SSブログ

トアロード・アコースティック・フェスティバル2015 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

遠くのヒデノリより近くのヒロノリ・・・ということで(笑)

翌日はまたまた神戸の街にいたアタシ♪


2015年4月19日(日)

このトアロード・アコースティック・フェスティバルっていうのは、三宮~元町界隈で開催されるライブサーキット♪
規模は全然違うものの、大阪で言うところのMINAMI WHEELみたいなもんね♪
参加したのは今年が初めて★
お目当ての岡野君はBO TAMBOURINE CAFEのトリだったから、割とゆったりと三宮に入ったの。
ふら~っと入ったVARIT.ではワタナベフラワーがリハをしていて。
名前だけは知っていたからどんなんかな?と思ったら、リハから盛り上がり過ぎ!!
でさ、リハが始まる前にはVARIT.2nd.で誰かのLIVEをやっていて・・・。
そのLIVE終了と共に出ていくお客さんの中に、岡野君と大和田さんを見つけたよ。
調べてみるとおっく君がライブやってたみたい。。。
こういう偶然もライブサーキットならではの醍醐味だよね??
ちなみに、ワタナベフラワーの本番も、楽しかったよ~♪
彼らはバンプみたいなバンドになりたかったらしいんだけど、アタシにはコミックバンドにしか見えなかったよ(笑)
トータス松本さんみたいに地声で唄うボーカルで、あれでバラードとか聴くと、意外とギャップがあって楽しかったかも・・・とか思う。
でさ、何気にこのことをつぶやいたら、ボーカルの人からリプ来てた(笑)
そういう積極性、悪くないよね??

で、岡野君のライブの前に、三宮三番街島村楽器でアダチケンゴ君がフリーライブ演るってんで、覗きに行って来た!!
なかなか良いセトリで、中でも『最終列車』は個人的にリベンジした気分。。。
本編最後まで聴けるかな??と思ったんだけど、ラストの曲に入る前のMCが嫌がらせみたいに長くて(笑)、我慢できずに会場を飛び出した!!
だってね、ツイッターではバンバン入場規制の文字が躍ってたから、会場に入れない惨事だけは避けたくてさ。
会場を飛び出すと元町までダッシュしたよ!!
BO TAMBOURINE CAFEでは、岡野君の一つ手前のアーティストさんのLIVEが始まる時だったの。
なんせダッシュしてきたから、汗だくだし、のどはカラカラだしってことで、生ビールを一気飲みしたよ(笑)

そして迎えた岡野君のステージ♪
無事に椅子に座らせていただいて、ほっと一息。
ステージには鍵盤も用意されていた♪
そして、ゆったりと岡野君のステージを楽しませてもらったよ♪

◆セットリスト
1.
2.南風
3.田園
4.トワイライト
5.レモネード
6.フォトグラフ
EN1.スロウ
EN2.蒼

なんでだろう??
どうしても1曲目が思い出せないんだ、、、
だけど、はつらつとしたとても良い始まりだったよ♪
5/13にシングルとしてのリリースが決定した『南風』を笑顔で聴かせてくれると、鍵盤に移動して、『田園』と『トワイライト』をしっとりと。。。
そして、デビュー曲の『レモネード』!!
派手に間違ってたけど(爆)、それを少し照れ笑いしただけで、しれ~っとごまかす岡野君♪
いつの間にそんな芸当を憶えた??(爆)
まあええ、まあええ。
ラストは『南風』のカップリングに収録される大好きな『フォトグラフ』♪
岡野君、声の伸びも戻って来てるよね。
終始笑顔で、本当に楽しそうにLIVEしてる岡野君に、なんだかうれしくなってきちゃって。。。
お客さんからのアンコールの手拍子に、応える気マンマンの岡野君が頼もしい!!
スタッフさんに時間を確認するとあと10分いけるとか・・・。
「1曲でも多く聴いてもらいたいんで・・・」
岡野君からこんなアグレッシブな言葉が聞けるなんて、お姉ちゃんもう涙ものよ!(笑)
そして聴かせてくれたのが、落ち込んでいるときに一歩でも前に進めるようにと作った『スロウ』と、『蒼』を!!
岡野君の一番しんどい時も見てるから、この時目の前でうれしそうに楽しそうに自分の曲を唄う岡野君の姿を見るのも感慨深くて・・・。
あ~、本当に戻って来てくれたんだなぁ・・・ってとにかくうれしかったんだ♪
だからライブ後は声をかけるよね??
確かに半年ぶりだけども、、、
前の人に続いて、「私の事憶えてくれてますか~??」ってチョケてみた(笑)
もちろん「憶えてます」って言うよね??
「じゃぁ、誰??」って訊いたら、名前が出てこないの!!
折角憶えてくれてたのに、半年逢わんかったらこれや、、、(;^ω^)
岡野君はホンマにアタシに興味ないんだから、、、
だけど、その後、一生懸命アタシと前にいつ逢ったかを思い出そうとしていて、出てきたのが「前は広沢さんとのライブでした??」って、、、(-_-;)
岡野君、それ、一昨年の話やから!!
昨年、千綿さんとのツーマンとか、栄とか、オルビスホールとか、SOLEで逢ってるでしょ!?
1年間の記憶が根こそぎ抜けてる岡野君にズッコケそうになったけど(爆)、ま、必死に思い出そうとしてくれたその気持ちに免じて許したる!!
とは言え、アタシへの苦手意識は少しなくなったような気もしなくはない(笑)
これからはお互いにもうちょっと気楽にお話できそうだね。
とか言いつつ、「岡野君、最近頑張ってるよね。許されるならギュってしてあげたい!」って言ったらさすがに苦笑いされた(爆)
でもね、「頑張ってるって◇※△!?〇?」と、言葉尻がよく聴こえなかったんだけど、珍しくアタシが褒めたもんだから、なんだかうれしそうだったよ☆彡
結局アタシ、どこ行っても辛口キャラなのよね、、、(^▽^;)あはは
面白かったのが、アタシは別になんとも思ってなかったのに、一緒にいた友達が「岡野君、あれはアカンわ!ずっと応援してくれてる人を憶えてないなんて、、、」てカンカン(爆)
ま、憶えてくれる人は2、3回逢っただけで憶えてくれるからね~。
でも、そんなこと気にもならないくらい、なんだかうれしい夜だったんだよね。。。
素敵な夜をありがとう♪


改めて、最近の岡野君はとても充実しているのか、活き活きとしてるね♪
以前は全然だった自分の宣伝も積極的にするようになったし、何より「聴いて欲しい」「ライブに来てほしい」っていうミュージシャンとしての当たり前の欲求を前面に出すようになったから、こっちも「よっしゃー!」って気になるんだ!!
2,3年前までは考えられなかったことだよね。
デビュー当時よりも、今が一番やる気に満ち溢れてる気がするよ★
そんな姿を見せられると、応援したくなるよなぁ・・・。
頑張ってほしいなぁ・・・。

あとは、もうちょっとおしゃれに気を使ってくれたら、ビジュアル的にもぐっと良くなるのに・・・


って思うんだ♪(笑)



『南風』のMV、随分と爽やかな仕上がりになってるよ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Such a lovely place ..Dear My HOME, Dear M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。