SSブログ

WATTS GOING NEW HOME TOUR @BLANTON [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

夢の中で君が泣いてた それで僕は目を覚ました
離れてても聞こえてくる 走るその足音が~♪

これ、広沢君の『夢の中で君が泣いてた』のワンフレーズ♪

今朝は本当にこんな感じだったんだ。

アタシと握手しながら、目が合った瞬間、千綿さんの笑顔は見る見る間に崩れていって、クッシャクシャな顔して泣いてんの!!(笑)
それを見て、アタシは「泣いてる~!」って笑っていて、一言二言、簡単な言葉を掛けるんだけど、そしたらさらに泣いちゃって(爆)

そう、それは悲しい涙じゃなくて、うれしい涙だったんだよね♪

これ、現実には逆になるんだろうなぁ。。。
泣くのはアタシの方だね。きっと・・・(^◇^;)


さてさて。
今がチャンスとばかりに、12月の事書いていきますよ~♪


2015年12月11日(金)

9月に千綿さんがウイルス性胃腸炎をものともせず、すんごい心に響くLIVEをしたハコ、ブラントンで、東京60WATTSのワンマンLIVE♪

BLANTON20151211.JPG


実は、ワッツがブラントンに登場するのは初めてなので、LIVEのタイトルも「WATTS GOING NEW HOME TOUR」になっているのです。。。
しかし、この狭い会場に、いくらドラムをパーカッションに変えたとしても、どうやったら入るのか・・・

BLANTON20151211-2.JPG


いやっ!入ったわ!(笑)
なんとまぁ、距離の近い事。。。

開演前にトイレに向かえば、そこにたけし君がやってきて、軽く言葉を交わす。

「期待してるよ♪」
「ちょっとだけ・・・」

何がちょっとだけだよ、、、
それにしても、汚いひげ面、、、

と思っていたら、ステージに上がったたけし君のひげは、綺麗に剃られていたよ。
一応、そこはちゃんとしてるんだ・・・(笑)
今回もベースサポートに山さんが参加してくれてた。

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2.目白通りいつも通り
3.外は寒いから
4.ふわふわ
5.お天気雨
6.乾杯
7.さよなら東京

8.ウイスキーバーブルース
9.月夜にムーンウォーク
10.ソラミミソファー
11.春夏秋冬
12.ラジャーブラジャー
13.西武線のうた
14.夕焼け
15.60wの灯りの下で

En1.さんきゅう
En2.たからもの

すごく良いセットリストだったなぁ。。。
この距離で観る『目白通りいつも通り』のたけし君♪
あの大好きなしぐさを間近で見たよ。かわいい。。。
大嫌いな奴が作った曲とか言いながら、『お天気雨』とか唄っちゃうんだ♪
そんで、『さよなら東京』では、涙ぐみながら唄うんだ♪
たけし君の情の厚さ、感じちゃったよ。。。
キュンてきた。。。

休憩をはさんで、後半は『ウイスキーバーブルース』から。
なんだかお店の雰囲気と合っていて良かったね★
『月夜にムーンウォーク』『ソラミミソファ』はピアノがとっても印象的な曲。
アタシの席だと、琢雄君の左斜め後方から観る感じだったんだけど、この距離感で琢雄くんを観るのは初めてだったから、なんだかとっても新鮮だったんだよね。
なんて言うのかなぁ??
琢雄君が弾いてるその周りの空気の動きが感じ取れるって言うかね・・・。
静かな興奮があったわ♪
大好きな『夕焼け』も聴けたし、満足のセットリストだった。

アンコールでは、めっちゃほっこりくる『さんきゅう』♪
実はかなり好きな曲のひとつなの☆
そう言えば、これってあんまり聞いたことなかったなぁって思ってニヤリ☆彡
本当はここまでだったのかな??
たけし君がちょけたせいで、森さんが「これじゃ終われないからもう1曲演ろう!」って言ってくれて・・・。
何を唄ってくれるのかと思えば、『たからもの』♪
なんだか、じんときたなぁ。。。

森さん、ナイスでした!!
素敵な夜をありがとう☆彡

LIVE後は、いつもの通りサクッと会場を後にしたよ。
ラッキーなことに、既にたけし君と森さんとはご挨拶出来てたからね。。。
ブラントンから駅までは、徒歩で20分くらいあるから、LIVEの余韻に浸りながら帰るにはちょうどいいんだよね。。。

季節がら、駅前はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗だった。。。

翌日は大好きなmarthaでのワンマン♪
このセトリ、友達も喜ぶかな??って想像したら、ニヤニヤが止まらなかったよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

次いってみよ~♪WATTS GOING HOME TOU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。