SSブログ

アダチケンゴ × 千綿偉功 ~Admination~ @BLANTON [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ぐっと冷え込んだ今日、なんでも木枯らし1号が吹いたそうな、、、
急激な冷え込みにびっくりです。
週末の佐賀はどんな感じかしら??ちょっと想像がつきません、、、

さて、そんな中、半ば強制連行のように玉出交差点へ連れて行かれたアタシ。
そうなんです。今日は大阪マラソンが開催されていて、家の近所にある玉出交差点はそのコースになっているのです。
そして、なぜアタシがそこへ引っ張ってかれたかと言うと・・・
わかりますよね??小渕健太郎ですよ!!
そんな気はなかったのに、いざこぶっちゃんを目の当たりにするとテンション上がっちゃって、「コブチーー!!」って呼び捨てで叫んでる始末、、、
ホントに一瞬の出来事でしたが、どうやら自己ベストを更新出来たみたいで、その頑張りを観ることが出来て良かったです♪
こぶっちゃん、おめでとう~☆彡

とまあ、そんな今日ですが、まだまだ9月のことを振り返るのです。。。

GFOのストリートライブ翌日は、アダっちゃん主催のツーマンライブ♪
ホントはこれがメインだったんですね~☆彡
生憎の雨でしたが、昨日のGFOでのLIVEがとても良かったので、期待感いっぱいに初めてのハコ、ブラントンに行って参りました~♪

ブラントン.JPG


ブラントンはコンパクトなライブバー。
ウッディーだから、雰囲気がとても良い感じでした。

今回はアダっちゃん主催ってことで、てっきり千綿さんのステージからだと思っていたら、意外にもアダっちゃんのステージからスタート♪

ポップな曲、しっとりとした曲、ちょっぴりアダルト(?)な曲を織り交ぜたステージを展開。
客席に埋まる様な形で、アップライトピアノでも1曲聴かせてくれました。

変わって千綿さんのステージ。
客席から登場の千綿さん、ステージに立つなり「暑い!」を連発。
既に汗だくの状態で、クーラーを強めてもらってましたね。
「どうしたんだろう?」とは思ったけど、別に深くは考えてなくて・・・。
でも、実はあんな状態だったなんて思いもしたかったです。

◆セットリスト
1.見えない星
2.モザイク
3.Rain
4.この旅路の向こうに
5.遠くまで
6.Cry
7.翼
SS.愛のカケラ
EN.夏の終わりのハーモニー(カバー/井上陽水&安全地帯)

最初っからトップテンションの千綿さん。
アッパーな2曲がノリノリで、アタシもご機嫌でした!!
既に汗だくの千綿さん。
外の雨に合わせるようにしっとりと、でも激しく『Rain』を唄い上げてくれます。
で・・・、まるでこのタイミングを見計らったかのような『この旅路の向こうに』。
この時期、ちょっとだけ自信を失いかけていたアタシ。
「力が足りないって言うのなら 他には何をすればいいんだろう?」ってフレーズがグサッと刺さってきたのです。
だけど、こういう時こそ、心をズタズタにされたいアタシ。
良い感じにぐっと来たところで、今度は打って変わってとっても優しく『遠くまで』を。
もう、どうにでもして!って感じでした(笑)。
この時に話してくれたことが、妙に心に染み入って来たんですよね。
はっきりとは憶えていないのだけど、今の千綿さんの心ん中を見せてくれるようなお話だったと記憶しています。
心がじわっとあったかくなったことを憶えているのです。。。
ここで、またロックな『Cry』を挟み、最後は『翼』で優しく包んでくれました。

そして、アダっちゃんを呼び込んで、『愛のカケラ』をセッション!!
だからさ、そうなると思ってましたよ。
思っていたけれど、やっぱりアタシは千綿さん一人の『愛のカケラ』が聴きたいのです!!
そう言えば、最近アタシが行けないLIVEに限って唄ってますね、、、(-_-;)
これはアタシが大の『愛のカケラ』好きと知っての、何かの嫌がらせなのかしら??(爆)
と、やや拗ねたくなるここ最近ですが、、、
話を戻します。
で、このセッションがなかなか良かったんですよねぇ~♪
「これなら許す」って思いましたもん(笑)

予定ではこれで終了だったようですが、そりゃぁアンコールかかりますよ!!
で、唄ってくれたのが、この時期にぴったりな『夏の終わりのハーモニー』♪
これがね、本当に素晴らしいハーモニーだったんです!!
サビの二人のハーモニーをうっとりと聴いていたんですが、次の瞬間アタシの耳がめっちゃ反応しましたよ!!
倍音出てる・・・。
気のせいかと思って、再び注意深く聴いてると、やっぱり倍音が出てたんです!!
二人の声が共鳴して、もうひとつ別の音が鳴っていたのです。
アタシ、静かに興奮してました☆彡
素晴らしかったです。


なんだか、この日の千綿さんのステージは、良く分からないんだけど、とっても心に沁みるLIVEだったのです。
そして、元気をチャージしてもらったことを実感するLIVEだったのです。

でもね、後から訊いたんですが、実はこの時、ウイルス性胃腸炎を発症していて、いつ止めようか、いつ止めようかって思いながら唄ってたんだそうです。
下手したら、お客さんにリバースも在り得る状態で、、、(;゚Д゚)
それであんなに汗だくだったんですね。。。
そんな中にあって、あのステージ。
底力を魅せてもらった気がしました。。。
流石、″プロ″ですね~!!(本当)


千綿さんとしては、体調不良で不本意なLIVEだったのかもしれないけど、アタシにとってはホントにホントに心に沁みる素晴らしいLIVEでした!!
大変な中、胸にくる唄をどうもありがとう~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MUSIC BUSKER IN UMEK..Voice from CASH BOX .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。