SSブログ

キミにあって、ボクにないモノ。 vol.8 @D'STYLE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

どうもブログの調子が悪くて、この記事を書いては2回ハングアップして、データが消えました。
暴れたいのはやまやまですが、なんとか踏ん張って、書き直しております(-_-;)

あ、コブクロの名古屋ファイナルは、無事に参加することができました。
そん時の素敵なお話ももちろん書きたいのですが、その前に書いておきたいことが山ほどあるのです!!
嗚呼、アタシはいつからこんなに溜めこむ人になったんだろうか、、、

ホント、ごめんなさい。。。


ってことで、7月末まで記憶を遡ります。


2015年7月25日(土)

とっても蒸し暑い日でしたね。

d' style20150725.JPG


この日は、大阪で定期的に開催されている千綿偉功プレゼンツのツーマンライブ♪
もう8回目ってことで、ここまで続けてくれていることに感謝です!!
これからもずっとずっと続けて行ってほしいと思うのです。。。
よろしくね☆彡

さて、開演前の楽しい色々を経て、ステージには千綿さんが登場ですよ!!
佐賀での恒例イベント「HOME」の準備で走り回ってる最中の、束の間の息抜き??(笑)
なんだかテンションが高く感じましたよ。
今回のゲストは阿部祐也君。
千綿さんに呼び込まれて登場すると、ちっちゃいの!!
背の高い千綿さんの横に並ぶから余計にね・・・。
千綿さんに「モンチッチみたい」っていじられてたね(笑)

さて、この阿部祐也君ですが、以前サラブライトというバンドでメジャーデビューしていているのです。
アタシの記憶が正しければ、フジテレビの昼ドラの主題歌を担当してたんじゃないかな??
とは言え、生で阿部君の唄を聴くのは初めてのアタシ。
東北の出身ってことで、グイグイ前に出るタイプではなく、どちらかと言えば控えめ。
ボソボソっとしゃべる感じがなんだかおかしくて、独特の空気感を持ってたよ。
「純朴」って言葉が似合う男の子だった。
唄はというと・・・。
周りの情報では、割とロックって話を聞いていたのだけど、あまりそんな印象は受けなかった。
セットリスト自体がしっとりした曲が多かったからかな??
声に特徴はあまりないし、パンチも感じなかった。
歌詞やメロディーも、これと言って引っかかるものもなかったなぁ。。。
周りの評価が割と高めだったので・・・・ん~。悪くはないけど、タイプではなかったってことかな??

で、阿部君はそんなに盛り上げて・・・って感じでもなかったから、いつもとは違う空気感で千綿さんにバトンが渡ったよ。

それでもステージの千綿さんはテンションが高い。
久しぶりのLIVEがそんなにうれしいのかな??(笑)

◆セットリスト
1.この声が聞えますか
2.One and Only
3.逢えない夜を越えて
4.今、君を
5.翼
6.HOME
7.モザイク
8.ねがい

この日の千綿さんは絶好調で、声が良く伸びてたよ★
『この声が聞えますか』のサビ直前の高音を聴けばわかるよね??
千綿さんの調子のバロメーターはこの曲で測れるのです!!(笑)
そして、このタイミングでの『One and Only』!!
ん、ちょっと早すぎたかな??
オーディエンスのテンションがまだそこまで上がってなかったから、いつもほどの盛り上がりがなかったんだよねぇ。。。
でも、この曲を用意してきてくれたことはうれしいね★
『逢えない夜を越えて』~『翼』では、千綿さんのせつなくもあたたかい世界観にしっかりと包まれました。
千綿さんの世界に惹きこまれる瞬間がたまらなく好きです!!
そして、HOMEも間近ってことで、そのイメージソング『HOME』を♪
郷愁があって、あたたかさ、思いやり、諦めない心、未来への希望・・・。
忘れちゃいけないものを、思い出させてくれる本当に素敵な名曲。
この曲は絶対に、後世に歌い継がれていくべき曲だと思うし、そうなれば良いなぁって思う。
心から笑顔になれました。ありがとう。
そして、ホッコリしたあとは、『モザイク』で熱くなる!!
高揚しているところに優しく響いていくるイントロは・・・「!?」
大好きな大好きな『ねがい』でした。
とってもうれしい反面、「ああ、今日だったんだねぇ・・・」と、少し複雑な想い。この時はね。
だけど、今となっては「ホントにありがとう!」って、勝手ながらうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうね。
とてもハッピーなステージでした♪

そして、阿部君を再び呼び込みます。
セッションはWANDSの『もっと強く抱きしめたなら』♪
阿部君のセレクトかな?
二人の声を聴きながら、二人が唄う光景を眺めながら、アタシん中に湧き上がる違和感。
それはチキンジョージで感じたものと同じだった。
「やっぱ、違う・・・」って思ったの。
何をってことはもういちいち書かないけど、でも、やっぱ違う気がするんだなぁ、、、

Wアンコールはいつもの『上を向いて歩こう』♪

最後はいつも通りあったかい空気で終わるのでした。


LIVE後はご挨拶を。
何を話したのかは、もうあんまり覚えてないけど。
ちゃんとライブの感想は伝えられたのかな??
伝えられてないな、きっと。。。
とにかく、ハッピーでした。楽しい時間でした。
ありがとう。

そして、翌日の分も併せて、ガッチリ握手をしていただいて、お店を後にしたのでした。

で、お酒を飲ませてくれるお店に行ったの。
オペレッタっていう、とても面白いお店を見つけたよ。
深紅のベルベットのカーテンで仕切られた、ちょっと怪しい、でも落ち着ける空間で、鴨ギョーザ食べてた(笑)
ちょっと深い話をしたりして、気づけば時間も深くなってて、ダッシュする夜なのでした。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

上を向いて歩こう歌ったなあ~。
岡野さんの前で歌ってみたい。
バイオリン久しぶりに聞けた~。
岡野さんの新曲で。
そろそろライブ復帰したいです~。


by moe (2015-08-31 20:30) 

アタシ

>moeさん

『上を向いて歩こう』はポピュラーだからねぇ。。。
ライブ、行けたらいいですね♪
by アタシ (2015-09-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。