SSブログ

千綿偉功ワンマンライブ 紡~つむぎ~ 第五節 @浪漫座 [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

「温ったか!」と思ったら急に「さぶっ!!」ってなるね。
だけど、今冬はスーパーエルニーニョ現象かなんかで、暖冬なんだとか、、、
スキー場周辺は大変みたいだね。。。
寒すぎるのも嫌だけど、寒くない冬もなんだかなぁ、、、って感じで。
寒くなってくれなきゃ、大好きな人にしがみつけないじゃないか!!
なんつって。。。(#^.^#)

んなアホなこと言うてんと、さっさとLIVE記録を書くです。。。


2015年10月31日(土)

今年3度目の佐賀は、千綿さんの故郷での手作りワンマン、『紡』♪
2年に一度開催される、千綿さんの想いがたくさん詰まったライブなのだ☆彡

ライブ前に佐賀の街を散策していたら、とても素敵な景色にめぐり逢ったよ☆彡
佐賀20151031-2.JPG

これは佐嘉神社前の歩道橋からの眺め。
ほら、アタシまっすぐに延びる道とか、歩道橋が好きやん??
さらにこのシチュエーション!!
歩道橋を渡り、その真ん中で夕暮れに染まる真っ直ぐな道路を見てた。
なんだか馬場さんの『一瞬のトワイライト』を思い出させる絵面よね??(笑)
こういうムード大好きなんだ☆

さて、この後に広がる素敵な時間に想いを馳せ、足は浪漫座に向いていた。

浪漫座20151031-2.JPG

馬場さんが撮った角度から、夕暮れの浪漫座を激写!!

そして、高まる期待感を胸に、会場の中へ・・・。
スタッフさん(と言ってもお友達)がおそろいのTシャツ着ててさ。
なんか、一体感があってうれしかったな。。。

さてさて、待ちに待ったその時が来たよ!!
真っ白のシャツに黒いパンツ。シンプルだけどカッコ良い!!
やっぱ好きだな。このスタイル☆

まずはセットリストから♪

◆セットリスト
1.モザイク
2.ふたりのMilkyway
3.拝啓、風上の君へ
4.それが僕に出来ること
5.それでも僕らは
6.FRUSTRATION
7.旅人のうた
8.あなたへ(仮)
9.翼
10.ちくわ焼きの唄
11.欲望の結末
12.One and Only
13.カミヒコーキ進化論
14.友よ
15.明日への光
EN1.汚れたシャツを着て
EN2.星降ル夜ニ

レアな曲、新曲、大好きな曲・・・。
色んな曲で心が躍った。
初めて聴いた『FRAUSTRATION』は、とってもカッコ良いロックだった!!
当時の千綿さんが胸に溜め込んでたフラストレーションを吐き出すようなとても激しい1曲!!
これは是非バンドで聴きたいし、見たいだろう!!
そして、今年の東京でのCHI-WA-CAFEで唄ってくれたんだっけ??
『旅人のうた』も、千綿さんの真骨頂なマインド系の曲。
やっぱり、壁にぶつかってもがいて、なんとかして乗り越えようとしている姿が描かれている曲は胸にくるなぁ。。。
「あの時のあれは、そういうことだったのかな??」って、後になって気づくこととかあるでしょ??
あの時「ありがとう」って言えなかかったなぁ・・・とか、そういう想いを歌にしたって紹介があっての『あなたへ』♪
沖縄で出来た曲って言ってたっけ??
タイトルもまだ「仮」だって言ってたんだけど、これがもう、アタシのどストライクな曲で!!
大好きなんだよ、千綿さんの優しいラブソング♪
ちょっぴり自戒の念も混ざってて、その感じがとってもリアルで、「千綿偉功」という人間を感じて、ホント、たまんない!!
詞をもっとちゃんと読んでみたいな。。。どっかにあげてくんないかな??
いっぱい唄って、どんどん育てていって欲しい1曲なんだけど、本人的にはそういうつもりはあまりないみたいね、、、
音源にするかどうかもわからないって言ってたっけ、、、
盛り上がりのゾーンはロックな時間だった。
今回は忘れずにカミヒコーキを用意して行ったよ!!
本編ラストは大好きな大好きな『明日への光』☆彡
声がすんごい出てて、コントロールが効かないくらい出すぎてた瞬間もあったね(笑)
ホント、めちゃくちゃ響いてたし、心にもめちゃくちゃ響いたよ!!
アンコールではまさかの『汚れたシャツを着て』!!
最近この手の自分と向き合ってる歌を唄ってくれることが多くて、今はそういうマインドなのかな??って想像していたのだけど。。。
どのタイミングでのMCだったかは覚えてないんだけど、ちょっぴり複雑な心境になるお話をしてくれて。
それは、千綿さんの中で揺れ動いている心が、ちょっとだけ弱気に傾いてる感じがしたんだ。。。
少し心に引っかかりながら、チワガシタ名義の『星降ル夜ニ』を聴いてた。
だけど、笑顔の千綿さんを見てたら、良い時間だったなって思えたよ。
ありがとう♪

浪漫座20151031.JPG


最後は恒例の「押忍!」で締めて、2年ぶりのウォームな時間は終了したのです。。。
たくさんの素敵な唄をありがとう♪
心がめちゃくちゃ動く夜になりました。

LIVE後はやっぱり行くよね??
蔵いか.JPG

いつものお店で、透明のイカ!!
で、しこたましゃべって、友達と別れてからのホテルまでの帰り道。
見上げた空には月が光ってた。

月を見上げながら、千綿さんの言葉を思い出して、考えてた。
とっても素敵なライブだったけど、その分、その言葉がどうしても引っかかってしまってたんだね。
笑顔の裏にある心の動き・・・。
何度も立ち止まっては月を見上げる。
月はいつだって優しい。
千綿さんはまたアタシに宿題を出したな・・(^▽^;)
なんだかそんな気がして、苦笑いの夜。
受けて立とうではないか!!
コノヤロウ!どうもありがとう(笑)
タグ:千綿偉功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。