SSブログ

MUSIC VOYAGE "Make It With You" @うめきたSHIP HALL [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

この週末、旦那が今年2度目の風邪をひいて寝込んでいるわけですが、、、
ふと、晴れ豆の予定を入れなくて良かったと、胸をなでおろしたり。
なんだか素敵なセトリだったもようで、若干イラッとしとります(笑)。

寝込む旦那を家に残し、昨日はさわやかな晴れ空の下、うめきたSHIP HALLへオカダユータ君とアダチケンゴ君の唄を聴きに行って参りました。。。


2015年3月21日

うめきた広場には何度も足を運んでいるのだけど、まさかあのGAABの上がそんなことになってるとは知りませんでした(苦笑)
そもそも、この建物が船の形をしていることに気付いたのもつい最近!!(爆)
よくよく見ると、なかなか洒落とるではないか!!

うめきたSHIPHALL.JPG


会場に足を踏み入れると、結婚披露宴さながらのテーブルセッティングにギョッ!!(;'∀')
ちょいっと気まずさを感じながら、着席し、時を待ちました。

今回はあのGREENS主催の3マンイベント!!
出演者は登場順に次の3名。

オカダユータ
臼井ミトン
アダチケンゴ

トップバッターのオカダユータ君。
元気いっぱいに登場すると、キラキラした瞳で、ポップなステージを繰り広げてたよ♪
声も抜けてた~♪
アタシが聴きたいと思っていた『恋心』は、またしても唄ってはくれなかったけど(笑)、大好きな『希望風』をしっとりと、でも力強くガツンと決めてくれました。
タイトルコールに拍手が起こり、感極まりながらの『希望風』だったように思うのだけど、あれは気のせいなのかな??
やっぱり何度聴いてもモチベーションを上げてくれる最高のメッセージソングです♪
ただ、ユータ君の曲は、フィットするものとしないものがアタシん中ではっきりしていて、そこがイマイチ入り込めないところなんだなぁ。。。


2番手に登場は、はじめましの臼井ミトンさん。
鍵盤とアコギを弾かれる方で、サポートにヴァイオリンも入ってたよ。
ヴィジュアルはひげを生やしてることもあって、なかなかワイルドなんだけど、軽妙な語り口調が面白くて。
唄もカラッとした軽快な曲が多かった。
うんと・・・、フォークとかカントリーな匂いがしたかな??
めちゃくちゃ抜け感あって、よく響く声で、上手かったなぁ!!
最後、すんごい圧巻の声出してたよ~\(◎o◎)/!
ま、ただちょっとアタシのタイプではなかったな。


トリに登場は、去年の7月以来のアダチケンゴ!!
友達の話によると、最近だいぶ成長したということだから、楽しみにしてました。
最初の声を聴いて、ちょっと戸惑った。
「あれ!?アダっちゃん、こんな声だっけ??」って。
以前より半音くらい高くなってる気がしたのね。
声は出てるんだけど、なんか以前よりもキンキン響く感じで。
なんとなく浮き足立ってるような感じもしたし、MCも若干空回ってたね(笑)
ちょっと気負ってたのかな??
『メッセージ』とか『Love is...』なんかは、やっぱり良い曲だなぁ・・・って。
ただ、『Love is...』は唄い方が柔らかいんだけどねちっこくて・・・(笑)
もうちょっと素直に唄えばいいのに・・・って思った。
途中で弦が切れるハプニングもあったけど、しっかりとトリを務めてたね♪

アンコールはアダっちゃんがユータ君に借りたギターを抱え、生音生声で『Hey!』を皆で唄ったよ♪


なんだろ??
とっても気楽に楽しめるライブだったな。
あ、アタシってアップな曲の時も平気で「手拍子とかしない時があるんだけどもね。
あれは別に楽しくないわけじゃなくて、じっくり聴きたいから。
初披露の曲を聴く時なんかは、ほとんどしないから(笑)
あと、自分の中で手拍子する曲じゃないって思った時もしない。
本当に楽しくなくて手拍子しないときは無表情になってると思うから、そういう時以外は気にしないでね(^^♪


ライブ後はユータ君に声をかけに。
顔を見るなり超笑顔で「〇っちゃん!」って手を差し出してくれて。
ライブ会場限定販売のCDを買おうとすると、「〇っちゃん、どれ持ってない?」っつって、いつもながら丁寧に説明してくれるんだよねぇ。。。
本当に誠実な良い人だなぁって思った。
けどさ、前回までは確か丁寧語で話してくれてたんだけど、今回完全にため口やったわ(爆)
体育会系のアタシだけど、そのため口が心を開いてくれてるって思えて、なんだかうれしかったんだ★

次にアダっちゃんにも声をかけに。
の前に、まだ新しいアルバムを手にしてなかったので、せっかくなのでお買い上げ。
スタッフさんと「ご無沙汰してました。」ってご挨拶(笑)
そこに姿を現したアダっちゃん♪
アタシを目認するなり、「〇っちゃん!」って。
「ショートカット」って(笑)
そっかぁ、そんなに会ってないってことよね??
でも、女性のヘアースタイルにちゃんと気づけるアナタは合格です!!(←何に?笑)
「お元気でしたか?」とか、どうってことない話をしつつ、声を確認。
めちゃくちゃ緊張してたんだって。力が入りすぎて、声が高くなったって言ってた(笑)
「声かけてくれてありがとう」って、なんだか喜んでくれていたんだけど、アタシがあえて聴きに行ってなかったこと、なんとなく気付いてたのかな??
アダっちゃん、昨夜のブログに「予防線というか、対処法を あまり知らずにいたんだ」って書いてたけど。
これだけは言っておきます。
「予防線」と「対処法」は全然違います!!
「予防線」を張るようなミュージシャンはプロじゃねぇ!!
アタシはそう思っています。
アタシはプロの唄しか聴きに行きません!!
だから、間違えないでね(^_-)-☆
アタシがアダっちゃんの唄を聴きに行ってなかった理由は、″そこ″なんだから!!
でもまぁ、なんだかとても良い再会になったような気がします♪
最後はニッコリ笑顔で「またね」って言えました★


アダっちゃんにしてもユータ君にしても、アタシの顔を見るなり、真っ先に名前を呼んでくれるんだよね。
それって無条件にうれしくて。
名前を呼ぶことの大切さに気づかされました。
そういう意味でも、よい時間になりました。
本当にありがとうね☆
臼井さんもありがとう♪


なんだか楽しい気分で電車に乗り込み、もらったサインをふと見たら・・・
IMG_1649.JPG


電車の中で吹いてもうたわ(笑)
「ほめことば♡」って・・・
これね、こないだユータ君に言われた「パンチが効いてる」って言葉について、ほめ言葉だったのか非難する言葉だったのかを確認したのよ。
そしたら、元気だっていうことで、ほめ言葉だって言い切ってくれてね(笑)
まさかこんな所にそんなこと書いてたなんて・・・。


でも、そっかぁ・・・。

アタシの印象って・・・。

ある人は「太陽」って言ってくれて、ある人は「笑顔」って言ってくれて、ある人は「楽しそう」って言ってくれて、そして、ユータ君は「パンチが効いてる」・・・。
なんか良い表現ばっかりでうれしいな☆
その印象を裏切らないようにがんばろ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3倍速くて強い奴。って思うんだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。