SSブログ

Such a lovely place vol.5 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

随分とゴールデンウィークですね。。。
夏かと錯覚するようなお天気が続いていたのに、明日あたりは雨が降るようで、、、
雨の中、大空を羽ばたくのは嫌だーーーっ!!(;O;)

と、その前に、先日の神戸の話を・・・。


2015年4月18日(土)

お昼に御影でフリーライブを楽しんだ後は三宮へ移動。
とりあえずランチをと、北野坂へ・・・。
素敵なカフェでちょっと遅めのランチをとったあと、CASH BOXへ・・・。

cash box 20150418.JPG


出演者は次の4組。

秋休
ユメノツヅキ
TAC
千綿偉功

出演順は年齢順だったみたいだね~( ̄▽ ̄)

トップバッターは秋休。
秋休は2度目ましてかな??
初めて観たのは2012年の別冊UTA-KAI。
でも、あの時は河本君がちょうど喉を傷めていて、二人そろっての声を聴くのは初めてだから、実質はじめてに近い気もする。
平松君は昨秋にソロで見てるけどね。。。
二人のハーモニー、綺麗だったよ。。。楽曲もキャッチーだし、悪くない。
ガッツリ心を掴まれることはないだろうけど、イベントでは楽しませてくれそうな二人だね♪

2番手はユメノツヅキ。
これは、光永泰一朗君と光永亮太君の兄弟デュオ。
亮太君がギターを弾いて、思ったよりもポップな曲を唄っていたよ。
カバーでマッキーの『遠く遠く』を演ってくれたのはうれしかったな★
二人の空気感がなんだかとっても良くてねぇ・・・
大人の男兄弟ってこんな感じなんだなぁ・・・って。
うちの兄貴らとはエライ違いである!!(爆)

3番目に登場は、初めましてのTACさん。
んと、なんていったかな??忘れちゃったけど(汗)、もともとはアカペラグループに居た方らしく、一番最初に英語の曲、なんだっけ??
有名な曲なんだけど、忘れちゃった。
でも、それが素敵だった☆彡
少しハスキーな独特の声をしていて、流石に上手かったよ。
でさ、自分の事を「平たい顔」とか言うからさ、絶対テルマエロマエ観てるわと思って、吹いちゃった(笑)
独特な空気感が面白い、ほわんとした人だったなぁ。

そして、トリに登場が、最年長の千綿偉功!!(いつもの事か!?)
秋休の二人に、お茶出しさせてたらしいよ( ̄▽ ̄)

◆セットリスト
1.ふたりのMilkyway
2.今 君を
3.翼
4.ちくわ焼きの唄
5.それでも僕らは
6.モザイク
7.ほこり

最近は『ふたりのMilkyway』で始まることが多いね♪
嫌いじゃないのよ、この始まり。
ちょっとアダルトなムードにニヤニヤしていたアタシを、動けなくさせたのが『今 君を』♪
千綿さん、ズルイよ・・・。
なんかさ、何があったわけでもないんだけど、その優しさに鼻の奥がツンときちゃった。
全身に沁みこませるように、千綿さんの表情を見つめ、声に耳を済ませたよ。
そして、「今の曲はそばに居て君を守りたいっていう唄だったけど、今度はそばにはいないけど守りたいって唄」って。
「月を見て思い出す人がいるでしょ?自分が誰かを思うように、自分も誰かに思われてる。」
なんか、やっぱり『翼』の曲説、好きだなぁ・・・。
ちょっと広沢君が「月の指揮者」について話してくれた時と同じ気持ちになる。
それでね。先日夜の街を歩いてて、ふっと空を見上げたら、半月がとっても優しく輝いててね。
ふと思ったんだ。
人の優しさは満ち欠けするけど、月の優しさは、満月だろうが、半月だろうが、三日月だろうが、変わらないんだなぁ・・・って。
そして、この『翼』の優しさも、きっといつ聴いても変わらないんだろうなぁ・・・って思うんだ♪
また大好きな曲が増えました。。。
『それでも僕らは』jも、″音”として楽しもうと切り替えたことが良かったのか、素直にそのグルーブ感を楽しむことが出来たよ。
もうね、この曲に限っては深くは考えない!!考えたらあかんねん!!(笑)
そして、この日の『モザイク』よ!!上がったね~♪
千綿さんがノリノリで、あの感じは久しぶりだったなぁ・・・。
楽しかった~☆彡
ガツンと盛り上がったあとは、ぐっとくる『ほこり』♪
タイムリーだったよ。
今のアタシに一番必要なものかもしれないな。
負けそうになること、腐りそうになること、逃げそうになること、こう見えていっぱいあるんだけど、そうならずになんとか踏ん張れているのは、やっぱり自分の中に″プライド”があるからなんだよね。
ちっちゃいちっちゃいプライドだけどね。
本当はめちゃくちゃ弱いんだけど、それでも強くありたいと思えるのはそのちっちゃいプライドがあるからなんだよね。。。
よっしゃ、頑張るわ!!サンキュー!!

ということで、最後は演者全員で『世界にひとつだけの花』をセッション♪

アンコールの手拍子が鳴り止まず、最後はCASH BOXが20周年ってことで、みんなで『Happy Birthday』を唄ったよ♪
皆さんそれぞれに素敵なステージを見せてくれて、とってもあったかい時間になりました。
ありがとう♪

LIVE後はチケットを買いに千綿さんの元へ・・・。
諦めていたライブに行けることになって、「うれしい~♪」って喜んでくれたことがとってもうれしくて(´艸`*)
チケット代に最高のスマイルを上乗せしといた(爆)

とってもあったかくて楽しくて、キラキラした1日だったな。
どんよりした気持ちを晴れやかにしてくれたり、荒れたハートをなだめてくれたり、ハートの凹みを中からトントン叩いてくれたり、お月様みたに優しい光で包んでくれたり。
この日の千綿さんの唄は、そんな風にアタシの心にそっと寄り添ってくれたように思います。
そして、また少し、ハートが強くなれた気がします。
どうもありがとう☆彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。