SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2015 ″奇跡″  ツアーファイナル @日本ガイシホール [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

キンモクセイが絶好調に香ってるね。
この香りは人を変える。いや、アタシを変えてしまう。
ちょっとおセンチになっている。

アタシはね、タイミングは待つものじゃなくて、自分で合わせにいくものだと思っているの。
で、先日偶然目にしたコラムにこんなことが書いてあった。


成功するためには、タイミングだけの問題ではありません。
始める早さの問題です。
もちろんタイミングも大切ですが、それ以上に大切なのは始める早さ。



チャンスは早い人順であり、早い者勝ちです。
あなたは、ベストタイミングを待っているのではないでしょうか?
ベストタイミングは、そもそも「今」です。
もたつく暇があれば、勇気をもって今すぐ行動する方が、誰よりも早くたどり着けるのです。


だな。。。
と、自分の中の答え合わせが出来たところで・・・


いよいよ、コブクロの奇跡ツアーもようやくファイナルを迎えたよ!!(おそっ!!汗)


2015年8月27日(木)

危なかったんだ、、、
ファイナルを目前に控え、アタシの体の中では、「風邪」が育っていたんだ、、、
仕事は休めないし、病院もなぁ・・・
とにかく、ファイナルまでなんとかもって・・・と熱も測らず(熱出てたらとたんに弱るから、、、笑)、のどの痛みと鼻水と闘った数日。
なんとか無事(?)ファイナル当日を迎えた。
と言ってもど平日やからね。
ちゃんと仕事して、その足で名古屋へピュン!!
新大阪のプラットホームで、広島のお友達とバッタリ出逢ってびっくりだったね★
名古屋で先に行ってたお友達と合流し、いざ日本ガイシホールへ!!

gaishi2015.JPG


夕陽の中に構えたホールを見て、確実に季節は秋へと向かっているんだなって実感。
そして、ファイナルに与えられた席はアリーナ7列目!!
これまたまあまあ近いわけで。。。
今回のツアーは席運が良かったのか悪かったのか・・・。
もう少しスタンドからの景色も楽しみたかったなぁ・・・なんて贅沢な愚痴を。

さてさて。
1週間前に城でえげつないLIVEを魅せつけられての名古屋ファイナル。
しかも、この日はビデオカメラが入っていたのだ!!

客電が落ちて、いよいよ泣いても笑ってもツアーファイナルのステージが幕を開けた。


◆セットリスト
1.奇跡
2.Summer rain
3.轍-わだち-
4.今、咲き誇る花たちよ
5.願いの詩
6.信呼吸
7.永遠にともに
8.hana
9.水面の蝶
10.Twilight
11.遠くで
12.桜
13.DOOR
14.風になりたい(カバー/THE BOOM)
15.NO PAIN, NO GAIN
16.42.195km
17.サヨナラHERO
18.memory
EN1.星がきれいな夜でした
EN2.ココロの羽


もう何度も書いてきたから、細かいことは書かないでいいか。

心に残ってることだけ書いとくかな??
この日もお城ほどではなかったけど、とても良いLIVEだった。
一番の魅せ場である『DOOR』では、スタンディングオベーションが起こったよ♪
残念ながら、お城を越えるものではなかったけど、だけど拍手はこっちの方が長かった。
「その日のLIVEが良ければ良いほど、小渕のMCが長くなります。LIVEの良さとMCの長さは比例します」と言って笑わせる黒ちゃんの表情はとってもにこやかだった。
でね、出ると思ってたのよ。
27時間テレビでの陣内智則にコブクロファンが怒ってるって話が(笑)
今回のツアーでコブクロが『永遠にともに』を歌ってるってことから、やっと許してもらえたって思ったらしい陣内さん。
27時間テレビで無理やり『永遠にともに』を唄わされたみたいなんだけど、それでコブクロが怒ってるって記事がネットに上がってて。
「俺、別に怒ってないけど・・・・ってことは小渕か??小渕そんな怒ってたんか??」って。
この話を聞いて、黒ちゃんってやっぱり優しいなって思った。
これ、本当はコブクロファンが激怒してるって記事だったんだよね。
それを、怒ってるのはコブクロってことにして、面白おかしくお話してくれて、皆を爆笑させて。。。
ま、アタシはそもそもその記事見て爆笑してたクチだから、傍観者的立場だったんだけれども。
でも、黒ちゃんのおかげで、ファンも、陣内さんも救われたんじゃないかな??
そういうところ、好きだわ。

盛り上がりのゾーンでは、ファイナルだし、もしかしたら布袋さんくるかな?って思ってたんだけど、さすがにそれはなかったね(笑)
銀テープは見事に頭上でパッカーン割れて、ほんの少しひらひら飛んできたそれはアタシの手をかすめ、違う人の手に、、、(・。・;
でも、後でちゃんとお友達からいただけました。
それが、コレ!!
銀テ2015名古屋ファイナル.JPG

ありがとう~♪♪

アンコールの指笛は・・・『風見鶏』だったかな??
そして、ゆっくりと話してくれた『星がきれいな夜でした』の曲説。
宮崎のお父さんの体調が良くないってことで、自分の自宅の近くの病院に呼び寄せることになって。
飛行機に乗せようと、お父さんを抱きかかえたら、重かった。
これが父親の重みかって実感した。
病気はもう間に合わなくて、良くはならなくて、でも、お父さんはずっと笑ってた。
笑っていることの大切さを教えてくれた。
最期の時には黒田も来てくれて、手を握ってくれて。
黒田は家族なんですよね。
そして、みんなに見守られて亡くなったその夜、外に出て空を見上げた星空がとっても綺麗で、その時のことを歌にした。
そんな感じの話をしてくれたんだけど、今までのこぶっちゃんなら、こんな話をする時は絶対泣いてたと思うんだ。
だけど、このツアーではアタシが観てきた中では一切泣かなかったんだよね。
元々とても強い人だけど、さらに強くなったなぁ・・・って思ったんだ。
そして、最期の時に黒ちゃんが駆けつけていたことにも、なんだろ??
表現が正しいかはわからないけど、素敵だなって思った。
そんな話を聴いてからの『星がきれいな夜でした』。
こぶっちゃんと一緒にその星空を見上げているような時間だった。

そして、いよいよツアーのオーラス!!
まさかあんなことになるなんて、、、嗚呼、、、爆

『ココロの羽』が終わって、近くの花道まで挨拶に来てくれたのを確認すると、私たちはダッシュで会場を後にするのでした。
あまりのあわてっぷりに、座席の下にフライヤーを一式忘れてくる始末、、、
あ~ん、それはショックだったなぁ・・・。


終わったなぁ。。。って思いながら電車に乗り込む。
ツアーファイナル、とても良いLIVEだったよ。
だけど、それは城を越えるものではなかった。
もちろん、ツアーファイナルは最高なライブ、スペシャルなLIVEを期待して参加するのだけど、今回は心のどこかで、「やっぱり城が一番やん!!」ってニヤリとしてる自分がいて。
この心模様ってなんだろうね??(苦笑)


帰りの新幹線ではもちろんお友達と乾杯したよ♪
こんなにたくさんの公演に参加したのは久しぶりだったけど、LIVEは本当に生もので、毎回違う景色を見せてくれるんだよね。
こちらも緊張したり、ほっこりしたり、息をのんだり、泣いたり、笑ったり。
二人の唄はもちろん、バンドの演奏も素晴らしかったし、照明も本当にきれいだった。
センターステージには言いたいことは山ほどあるけど(笑)、とっても心動かされる楽しくて感動的なツアーでした。
こんな素敵なLIVEを作り上げてくれたみなさん、どうもありがとう!!


コブクロの二人、アタシも愛してるよ~~♪
本当にありがとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KOBUKURO LIVE TOUR 2..MUSIC BUSKER IN UMEK.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。