SSブログ

ワンポイントリリーフ。 [マインドスケープ]

嫌われてもかまへん!
嫌われてもやることをやるんだ

橋下さんはそう言って、自分のことを「ワンポイントリリーフ」だと言った。


嫌われてもええねん!
嫌われても、言うべきことは言う!

これは、昔からアタシがよく言ってること。



やってることの大きさは比べものにはならないけど、根底にある想いは同じ。



それがその為になるのなら、自分が嫌われることなんて、どうってことない!



それに対して本気で向き合いたいと思えばこその想い。



だけど、時としてアタシの言葉は人を大きく傷つける。
プライドをズタズタに切り裂く。
それをわかってて言葉をぶつけてる。



橋下さんとアタシは、きっと思考のロジックが似てるんだ。


であれば、アタシもワンポイントリリーフなのかな??



ふと気付いたら、以前よりなんとなく距離を取ってることってあるのよね・・・。
無意識にワンポイントリリーフであることを自覚してるのかも??



ワンポイントリリーフ



この言葉が、最近ずっとアタシの頭をもたげている、、、




自分の言葉に、誰かの心を動かしたり、誰かに影響を与えるような力があるとは思わない。
勘違いしちゃいけない!って自分に言い聞かせてる。

だけど、

伝えることに意味はある・・・

とは、思いたい。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。