SSブログ

such a lovely place vol.10 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

桜が開花したね。
近所の公園の桜は、二分咲きくらいかなぁ??
桜の季節がやってくる度に、期待感と焦燥感で、そわそわしてしまうのだけど、今年はまたちょっと違った心持ち。

さて、今年初めてのWヘッダーってことで、京都でワッツを見た後は、サクッと場所を移動して、神戸にやって来た!!
心の中で「本当だったら・・・」って言葉を、何度も噛み潰したよ。


2016年1月31日(日)

会場入口には千綿さんのお手紙が貼り出されていた。

cash bax メッセージ.JPG


千綿さんの出演キャンセルを知らなかったお客さんもいたみたいで、その手紙を読みながら、心配の言葉を漏らしていたよ。
きっとこの時期って、千綿さんにとっては、身体的にも精神的にも一番キツイ時だったと思うんだ。
自分のことで精いっぱいだったはずなのに、こういう心配りが出来るって、やっぱり素敵な人だね☆

今回の出演は登場順に
オカダユータ君、伊沢ビンコウ君、ササキオサムさん♪

去年の11月だったかな?
ここ、CASH BOXでユータ君とこのイベントの話をしてたんだよ。
千綿さんに誘われてるけど、スケジュールがいけるかどうか・・・って言ってて。
で、別れ際に「1月に会おう!」って挨拶したんだよね。。。
あの時はお互いにこんなこと想像してなかったよね。。。

トップバッターに登場のユータ君。
まずは千綿さんがいる東京の方角に向かって、「千綿さん、早く良くなって、また唄を聴かせてください!」って、明るく想いを飛ばしてた。
この日のセットリストはほとんど覚えてないんだ。
アタシが好きな曲はことごとく唄ってはくれなくて、嫌がらせかと思ったわ(笑)
でも、盛り上げようと頑張ってくれてたね♪

次に登場は、2度目ましての伊沢ビンコウ君。
冒頭、「外に貼ってる千綿さんのメッセージ読みました?文面に悔しさが滲み出てて、泣きそうになりました。でも、一番悔しいのは千綿さんだから。あそこにも書いてましたが、僕の分までよろしくって事なんで、おっし!って感じで、盛り上がって行きますよ!」って話をしてくれて、ポップな曲を聴かせてくれた♪

最後に登場はササキオサムさん。
オサムさんのあのひょうひょうとしたムードはいいね☆
なんだか、とっても救われるよ(笑)
ユータ君がずっとオサムさんの「ベイベー」をいじってたんだけど、それを知ってか知らずか全然「ベイベー」って言わないの。
そのかわり「オーケー」を連発!!(笑)
ホント、こういうのを普通に使うのってオサムさんくらいだよ(爆)
おもしろいステージだったよ♪(笑)
今年の地方ライブは、ほとんどが千綿さんに誘ってもらったライブだったみたいで、それがこんなことになって残念がってたよ。
アタシはその話を聞いて、なんとなく千綿さんの中で変化が起こり始めてるんじゃないかって想像してたんだ。。。
どういうことかは、ここではあえて書かないでおこう・・・(笑)

最後に演者全員で、千綿さんの曲をセッションしてくれるって言うから、「何かな?」ってワクワク♪

そしたら、『道化師のソネット』だったんだよ。
コケた~(爆)
それ、さださんの曲だからーーーっ!!
カバーはしたけど、さださんの曲だからーーーっ!!
だったらもうちょっと言い方があるやん??(;´∀`)
しかも、オサムさんのギターのマイクにトラブル発生で、唄用のマイクを当てて、オサムさん演奏だけ。
ユータ君とビンコウ君は、妙なアレンジをしてるし、、、
ん?あれはアレンジよね?音が怪しかったんじゃないよね??(爆)
このタイミングで唄うにはぴったりだし、好きな曲だけど、なんだかちょっぴり複雑な心境(^▽^;)

ま、でも、みんなで千綿さんの分も盛り上げようとしてくれているのが感じられて、「愛されてるや~ん♪」って思ったんだ。
ホント、ありがとうね☆彡

LIVE後は、ユータ君に声かけて帰ろうかなって思ったんだけど、やめた。
なんて声をかければいいかわからなかったし、かけても千綿さんの話に終始しそうだし、それはなんか違う気がしたしね・・・。


でもね、参加して良かったと思ってるのん♪
姿はなくても、繋がってるって思えたもん。


あれから色々とお話を聞かせてくれて、千綿さんの状況もわかってきて。
今はただただ、信じてる。

千綿さんが負けないこと。

アタシも負けないから!!
相変わらず、毎日千綿さんの唄を聴きながら、頑張ってるよ♪
逢えなくても、いつもエールを飛ばしてる♪
だから、リラックスしながら頑張って!!


あ、でもね。
ひとつだけ不安がある、、、

今度会った時、千綿さんが誰かわからんくらい太ってたらどうしよう~Σ( ̄ロ ̄lll)

タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月24日(木)3月25日(金) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。