SSブログ

桜の季節に誓ったこと。 [あんなこと、こんなこと。]

桜の季節が誕生日って、本当に素敵だね★
麗らかで、華やいでいて、世界が希望に満ち溢れていて。
誕生日が真冬のアタシにはうらやましい限り。。。


今日4/6は千綿さんの43回目の誕生日。

昨日、フライングでお誕生日をお祝いしてきたよ♪
そのLIVEのことはまた別途書くことにして・・・。


住吉公園の桜も満開を迎え、花散らしの雨にしっかりと散らされているけれど、いつも心は晴れ~♪
散らされる前に少し散歩したんだ♪

sakura20150403-1.JPG


千綿さんのお誕生日に寄せて、アタシはアタシを頑張るってことを胸に誓った。
人に「本気」を求めるなら、自分も「本気」になんなきゃね☆

今はまだ、仕事で新しいことに触れることも多くて、戸惑いや不安もいっぱい!
年齢のせいにしてはいけないけど、でもやっぱり年齢でないと説明がつかないこともあって、凹むこともしばしば。
昔はバリバリやってたクチだから、もどかしくてもどかしくて、、、
結局はアタシ自身の努力が足りないだけなのに、出来ない自分にイライラしてる。
それでも、「新しいことをやらせてもらえる!」って思えて、それに感謝できてる自分がいて、大人になったなぁって思う。

アタシの仕事は、抽象的な言い方をすれば「頑張る人を応援する仕事」だと思ってる。
基本的には勤務条件で選んだ仕事だけど、会社のHPにあった社長の理念に共感したのも事実。
実は、数年前にライターや編集者を育てる学校に通っていたことがあって。
漠然と「書く仕事」が出来たらいいなぁって考えてたこともあった。
(こんな拙いブログを書いててこんなことを書くのは、かなり恥ずかしいのだけど、、、)
その学校からは、頼めば就職の斡旋もしてもらえたんだけど、そこまで本気じゃなかったんだよね。
結局は勉強しただけになっちゃってて、、、
でも、そこで学んだことが、結果として今の会社に拾ってもらえる要因になったんだ。
勉強したことって無駄にはならないんだなぁ・・・って実感してる。
それでね、今、実は書くことも仕事のひとつになってるの!!
あ、言ってもHPにアップされる程度のことなんだけど。
今はレポート的なものが多いんだけど、今後はインタビュー記事とかも書くことになるかもしれなくて。
だったら、もうちょっと書くことを自分なりに本気で勉強しなきゃなって思ってる。
人見知りのアタシやからねぇ、、、
取引先とは言え、お店に行ってインタビュー取って来いなんて言われたら、想像しただけで手汗が酷い(^^;)
本来やりたかったことに近いことをやらせてもらえるのに、ビビってんだよね(^^;)
どんくさいというか、情けない、、、
そんなこと、アタシのプライドが許さないのよ!!
だから、「負けてたまるか!!」って、自分を奮い立たせてるのん。

幸いにも、同い年で目標に向かって一生懸命頑張ってる人がいるからね!!!
千綿さん、アナタのことです!!

目標=なりたい自分

その想いが強ければ強いほど、本気であれば本気であるほど、そこへ到達するために取る行動は変わってくる!!

千綿さんが頑張る姿がアタシの励みになる。
そして、アタシが頑張る姿は見てもらうことは出来ないけど、プラスのオーラが出せるように、そのオーラを感じてもらえるように、アタシも本気で頑張る!!
もちろん、アタシが頑張らなきゃいけないのは仕事だけじゃない。
仕事もプライベートも、アタシがアタシでいられるように、頑張る★
ガッツ見せたるでぇ~~!!

sakura20150403-2.JPG



そして・・・。
アタシがなりたい自分・・・



やさしいひとになりたい。 



今は心からそう思う。



千綿さん。
時には(?)厳しいことも言うけれど、千綿さんの頑張りを心から応援しています。。。
お誕生日おめでとう☆彡

sakura20150403-4.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。