SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" @広島グリーンアリーナ 2日目 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

広島優勝から一夜明けた広島の街は、昨夜の喧騒がまるで夢だったのかと思うほど、落ち着いていた。
訳あって、目覚めた時から心がざわついていたアタシ。
ホテルのロビーにあるTVを眺めながら、自分が広島にいることを痛感していた。
街へ繰り出すと、落ち着いてはいるものの当たり前のように優勝セールが始まっていた。

20160911広島.JPG


とびきり目を引いたのは、この勝負パンツ!!(笑)
勝負パンツ.JPG

情熱の「赤」やね(笑)。

ライブが始まるまで、つけ麺を食べたり、カフェでお茶したりと、広島の街をぶらぶら。
そんな間でも、アタシの心はずっとざわついていた。
というのも、実はこの日はヨコハマアコフェスの日だったのだ、、、
そして、そこには千綿さんが参加するという、、、
だから、そっち方面が朝から気になって、気になって仕方がなかったのです。
今年はねぇ、、、数少ない千綿さんのライブが、先に予定を組んでたライブとだだかぶり状態で、この広島もそのひとつ。
なかなか逢えない、、、今年はそんな年なのかなぁ、、、

なんて物思いにふける、2016年9月11日(日)。

落ち着かない中、いよいよこちら広島でもコブクロのライブが始まる!!

広島2日目も、アタシ一人がスタンドに上げられ、しかも前日とほぼほぼ同じ席という、ある意味ミラクル!!(爆)
見下ろせば、センターステージの目の前に友達が座っていて、その2列後ろにこれまた友達が座っておる!!
アタシはその幸せな光景を指をくわえて見てた(^_^;)


会場の照明が落ち、いよいよ開演!!
ほぼほぼ時を同じくして、横浜では千綿さんがステージに上がっていたようだ。

ライブが始まってしまえば、アタシは目の前のライブを楽しむだけ♪

暗いステージから光が放たれ、その真ん中には凸凹の二人!!
見ると、黒ちゃんが広島カープの黒田選手のユニフォームを着て、「広島ーー!!」って指を突き上げてる!!
会場は割れんばかりの歓声に包まれたよ♪

◆セットリスト
1.SUNRISE
2.六等星
3.hana
4.SNIFF OUT!
5.奇跡
6.Tearless
7.Flag
8.同じ窓から見てた空
9.何故、旅をするのだろう
10.NOTE
11.桜
12.蕾
13.未来
14.サイ(レ)ン
15.tOKimeki
16.SPLASH!
17.LOVER'S SURF
EN1.今と未来を繋ぐもの
EN2.STAGE

軽快に頭4曲演ると、「今日はツアーTシャツより、カープのユニフォームの方が多いやないか!!」と黒ちゃんが吠える!!
そして、黒田のユニフォームを脱いで、客席に投げ入れた。
実は、黒ちゃんが着ていたのは白いユニフォーム。
もう赤いのは売り切れてしまっていて、手に入らなかったんだとか、、、
スタイリストの大村さんからは、自分のスタイリングもあるから、すぐに脱ぐように言われていたんだとか(笑)

『奇跡』『Tearless』を唄い終えると、二人がセンターステージに向かってくる。
そして、黒ちゃんがこともあろうかセンターステージ前の客席に座りにいったりして、もう大変!!
それでなくても神席にいる友達が、さらに神席に!!!!
もうね、こうなると「良かったね~♪」なんて言ってられないわけで(爆)、キィィィイイイ!!やで、しかし、、、
センターステージは、これまた素晴らしい『Flag』と『同じ窓から見てた空』だったよ!!

そしてそして!!
この日のこぶっちゃんは前日にも増して絶好調!!
『NOTE』『蕾』の唄声を聴いてると、もうね、本当にあの頃の唄声、唄い方なのよ!!
病気を抱えてることなんてまったく忘れちゃってたわ[るんるん]
気持ちよく伸びる声に、アタシもこぶっちゃんも最高の笑顔だったよ★

この日はどんなお話を聞かせてくれたんだっけかなぁ??
もう覚えてないなぁ・・・
実は黒ちゃんが野球を観るのはあまり興味がないというお話だったかなぁ??
ま、いいか。

盛り上がりのゾーンで、この日はなんといきなり『サイ(レ)ン』で銀テが飛んだ!!
これまでは『SPLASH!』で飛んでたから、ちょっとビックリ!!
と言っても、アタシの席には飛んではこないけど、、、(-_-;)
でも、確かに『SPLASH!』ではちょっとパンチが弱いと感じていたから、『サイ(レ)ン』で飛んだ時、なんかしっくりきたよ☆彡
一気にラストまで畳みかけて、本編終了。

アンコールもじっくりと聴かせてくれて、こぶっちゃんが最後に叫んだ一言。
「とっても気持ちよく唄えましたーーー!!」

この日のライブは、本当にこの一言に尽きるな、と。。。
こぶっちゃんのこの言葉に、アタシが感じた事は間違ってなかったんだなってことも実感できた。
うれしかったなぁ。。。


今回の広島2DAYSは、こぶっちゃんの完全復活を感じることが出来た2日間だったよ。
広島カープ25年ぶり優勝に立ち会え、貴重な体験もできたし、きっといつまでも心に残る広島遠征となりました。
どうもありがとう♪


そしてこの後、なんとアタシ達はグリーンアリーナから広島駅まで歩くという暴挙に!!
お陰様で左足を痛めて、未だにそれを引きずっております、、、(;゚Д゚)


尚、ヨコハマアコフェスは、とても良い感じだったみたいで。
そこに居合わせることが出来なかったのはちょっと残念だったけど、それでも良いステージだったと聴いて、ほっと胸を撫で下ろすのです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。