SSブログ

Voice from CASH BOX at サンファーレ広場 @そごう神戸店 サンファーレ広場 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ブラントンの2マンLIVEから1週間。
チャージしてもらった元気が一瞬で吸い取られるような事象が発生。
いっぱいいっぱいになってたってことはあるんだけど、忙しさに甘えて色んなことが雑になってた。
正確、丁寧、スピーディーを心掛けているつもりだったのに、いつの間にか忙しさに甘えてた。
しかも、それを心の中ではあるけれど、「だって、もう、いっぱいいっぱいやってんもん!」とか言い訳してる自分がすっごい嫌で。
自分の不甲斐なさを棚に上げて、何かのせいにするって、一番嫌いなこと。
なのに、それをしてしまってる自分がすっごい嫌で、、、
悔しかった。そんな自分がめちゃくちゃ悔しかったんだ。。。

だけど、そんなことも一晩寝て、吹っ切って、気持ちを新たにしたつもりだった・・・。
千綿さんの唄を聴くまでは・・・。


2015年9月12日(土)

約1年ぶりのサンファーレ広場から空を見上げれば、気持ち良い青が広がっていた。

サンファーレ広場2015.JPG


そこへふらりと姿を現した千綿さんと、ハイタッチでニッコリご挨拶♪

千綿さんの前の大野瞬君のステージを観ながら時を待つ。

リハに姿を現すと、まずは『ゆりかご』をさらっと唄って見せる。
次に客寄せのために『Butter-Fly』を。
リハでもガッツリ唄ってくれるのが、なんとも得した気分でうれしい☆

迎えた本番。

◆セットリスト
1.カサブタ
2.枯れない花
3.アイブミ~Love Letter~
4.Dear~愛する君へ~
5.陽のあたる場所へ

元気いっぱいに『カサブタ』でお客さんを集めると、フリーライブのテッパン曲である『枯れない花』を聴かせてくれた。
気持ちよく晴れた青空の下、千綿さんの声が響き渡る。
青空の下で『枯れない花』を聴くと、いつも出逢った頃の記憶を呼び戻してくれるんだよね。
何の予備知識もなくて、ただその唄声に圧倒されて、興奮したあの時の記憶。。。
そこから始まったんだな・・・って。
だから、『枯れない花』はアタシにとってとても大切にしたい曲なんだ♪
最後は『陽のあたる場所へ』を聴かせてくれたんだけど、この曲を唄う前に、「どうしようかなぁ・・・」って少し考えてたんだよね。
きっと唄おうと思っていた曲の候補が何曲かあって、どれを唄うか迷ったんだよね。
で、「皆も毎日いろんなことがあって、投げ出したくなることもあると思うんです。だけど、1ミリでも顔を上げられるように、この歌を唄います」みたいなことを言って唄ってくれた。
いつもと何ら変わらない曲説なのかもしれないけど、この時のアタシにはその流れがとても優しかったんだ。。。
なんだか見透かされているようでドキッとした。だけど、うれしかったんだなぁ。。。

なので、LIVE後は声だけ掛けに行ったよ。
そしたら、めちゃくちゃ優しい笑顔で迎えてくれて☆
その時に、ブラントンでの話が出たのだけど・・・
「気合入れなきゃ!」って踏ん張った結果、あんな胸に沁みるライブになったんだよね。
素直に千綿さんにLIVEの感想を伝えることが出来たし、それをうれしそうに聞いてくれる千綿さんがいた。
で、握手をして手を放した瞬間、自分の中で時が止まる感覚があった。
一瞬「??」。その後、アタシの口から零れ落ちた言葉は、「ありがとう」の一言。
お互い笑顔だったね★
あの時、なんだかとてもあったかい無言のエールを感じだんだよねぇ・・・。
ホントにいつもありがとう。。。


この時、実はアタシの心を覆っていたバリアにヒビが入り始めていた事を、後になって気づくんだ。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。