SSブログ

Voice from CASH BOX vol.39 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2015年11月14日(土)

タワーレコードでの岡野君のインストを終え、ランチの後、神戸は三宮へ。
CASH BOXのブッキングライブに岡野君が出演するのは、今回で2回目。
なんだかまだちょっと違和感があるのだけど(笑)、このままいけば、そのうち千綿さんと岡野君の共演とかもあるかもしれないね☆彡
楽しみ~!!

っと、その前に、今回はなかなか面白いこんなメンツ。
20151114cashbox.JPG


岡野宏典、大橋タカシ、オカダユータ。
岡野君とユータ君は過去に東京で共演してるけど、大橋君とは初めてなのかな??
みんな良く知ってるミュージシャンだから、こういうブッキングはなかなかお得感がある(笑)

では、登場順に簡単に感想など・・・。

トップバッターを務めるのはユータ君♪
ユータ君のステージを観るのも結構久しぶりで。
春先にうめきたシップホールで観た以来じゃなかったかな??
お気に入りの『希望風』も『恋心』も聴かせてはくれず、、、
『希望風』はマストじゃないんかい!?
全体的に、アタシのラインではないセットリストで、やや消化不良、、、
まあ、仕方ないよね??

次に登場は、大橋君!!
意外なことに、大橋君が岡野君のことを「岡野さん」とかって呼んでいて、しかも以前から大好きなミュージシャンって言ってくれたんだよ!!
『フォトグラフ』が好きだって言ってくれてたよ。
今まで接点を一切感じたことがなかったから、「本当かなぁ??」なんて、ちょっと斜めに構えつつ(笑)、それでも、岡野君の良さを解ってくれていることがうれしかったりする(#^^#)
大橋君のステージを観るのもかなり久しぶり。
2014年に千綿さんを呼んでくれた京橋ism以来だから、約1年ぶり!!
だけど、ツイッターでつぶやきを見てるから、なんかそんな気がしないね☆
久しぶりの大橋君のステージは、無難にまとめた大橋君らしいステージだったね♪
でも、やっぱりバンドのが映えるな。。。って思うんだ♪

転換の際にお手洗いに行くと、偶然ユータ君と遭遇。
随分ぶりだったけど、顔見合わせた瞬間、「おぅ!」ってグーパンチをぶつけ合ってご挨拶。
この感じ、なんか良いよね?(*'ω'*)

トリを務めたのは岡野君。

◆セットリスト
1.イキル
2.南風
3.凪
4.フォトグラフ
5.迷いの森
6.船出
7.コトノハ

ニューアルバムからの曲が中心のセットリスト♪
その中にあって、「お!?」と思わせてくれたのが『凪』♪
これはなかなかレアな選曲だったんじゃない??
曲を聴いてても、「知ってるけど何だっけ??」って、なかなか思い出せなかったもん。
いつ以来だろう??
曲のタイトル通り、ゆったりとした曲なんだよね~♪
多分、この曲についてなにかしらお話してくれたんだけど、もう覚えてない~(^▽^;)
ステージ上では、ずっと笑顔で、LIVEを楽しんでたよ♪

最後は演者全員で、スピッツの『チェリー』をセッション♪
よくよく考えたら、3組とも同世代なんだよね。
3者3様って感じで、なかなか新鮮だったよ。

LIVE後は、大橋君もユータ君も久しぶりだったからご挨拶しに。
手前から大橋君、ユータ君、岡野君って並びだったんだけど、大橋君とユータ君には「久しぶり!」って声をかけて、岡野君は・・・スルーしちゃった(爆)
だって、さっき会ったもん!!
大橋君と少しお話をさせてもらって、ユータ君に『希望風』を唄ってくれなかったことに対するクレームをつけて(笑)、岡野君は先客がいたので、そのまま帰って来ちゃった。
翌日は東京での昼ライブがあって、朝が早いから、急いで帰らなきゃいけなかったんだよね~。


出演者が全員ここまでよく知ってるアーが、普通にブッキングされたライブって、なかなかないよね??
だったら、今年は本当に千綿さんと岡野君の共演が見れるかもしれない!!
期待しちゃっていいですかぁ~~??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。