SSブログ

岡野宏典「LIFE SIZE」発売記念ミニライブ&握手会 @タワーレコード梅田NU茶屋町店 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

今日は仕事がお休みだったので、運転免許の更新のため、光明池へ。。。
もちろんゴールド免許だよ( ̄▽ ̄)

誰や!?
「マイナンバーカード作って、免許証は返納しろ!更新料がもったいない!」なんて言う奴は!!
原チャリ免許、バカにすんな~(笑)

光明池.JPG


光明池はアタシのキラキラした青春時代の想い出がいっぱい詰まった街。
バイトしたり、恋したり、デートしたり、失恋したり・・・。
随分ぶりだったから少しウロウロしたのだけど、なんだかとっても切ない感じになってた。
当時はとっても活気があって、学生たちがたくさん歩いてたんだけどなぁ・・・。
思い出のお店が無くなってるのが淋しい分、当時のまま変わらず残ってるお店を見つけると、逆に妙にうれしかったり・・・。

奇跡のショットを期待した新しい免許証で、奇跡は起こせず、、、
いつぞやにずっこけた小渕健太郎の「奇跡は起こすもんじゃない。」という言葉を思い出した(爆)
なんでも、天皇陛下も本日免許の更新をされたとか・・・。
今日はそんな日。

さて、昨年の11月まで記憶を遡りましょう。

2015年11月14日(土)

岡野君の3枚目のアルバム「LIFE SIZE」のリリース記念イベント♪
予約したCDをゆっくり取りに行った割には、かなり若い整理番号で。。。

◆セットリスト
1.フォトグラフ
2.南風
3.イキル
4.コトノハ
5.レモネード
EN.船出

今回のアルバムのコンセプトは”等身大”。
今の岡野君を映したアルバムになっているのだとか。
このアルバムの中から4曲、聴かせてくれたよ♪
『フォトグラフ』はアルバムには収録されていないのだけど、昨年リリースされたシングル『南風』のカップリングとして、以前リリースしたものとはアレンジを変えて収録されているの。
で、最近のLIVEでは、マストと言って良いほどセットリストに入ってきてる。
掴みとして持ってくる分にはちょうど良いよね??
『イキル』はトランポリン日本代表の上山君の応援歌として作った曲だけど、リオオリンピック前ってこともあってか、よく唄われてるね♪
ポップな曲、どっしりとしたメッセージソング、ほっこりくるラブソング、そして、デビュー曲と、とてもバランスの取れたセットリストだったね☆彡

LIVE後には握手会があったのだけど、実はアタシ、この時まだアルバムの封すら切ってない状態。
つまりは、全く聴いていないという状況だったのだ(;^ω^)
まいったなぁ・・・と思っているところで順番が回って来たのだけど、岡野君のにこやかな笑顔がこわばった笑顔に変化していく様子をしっかりと見たわ(爆)
こんなに優しいアタシに対して(←何か問題でも?)、何をそんなに警戒しているのだろうか??(笑)
みんなは”気のせい”と言うけれど、当人にしかわからない空気感ってあるんだよね、、、
だからって、気にもならないうえに、寧ろその様子がおもしろかったりする(爆)
まあどのみち、アルバムの感想を伝えることも出来ないからね。
サイン入りのポスターを受け取ると、握手だけしてその場を後に。
もはや後ろ髪を引かれることもなくなったわ(^▽^;)

そしてこの後、お友達とランチして、神戸に向かったのでした。。。
なにはともあれ、ちゃんとLIVEに参加するアタシってエライ~~!!(笑)

さて、せっかくサイン入りのポスターを貰ったことだし、飾れるようにフレーム買いに行かなきゃね☆彡
これでも、ミュージシャンのこういうモノは大切に扱う性質なんです!!
ポスターも金掛かってんだよ!!ってね(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。