SSブログ

Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.9 @佐賀GEILS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

マジです??
自分でもびっくりするけど、アタシはここをどんだけ放置しているんでしょう??
トアロードアコースティックフェスで止まっているじゃないですか!!
別におとなしくしてたわけではないんですよ!!
ハートはいつでも大騒ぎ!!
あわてて振り返ってみるです。
けど、もうだいぶ前の話なので、記憶も遠かったり。
なので、ゆる~く振り返るのです。。。


ゴールデンウイークっていつの話??(笑)
そのくらい時間がたっているのだけど、アタシはいろんなライブを観て、色んな事を肌で、心で感じて、なんだかとっても心が充実しているのです。。。
そう、まさに心は大騒ぎ♪

そんな中から、まずは佐賀のお話です。


2015年5月4日(月)

待ちに待ったゴールデンウイーク。
アタシの姿は関空にありました。
少し風邪気味の旦那を大阪に残し、アタシは佐賀へ飛んだのです。

IMG_1761.JPG


大空を羽ばたくというのに、当日はまさかの雨で、、、
ええ、揺れましたとも、揺れましたとも。
特に福岡空港の上空で。思わず声を出しそうになりました(汗)
でね、おもむろに機内アナウンスが鳴るんです。
「ただ今福岡空港の離着陸が混み合っております。当機は福岡空港上空で旋回をし、着陸の順番を待ちます」
まさかの空の渋滞、、、人生初の経験でした、、、
一分一秒でも早く地に足を着けたいアタシに何という仕打ち!!(泣)
こんな時、「大丈夫だよ」ってアタシの手を握ってくれる人が隣に居てくれたら・・・・とどんだけ思ったか。。。
そして迎えた着陸の瞬間。
風が強かったので、ランディングもしっかりしなければいけないわけですよ。
今まで経験した中で、一番の衝撃を感じました。
機内でも苦笑いが広がるほど、、、
ドキドキしながら窓の外を見ると、福岡は晴れておりました。。。

さてさて、なぜアタシが命がけで佐賀に飛んだかと言うと・・・

コレですね。

geils20150504.JPG


千綿偉功presents「Dear My HOME,Dear My FRIENDS」に参加するためだったのです。。。

このイベントライブに参加するのは、年明けに来たのに引き続いて2回目。
佐賀でのイベントは、千綿さんの地元ってこともあり、千綿さんもリラックスしてるし、イベント自体がなんだかとってもあったかい空気感で満ち溢れていて好きなんです。
今回もそうでした。

大きな蝶ネクタイをつけて登場の千綿さんも笑顔いっぱい。

今回の出演者は次の通り。(登場順)

山本杏彩(O.A.)
アダチケンゴ
ササキオサム
千綿偉功

オープニングアクトに登場の山本杏彩ちゃんは若干19歳!!
ピチピチ感があって、千綿さんも元々下がってる目尻をさらに下げて「かわいい~♪」って(笑)
ギターの弾き語りで、唄声はパンチ系ではなく、女性らしい透明感のあるとてもかわいらしい声をしていました。
楽曲はもはや記憶に残っていないのだけど、特にこれと言った特徴はなかったように思います。
まだまだこれからのアーティストさんですからね。
熊木杏里ちゃんみたいな歌い手さんになっていくのかな??なんて勝手に想像しております。

さて、ここから本番です!!
まずは大阪からアダチケンゴ!!
佐賀でアダっちゃんのステージを観ることが、なんだかとても不思議な感覚で。
やや空回り感はいなめないけど、初の佐賀で、しかも尊敬する大先輩が主催するイベントに呼んでもらったからか、張り切ってましたよ。
なんとか盛り上げて、一人でも多くの人の心を掴んで帰ろうっていうどん欲さが見えた気がしました。
セットリストはもう覚えてないけど、新曲の『さよならサリー』がとても良い曲でした。
やっぱりアダっちゃんはこういう切ないラブソングが素敵だと思うのです。
アッパーな曲からしっとりとした曲、色々混ぜて、とても盛り上がった良いステージだったと思います。

次はササキオサムさん。
もうね、このお方はステージに立ってるだけで面白いのです!!
オサムさんのステージは昨年の広島以来です。
あの時はステージ自体はとても楽しかったのだけど、オサムさんの唄にあまり″唄う人”ってことを感じることができず、あれ?って思ったのでした。
ですが、今回はやっぱり″唄う人”なんだって感じることができました。
独特の空気感とおしゃべりに笑いがこらえられない!!
正直、どんな曲やったかなんてほとんど覚えてないけど、とにかくいっぱい笑った楽しいステージでした。
あ、『エスケープ』はやっぱり盛り上がりますね~♪

そしてそして・・・。
いよいよ千綿偉功の登場!!

♪セットリスト
1.この声が聞えますか
2.それでも僕らは
3.それが僕に出来ること
4.翼
5.Dear~愛する君へ~
6.モザイク
7.なにもないけど

とても優しいセットリスト。
千綿さんの心に秘めた想いが溢れてくるようでした。
不意に見せる涙に胸が軋み、ふっと向けてくれる笑顔に心がほぐれました。
胸に残るステージでした。
これが全てです。
今回に限っては、これ以上の言葉はいらない気がします。


そして、最後は『HOME』を皆でセッション♪
女の子にステージ上で「トイレは大丈夫?」って、、、
それはとりあえずやめとこか、、、(;'∀')


本当に笑顔が溢れるとてもあたたかくて優しい時間でした。
どうもありがとう♪


そして、LIVE後は声をかけに行きますよ。

まずは初めてオサムさんにご挨拶。
皆から「ステージ上とのギャップに拍子抜けするから!!」って言われてたんだけど、いやいやどうして??
友達と一緒だったってこともあるんだろうけど、アタシを見るなり、まだひと言もしゃべってないのに「なんか面白い人来た~!!」って言われる始末、、、(爆)
なんで?アタシの何がそう思わせたのでしょうか??謎です。
お蔭で、拍子抜けするどころか、オサムさんをイジり倒し!!楽しかったです♪
でも、音楽的な部分ではあまり話すこともないので(汗)、あまり話を引っ張れず、、、
バッチがかわいかったので、ひとつお買い上げしてその場を後にしました。

アダっちゃんのところに行くと、まずは先日のフリーライブのことを。
曲の感想を良いこともそうでないこともまんまお伝えしてきましたよ♪
正直過ぎるんだよなぁ、、、アタシ(^^;)
でも、しっかりと大猫ワンマンのチケットを買わせていただきました♪
ど平日だし、きっと行けるでしょう!!

最後に千綿さんにご挨拶。
何の話をしたのかなぁ??
いつになく、ちょっとだけ真面目な話をした気がします。
そう、「ありがとう」の話です。ずっと確認したかったことがあったんです。
以前はよく「自分の″ありがとう”には心がこもってないんじゃないかってコンプレックスがあった」って言ってたけど、最近は全く言わなくなったなぁって思ってて。
「今では自分の″ありがとう”に自信が持てるようになった。もちろん前も気持ちを込めてはいたけどね・・・」ってニッコリ笑ってくれました。
「良いと思う」。変な言い方かもしれないけど、そんな千綿さんがとても良いなって思ってたから、そのままお伝えしました。
なんかうれしかったんですよねぇ。。。
そして、「酒や酒!!」と飲みに行く気マンマンのアタシに「飲み過ぎないように!」とたしなめる千綿さん。
前も同じこと言われたけど、ホンマ、どの口が言う~??って感じで。

ありがとう~って会場を後にすると、アタシは佐賀の夜の街に消えるのです。
そして、アタシのお気に入りのお店で、念願のコレに出逢うことが出来たのです!!

ワラスボ.JPG

そう!!海のエイリアン、ワラスボですよ!!
活け造りですよ!!

ワラスボアップ.JPG

アップですよ!!
いやぁ、なんだか愛らしいですなぁ。。。(笑)
ワラスボのお造りが美味しいという噂を以前から聴いておりまして、ただ、コイツの旬が夏場ってこともあり、なかなか巡り会えずにいたのです!!
もうね、このお店になければ絶対ないって思ってたから、ビンゴですよ!!

肝心の御味ですが・・・
クセはなく、ヒラメのような歯ごたえが美味しいって思いました。
お店の方も、どちらかと言えば歯ごたえを楽しむものだとおっしゃっていました。
まるで喘ぐように息をするワラスボ、時折ビクッと動くワラスボを見ながら、その身を美味しくいただきました。

もちろん、お約束のイカもお造りと天ぷらでいただきました!!
呼子いか20150504.JPG

あ、もうこの盛り付けを見たら、どこのお店かわかる人にはわかりますよね??(笑)
そう、そこです!!
一昨年だったか、去年だったか、屋号が変わったんだけど、お店の中も人もそのまんまでしたよ♪
初めて佐賀に来た時にお世話になった方が、今回もとても親切に対応してくださいました。
是非、また伺いたいと思います。
つか、アタシが佐賀にインしている時、飲んでるアタシに会える率が一番高いお店ですね!!(笑)

そんなお店を12時に追い出されると、2軒目へ・・・。
「アタシにぴったりな可愛らしいカクテルを・・・」とお願いすると、ピンク色の見た目もアルコール度数も可愛らしいカクテルが出てきました♪


そうやって、佐賀の夜はゆっくりと更けていくのでした。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。