SSブログ

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY CONCERT BABA TOSHIHIDE AND FRIENDS ARIGATO SESSION!! @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

実はここ数日、仕事でお堅い文章ばっかり書いていたもんだから、今はその反動でめちゃくちゃアホな文章を書きたくて仕方がなかったり、、、(笑)

そんな中、久しぶりにLIVEのこと書くです♪
あ、アホな文章を書くわけではないです。
元来アホですが、、、(^▽^;)


2016年2月20日(土)

馬場さんのデビュー20周年のスペシャルライブ2DYASの初日!!

アニーバーサリーライブってことで!?
開演前のロビーには、2006年の初めてのフェスティバルホール以来の『STARBABACS COFFEE』が登場!!

babacks.JPG


ここではウェルカムドリンクとして、ビール、ワイン、お茶、ジュースなどが振る舞われていたのです。
アタシは軽くおビールなど、いただきました( ̄▽ ̄)

そして、そこには馬場さんのお面を被った”ババもどき”がたくさんいて、お客さんたちと乾杯をしていました(笑)
これ、馬場さん自身が出ていくわけにはいかないので・・・ということの対応で、背格好が似ている人が選抜されているというから笑えます!!
この発想が”アホ”ですよね~(笑)
でも、このアホなノリが大好きですね~♪

さてさて、この初日はですね。
これまで、馬場さんの色んな時期にサポートとして参加されていたミュージシャンをお呼びしてのスペシャルライブ♪

Gt. BABIさん、ごっくん
Pf. 五十嵐さん、渡辺さん、神佐さん
Ba. スティング宮本さん
Dr. マイクさん
Sax ファイヤーさん

さすがに、首藤さんと金森さんは来られませんでしたね、、、(苦笑)
懐かし過ぎる・・・(遠い目)

いやあ、しかしこんだけのメンツが揃ったわけですから、サウンドが分厚くないはずがなく。
迫力あるバンドサウンドでしたよ!!

◆セットリスト
1.人生という名の列車
2.明日へのフリーウェイ
3.スニーカードリーマー
4.ダウン・ザ・リバー
5.センチメンタルシティ・マラソン
6.ひとつだけ
7.小さな頃のように
8.君がくれた未来
9.Bird
10.スタートライン
11.大阪レイニーナイト
12.平凡
13.ラーメンの歌
14.オセロゲーム
15.働楽~ドウラク~
16.向かい風は未来からの風
17.勝利の風
18.ロードショーのあのメロディ
EN1.オオカミの歌
EN2.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN3.君の中の少年
EN4.明日の旅人

まさかの『人生という名の列車』始まりに、懐かしい曲がたくさん聴ける予感。。。
懐かしい曲、ちょっと懐かしい曲など、馬場さんが若いころに見てたであろう景色、感じていたであろう感情を唄った歌たちに、心が躍る。
やっぱこの時代の曲が好きだなぁ・・・なんて、自分が一番馬場さんに熱くなってた頃の気持ちを思い出してた。
最初の盛り上がりから、じっくりと聴かせてくれるゾーンがあって、さて・・・と言うところで、サプライズ!!
大阪の人にはとても聴きなじみのある声がホールに響いた。
そして、大きな花束を抱えたヒロTさんが登場!!
馬場さんはあっけにとられて、上手くリアクションできず、、、
会場は大盛り上がり♪
そして、ヒロさんがまたじんわり胸が熱くなる素敵なお話をしてくれるんだ!!
さすがだね~♪
馬場さんもとても感激してるように見えた。
で、唄ってくれたのが大阪を唄ってくれた『大阪レイニーナイト』☆彡
初めて聴いたのは、グランキューブだったかな??
要さんがスペシャルゲストで登場して、一緒に唄ってくれたんだよね。
大阪への愛をいっぱい感じられるから、この曲を唄ってくれると、なんだかとっても誇らしくてうれしくなるんだよね。。。
盛り上がりは比較的最近の曲。
ガーーーッ盛り上がった後は、往年の名曲、『ロードショーのあのメロディ』で締める。
この『ロードショーのあのメロディ』って曲は、最初はしっとりと昔のことを回想しながら、で、徐々に気持ちが入って来て、最後は高揚して胸が熱くなるんだよね。
なんかね、ドラマチックな1曲ですよ♪
やっぱ、サックスが入るのはいいなぁ。。。

アンコールもガッツリ4曲!!
『君の中の少年』はガンガン唄っちゃうよね~♪
最近はあまり聴いてなかったけど、でも、唄えちゃうんだよね。。。
皆で唄った時の、あの一体感はなんか好きだな☆
オーラスは馬場さんが一人きりで『明日の旅人』を弾き語って聞かせてくれたよ♪
とっても優しい唄なんだよね。

♬この歌は 僕と君の歌なのさ

なんか、一緒に歩んでる感じがしていいよね☆彡

懐かしい大好きな曲をたくさん聴くことが出来て、とてもワクワクした夜でした。
懐かしい感情を呼び起こしてくれてありがとう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

4月23日(土)4月24日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。