SSブログ

広沢タダシWinter Tour 2015 @umeda AKASO [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

じゃんじゃんアップするよ!!

何気に久しぶりの広沢君のライブ♪
それもフルバンドでのワンマンだから、期待も上がるわけで。
仕事をなんとか終わらせると、軽くトルコライスをお腹に入れてAKASOへ向かった。

2015年11月13日(金)

座席を確保し、ドリンクを取りに行こうと思った時、アタシはドリンク引換券を無くしていることに気付いた。
11月とは言え、うっすら喉の渇きを感じていたアタシは、半泣きで300円で水を買う(涙)
さり気なく「ドリンク券無くしちゃってぇ、、、」ってスタッフさんにアピールしてみたんだけど、気持ちいいくらいスルーされた。あは~(;'∀')
がしかし、実は、ここのドリンク券はコインだったのだ!!
翌日、何かでお金を払おうと思った時に500円玉とは違うそれに気付き、「あ゛ーーーっ!!」と叫んでも後の祭り。
そんなどんくさいハプニングを越え、広沢君のライブは始まった。

今回のバンドメンバーがこれまたたまらない!!
ベースには久しぶりの笹井BJ克彦さん♪
ドラムは広沢君の同級生、衣笠君。
そしてそして、今回アタシが一番楽しみにしていたのが、ピアノの扇谷研人さん♪
こういうメンツと繋がりを持って集められるのが広沢君の凄いところだなぁって思うし、音に対するこだわりを感じる。

まずはセットリスト♪

◆セットリスト
1.Party
2.フィッシュマン
3.Ride on music
4.タイムマシーン
5.Nothing
6.Smile again
7.あたたい季節
8.君はハートに穴を空けている
9.パウダースノウ
10.ふわふわ
11.おしり
12.グッバイサンセット
13.喜びの歌
14.雷鳴
15.旅に出ようぜ
EN1.ただそれだけで
EN2.少年よ最後に笑え

もう細かいことは憶えてないので、印象に残ってることだけを・・・。
『Party』始まりって、こうなんていうか、体の中から「始まるで~」って気持ちがじわじわ湧き上がってくるの。結構好きな始まりだよ♪
『Smile again』なんかは、わりとヘビィなロックなんだけど、扇谷さんのピアノがめちゃくちゃカッコ良くて、釘づけ!!
大好きなラブソング『あたたかい季節』は久しぶりだったなぁ。。。
♪冷たい季節が好きだ あなたと近くになれる
そういうことやねん!!だから今年の冬はちょっとまずい、、、(←何がや!?)
『おしり』は新しいパターンやったね☆彡
いつもなら、事前に寸劇があって、皆に「歌わんとってや!」って釘を刺すのに2番以降をバンメンに乗っ取られるって流れなんだけど、今回は途中からサンバが始まったよ♪
挙句、広沢君の唄がTHE BOOMの『風になりたい』に替わってるし(爆)
衣笠君なんてボンゴ抱えてるし。
で、またこれがそこそこええ演奏になってるのがさすがやったね☆彡
涼しい顔してこういうこと仕込んでくるところが広沢タダシやね!?(笑)
新曲の『グッバイサンセット』はどんな曲だったかなぁ??
もうなんにも憶えてないや(汗)
『雷鳴』もめちゃくちゃカッコよかったなぁ。。。
扇谷さんのピアノは、琢雄君とはまた違うカッコ良さがある!!
扇谷さんの弾き癖なのかわからないけど、上がったままの左手に、いつ下ろす?いつ下ろす?って思ったりね(笑)
座ってられなくて、たまらず立ち上がってピアノを弾くその姿がどうにもツボだった!!
そういうシーンが何度もあったんだよね。。。
『旅に出ようぜ』の前には、前回は谷川俊太郎さんの「朝のリレー」の朗読があったんだけど、今回は広沢君が自分の心に響いた偉人やアーティストなどの言葉を朗読。
その中には馬場さんの『スタートライン』の「答えがあっても無くても YesでもNoでも 決めた道を行くしかないさ あるだろ? そんな時」って一節があったよ♪
広沢君のお父さんの言葉があったのも、なんか素敵だったな。。。
それからの『旅に出ようぜ』♪
ラストはみんなで唄って、扇谷さんのピアノも大活躍だったな。
彩りがなんかあざやかになった感じがしたね。

アンコールは馬場さんと共作した『ただそれだけで』。
あったね、そんな曲!!って感じで。
これを聴かせてもらったのはいつだったんだろう??
多分、去年のフェスティバルホールでのイベントだったと思うんだけど、こういう曲を持ってきてくれるのもうれしいよね☆彡
最後はからっと明るく『少年よ最後に笑え』♪

今回も本当に質の高い素晴らしいLIVEだった♪
広沢君は本当に期待を裏切らない人だ。。。
そしてそして、何よりも扇谷さんのピアノが圧巻で!!
あれを”しなやか”って言うんだろうなぁ。。。
素晴らしかった☆
また、このメンバーで演って欲しいな☆

とっても素敵な時間でした。どうもありがとう♪

今年はデビュー15年だね。
何かスペシャルなことはあるのかな??
楽しみにしてるよ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。