SSブログ

CHI-WA-CAFE ~ペンネアラビアータの会~ @SOLE DINER LOOP [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

アルコール消毒の甲斐もなく、絶望的な朝を迎えたアタシ・・・。
それでもお風呂に入り、少しゆっくりして、窓の外に目をやれば・・・

抜けるような青空が広がっておるではないか!!

準備を済ませると、とりあえず佐賀神社へ。
いつもは引かない「招き猫 おみくじ」を引くと小吉だった。
けど、とても「小吉」とは思えないけちょんけちょんな言われ方をしまして(爆)
そのあまりに歯に衣着せぬ言いようが面白くて、持って帰ってきちゃった(笑)

その後、浪漫座でランチ♪

浪漫座シシリアンライス.JPG

シシリアンライスですね~♪
食欲があまりなかったので、お友達とシェアしていただきました。
マスターに、かなりさり気なく馬場さんへの働きかけをお願いするアタシ(笑)
なんとか繋がって欲しいと願わずにはいられないのでした。。。


2015年5月5日(火)

さてさて。
佐賀2日目はCHI-WA-CAFEです♪
会場は千綿さんのお友達がやられているイタリアンダイニングのお店。

sole diner.JPG


密やかな場所で、密やかに開場の時を待っていたのです。。。
K.I.Dさんの「レアですよ~」の言葉にニヤリ( ̄▽ ̄)

LOOP chi-wa-cafe.JPG


CHI-WA-CAFEはカバー曲を中心とした、ゆる~く展開されるワンマンライブ♪
もちろん事前にリクエストを募ってくれるのです。。。
さて、今回はどんな曲が聴けるのか??
リクエストは聴いてもらえるのか??(期待薄・苦笑)

会場は50人くらいいたのかな??
満員のお客さんでしたね★
地元のお友達もお手伝いに来てくださっていて、昨日にも増してアットホームです♪

セットリストは・・・・
順番はいい加減だけど、唄ってくれた曲目はこんな感じ。

1.君色の風
2.ロビンソン(スピッツ)
3.Hello,Again~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)
4.My Revolusion(渡辺美里)
5.Without you(Nilsson)
6.GARAGE(アースシェイカー)
7.ありがとう君に(アースシェイカー)
8.悲しみをあつめて
9.たしかなこと(小田和正)
10.裸足の目垣(B’z)
11.キミが教えてくれたこと
12..ゆりかご

えっとですね。。。
実は訳あってあまりライブに集中できなかったアタシ・・・。
あ、それはとても個人的な問題なんですが・・・。
ま、セトリそのものも、あまりアタシにフィットするものではなかったってこともあるんだけどね・・・(^^;)
でもですよ!!
やっぱり『ありがとう君に』のことは書いておかないといかんだろう??
千綿さんがデビュー前に組んでいたバンド、The EDGEでギターを弾いていたオリジナルメンバーの方が観に来ていて・・・。
なんでも、リクエストにシャイカーの曲が3曲きていて、40代男性、東京・・・で、メアドを見たらその彼だったらしいの。
もう10年以上も連絡をとっていなかったらしく、会場に来て逢えたんだって。
で、せっかくだからってことで、その方がエレキギターを弾き、だったらってことで坂本さんがベースを弾き・・・
そんな感じでの『ありがとう君に』♪
千綿さんも本当にうれしそうだった☆彡
アタシも大好きな曲だったし、レア感アリアリでテンションがあがったよ~☆彡
K.I.Dさんも完全に観客になっていたよ(笑)
「レアですよ~」はこれだったんだね~♪
『キミが教えてくれたこと』では客席後方で坂本さんとK.I.Dさんがタオル振り回してたよ(爆)
地元ならではのウォームな空気感が会場中に満ち溢れていたよ♪

LIVE後は千綿さんも大好きなペンネアラビアータに舌鼓♪

ペンネ.JPG


ニンニクが効いていて、とても美味しかったのだけど、いかんせん食欲不振なアタシ、、、
お友達に少な目によそってもらったそれすら完食できないまま、一足先に会場を去ることに、、、(T_T)
一応千綿さんにご挨拶はしたのだけど、なんかちゃんと2日間のお礼が言えてないような気がして・・・
で、中途半端にお店を出てきちゃったから、なんだかとっても切ない気持ちで・・・。
ごめんね、ありがとう。

気持ちを会場に残したまま駅までとぼとぼと歩く。
人はこれを「後ろ髪が引かれる」と言うのでしょう、、、
新幹線はGW真っ只中ってことで指定席は満席。
それでも自由席を確保できたことはラッキーだったよ☆彡
でもね、人が通路に立っている圧迫感と、腰のだるさ、胃腸への不安感・・・で、新大阪までがいつもの何倍の時間にも感じたよ、、、

やっとの思いで家にたどり着くと、そのままベッドイン!!(わぁ~お[黒ハート]
そこにはほんの少しだけアタシを気遣ってくれる旦那がおりました。。。
いつもわがままを許してくれてありがとう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。