SSブログ

WATTS GOING HOME TOUR @心斎橋JANUS [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

今日の大阪はとっても良い天気だったよ。
なんだか妙にピースな感じで、変な心模様だったの。
心の奥の方にある遠い記憶というか、遠い感覚が蘇って来て、懐かしいのか、切ないのか・・・。
世界がどこかセピアがかって見えて、胸が苦しかった。。。
このどうにも落ち着かない感じ、何なんだろうなぁ・・・。

つまりは、「秋」ということか。。。


さて、たけし君と笑顔でバイバイした翌日はJANUSにいたよ♪

2015年9月23日(水)

てっきり椅子が出てるもんだと思ったら、オールスタンディング!!
そうよね!?ワッツと言えばオールスタンディングだよね??
ということで、今回も前日に引き続き、たけし君、琢雄君、森さんがアタシのフレームに収まる場所を確保!!

今回もサポートベースには山さん♪

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2. ニューオーリンズ!
3.俺は黒人だ
4.目白通りいつも通り
5.内緒話
6.さよなら東京
7.ウイスキーバーブルース
8.夕焼け
9.水のアワー
10.ぼんのうブギー
11.ラジャーブラジャー
12. 昇天
13.夏は終わりぬ
14.I Like a Rolling Stone
15.東京60WATTSのテーマ
EN1.乾杯
EN2.その日暮らし~入間にて~
EN3.多摩川サンセット

昨日とは打って変わり、たけし君もリラックスだ♪
さすが大阪だね( ̄▽ ̄)

やっぱりシッティングよりスタンディングのが、熱気があって、盛り上がるね~♪
やっぱワッツはコレだな!!
手拍子をするでもなく、音に体を揺らしてる感じがとっても心地よい。
ぐっと聴かせる曲と、ホントに″どう、しようもない曲″(笑)のコントラストが楽しくて。
″どう、しようもない曲”ったって、音作りはカッコ良いから、ふざけて演ってるって感じじゃなくて、真面目にバカやってる感じが好きだなぁ。。。
今回も『さよなら東京』でグイグイ心持ってかれて、視線は森さんにくぎ付けで。
『ウイスキーバーブルース』に哀愁を感じて、『夕焼け』で心をほぐしてもらった♪
で、ここからは〝どう、しようもない曲”が続いたんだけど、『ラジャー・ブラジャー』に入る前にたけし君が無言でステージの前に出てきてポーズとってるの。
最初「何やってんだ?」って思って、お客さんもみんな「??」な感じだったんだけど、「撮ってもいいよ」の一言で、一斉にスマホを構えたの。

たけし君.jpg

たけし君


琢雄君.JPG

琢雄君


森さん.JPG

森さん


楽しい曲で盛り上がったら、今度はワッツの中で一番上がる『昇天』で飛び跳ねる!!
けど、もうね、森さんと琢雄くんのアイコンタクトとか、ドラミングとか、鍵盤の上を転がる指とか、ほんとにカッコ良過ぎて、アタシ、完全にイッてしまいました。。。
二人とも涼しい顔して、熱いプレイで魅せてくれるんだよねぇ。。。
たまんない!!めちゃくちゃ興奮した~☆彡

ホットな体をキュントくる失恋ソングで落ち着かせてくれて。
最後はカラッと陽気に『I Like a Rolling Stone』から、バカ丸出しの『東京60WATTSのテーマ』で笑顔のまま本編終了♪

アンコールの手拍子に誘われてメンバーがツアーTを身に纏い登場!!
ほっこり、陽気に終わると見せかけて、さらなるアンコールの要求に、『多摩川サンセットで応えてくれたよ★
その土地土地に合わせて変えてくれる歌詞にたけし君の愛を感じ、甘い声にニッコリさせられてしまいます。

東京60WATTSはやっぱりアタシにとっては最高に楽しくてカッコ良くて、大好きなバンドなのだ!!

興奮が収まらないまま、会場をサクッと後にすると、そのままオープンエアのデッキで乾杯!!

乾杯20150923.JPG


ライブの余韻に浸りながら、あの曲がどーの、あのシーンの誰だれがどうの、とか盛り上がってたの。
次の瞬間、視線が誰かを追っていて・・・「琢雄君!?」
身動きが出来ずにいたアタシたち。
次の瞬間、森さんがふらっと現れて、気がついた時には「森さん!!」って声をかけて、駆け寄ってた。
反射的にハイタッチをしようと両手を上げるアタシ。
森さんはそんなアタシたちに「ありがとう~♪」ってうれしそうに笑顔を向けてくれたよ。
ハイタッチの手は、パチンッ!って強く当てるものではなくて、そっと手を合わせてくれると、そのままギュッと恋人握りをしてくれて、もーー!ドキッとするやんかーーーーっ!!
何!?このまるっと丸ごと受け入れてくれる感じ・・・。
写真を撮らせてもらう時も、そっと肩を抱いてくれたり、そのさり気なさに大人の男の余裕を感じてしまう。。。
だから安心して甘えられる。大好きだなぁ。。。
とってもハッピーだったんだけど、とにかく「めちゃくちゃカッコ良かったです!!」って、それだけを必死に伝えてた気がするな。。。
みんなでこの興奮を共有して落ち着いたころに、今度はふらっとたけし君登場!!
「たけし君!!」そう呼び止めると、行ってしまいそうなたけし君に握手だけさせてもらって。。。
LIVE後声もかけずに、一目散にお酒を飲みにきたアタシたちだったけど、結果的にこんな幸運が舞い降りてきた。。。
窓ガラス一枚隔てたところでは、ワッツのメンバーやスタッフが打ち上げをしいているという、なんともシュールな状況。
もちろん、それを邪魔するようなことは一切せず、アタシたちはアタシたちで美味しいお酒をいただき、そっとそのお店を後にしたのでした。。。

だけどさぁ・・・。

やっぱり、アタシ、ワッツに関しては何か持ってるよね!?( ̄▽ ̄)
と、信じて疑わない夜なのであった。。。


さてさて、ワッツのワンマンは今年あと2本!!
今度はどんなセットリストでアタシを興奮させてくれるのか??
12月はもうワッツで盛り上がるしかないっ!!\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

WATTS GOING HOME TOU..FRIENDS & DREAM vol... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。