SSブログ

あるひかり Vol.2 @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

アタシ、大丈夫なんだろうか??
やれるか??
やれる!!やるしかない!!

気持ちばかり焦るここ数日です。

さて。

東京60WATTSの興奮冷めやらぬ中、翌日にはまたまたアタシの姿はknaveにあったのです!!


2015年6月15日(月)

knave20150615.JPG


なんとなんと。
久しぶりに広沢君と岡野君が同じイベントライブへ出演ということで、週頭にも関わらず、いそいそとライブ会場へ足を運ぶアタシです(^^;)

このイベントは、LIVEの写真を中心に活躍されているまこさんというカメラマンさんの企画イベント♪

出演者は次の通り。(登場順)

Rails-Tereo
城領明子
岡野宏典
カヨコ
広沢タダシ

月曜日だというのに、会場にはたくさんのお客さんが溢れていたよ☆彡

トップバッターを務めたのは、以外にもRails-Tereo!!
パーカッションのサポートにはアリちゃんが!!
こ、これは時間がおしそうな予感(爆)
レイル君のステージはなんだかんだで3回目?4回目?
いつみても良い人そうなニコやかな笑顔だ。
4曲演ってくれたのかな??
そのうち、カヨコちゃんと1曲、広沢君と1曲、コラボがあったんだよね。
広沢君とは『Stay』だったかな??
レイル君の曲は、リフレインが多いのが特徴なのかな?
アタシにはちょ~っと、それがくどかった、、、
なかなかアタシにはフィットしない感じなのよね、、、
で、アリちゃんよ!!
案の定、まあ、しゃべるしゃべる(笑)
MCではレイル君、食っちゃってたよ(汗)

2番目に登場は城領明子さん。
初めましてのお方で、SLY TRIVESってバンドのボーカルをやらていた方で、今はソロで活動されているとか。
鍵盤の弾き語りで聴かせてくれたよ♪
見た目クールビューティな感じなんだけど、しゃべると完全なる大阪人で、おもしろい人だった。
唄声もちょっとハスキーな感じもありつつ、でもパンチのある良い声をしていたよ。
で、なんと意外にも岡野君と『FLY HIGHT』という、SLYの曲をコラボ♪
しかも、岡野君からのオファーだったとか。
岡野君、SLYが好きで聴いてたって。岡野君も色々聴いてるよねぇ・・・って感心。
岡野君ってね、女声に合うハモリをするのよ!!
で、その声を聴きながら、「今日はいいんじゃない?」って期待値が上がったわけ( ̄▽ ̄)
楽曲自体もカッコ良くて、なんかすっごい良い感じだったよ♪

3番目に登場が、岡野宏典!!
あ、そうそう!岡野君、髪の毛もちゃんとセットしてあって、衣装もちゃんと気遣ってる感じがあった(笑)
最近、その辺もちょっと意識してるような感じも見受けられて、アタシとしてはニンマリ♪
いいよ、いいよ。人の前に出る仕事をしているって自覚が出てきたのかな??
さてさて、まずはセットリストから♪

◆セットリスト
1.田園
2.声
3.コトノハ(表記不明)
4.フォトグラフ
5.南風

まずは鍵盤で『田園』を。
そして、広沢君とレイル君を呼び込んで、『声』をコラボ♪
ここでなんと、伝家の宝刀であるヴァイオリン登場!!
この『声』という曲は、女性の母性へのあこがれを曲にしたらしく、ちょっとセクシーな、岡野君の中ではわりと珍しいタイプの曲で、とってもメロウな1曲なのだ。
1番を岡野君が唄うと、2番は広沢君が唄い、岡野君がヴァイオリンを弾く。
これがもうね、ビシっとキメてくれてめちゃくちゃカッコ良かったんだ。。。
馬場的に言うと、「カッコ良いと思って、カッコ良いと思ったことがなかったことに気付いた」。
そう、岡野君のことはこれまで「かわいい」って目で見てたんだけど、この時、初めてカッコ良いと思ってドキッとした!!
やっぱり、なんだかんだ言っても、ヴァイオリン弾いてる時が一番自信に満ち溢れてて、キリッとしてるよね☆彡
好きだなぁ・・・。岡野君のヴァイオリン♪
広沢君とレイル君を従えて、とても堂々としたステージだったよ☆彡
そして、今イチオシ(!?)の、優しくてあったかくてキュンとくる『コトノハ』♪
『フォトグラフ』は2番カットで、、、(^▽^;)
この薫風バージョンは、音を少し下げていて、岡野君の低音の声が楽しめるのだ。
ま、アタシがオリジナルが好きだけどね(笑)
最後は最新シングルから『南風』♪
声もしっかり出てて、とても良いステージだったよ☆彡
岡野君って、広沢君が一緒だと間違いなく良い唄を唄うんだよね。
広沢君に対する安心感と闘争心を感じるよ。
とっても良い関係だね(^_-)-☆

さて、次に登場はカヨコちゃん。
以前、一度だけ彼女の弾き語りのステージを観てるんだけど、とにかくパワフルって印象があってね。
今回アコースティックバンドでのステージだったんだけど、やっぱ男顔負けのパワフルで熱いステージを繰り広げたよ!!
とにかくロックで、女子でここまで熱いステージを演る人はなかなかいないと思うよ。
うん、カッコ良かったし、上手いと思った♪

トリは広沢タダシ♪

◆セットリスト
1.光
2.ふわふわ
3.旅に出ようぜ
4.おしり
5.雷鳴

カヨコちゃんがガツンと演った後は、広沢君が大人のムードでしっとりと空気を落ち着かせる。
今回のイベントタイトルが「あるひかり」ということで、光にちなんだ『光』を。
そして、せつない別れの曲『ふわふわ』♪
城領さんとレイル君を呼び込んで、『旅に出ようぜ』をセッション♪
広沢君と城領さんのハーモニーもとっても素敵だった☆彡
そして、城領さんに代わって、岡野君とアリちゃんを呼び込む。
「僕はおしりが好きなんです。レイル、おしり好き?」とフラれたレイル君は「おっぱい」って(笑)
アタシは「始まったで~」ってニヤリ♪
「アリちゃんはどこ好き?」
「僕は手首。露出してるところをフェチになったらウホウホやと思って」だって。
そしてそして、岡野君にも容赦なく。
岡野君のファンは全員「どうする?ちゃんと対応できるのか?」ってニヤニヤ、ハラハラだったに違いない!(爆)
でも、岡野君はやったよ!!「ふくらはぎです」って。
ムキムキなのも細いのも嫌で、運動していそうなちょうど良いふくらはぎが好きなんだって(笑)
あら、アタシ、ふくらはぎだけは良いの持ってるよ(爆)
で、みんなおしりに興味を示さないことにすねちゃった広沢君、「みんな絶対唄わんとってや!」って釘を刺し、『おしり』を唄う。
はい、お約束どうり、レイル君がカットイン、そして岡野君もカットイン!!
しかも、岡野君、涼しい顔してヴァイオリンまで弾いちゃって・・・。
その様がめちゃめちゃシュールでウケた~(笑)
いやぁ、まさか岡野君から「君のお尻が好き~♪」なんてフレーズを聴くとは・・・(笑)
めちゃくちゃ楽しかったよ♪
最後はありちゃんと『雷鳴』でファンキーに!!

オーラスは演者もお客さんも全員で『スイマー』を唄ったよ♪
ここでも岡野君のヴァイオリンが登場!!
岡野君の活躍ぶりに目を細めるアタシなのです。。。


出演者がそれぞれに素晴らしいステージを見せてくれたこともあるけど、何といっても岡野君が殻を破り始めていることが感じられて、それが楽しくて仕方がないLIVEだった!!
それにヴァイオリンもめちゃくちゃカッコよかったしね☆彡
これからもどんどん活用していってほしいなぁ。。。
年内にはアルバム出すって頑張ってるし、本当に今やる気がみなぎってるよね。
表情も明るいし、笑顔がいっぱいだよ!!


そんな岡野君だから、やっぱ声かけるよね??
岡野君を前にしたアタシは、無言で胸をグーパンチ!
そして、サムズアップをしてニヤリだ!!
これ、アタシが本当に楽しかった時しかやらない、最高の褒め言葉だよ★
となりにいたスタッフのおじさんはその様を見てニコニコしていた(笑)
一応ライブの感想などを簡単に伝えたけど、なんかもう言葉はいらない気がするね(^_-)-☆

広沢君にも声をかけて、意気揚々と会場を後にした。

そのまま地下鉄に乗り込み、スマホを見て時間が止まった。

千綿さんからのうれしいお知らせに、心臓はやかましいくらいにバクバクいって、息が出来ないほど・・・
何度も何度も見返したよ。。。
泣くかと思った。(泣かないけど)
ありがとう。ありがとう。



もうね、色んな意味で、とっても素敵な夜になった。
ホントにみんな、どうもありがとう~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

さて岡野さんとちゃんと話せるか。
プリズム弾き語りバー良かったなあ。
バイオリン演奏また聞きたいなあ。
一昨年のイベントライブで体調崩したとき岡野さんが、だいじょうぶ?と心配してきてくれたとき優しさを感じた。
ファンを大事にしてるなあと。
by moe (2015-08-24 19:43) 

アタシ

>moeさん

岡野君のヴァイオリン、とっても素敵ですよね♪
どんどん聴かせてほしいですよね。

体調を気遣ってくれるのはうれしい事ですよね。。。
わかります。
by アタシ (2015-08-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。