SSブログ

臼井嗣人『VERSUS RELEASE TOUR-大阪公演3マンライブ- @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

晴れたり、雨降ったり、暖かかったり、寒かったり、、、
そうやって春は近づいてきているのですね。。。

なんとなく漂ってくる春の香りに、胸がきゅんとなる瞬間も増えてきましたよ♪
気が付けば2月も終わろうとしています。
素敵な曲は生まれたのかしら??(´艸`*)
そわそわする心を隠し、髪の毛も整えてシャキッと3月を迎えるです。。。


と、その前に。。。


久しぶりにknaveに行って来たよ~♪

2015年2月22日(日)

knave20150222.JPG


臼井君が昨年、アルバム「VERSUS」をリリースして、それを引っ提げてのツアー♪
なんとなんと、バンドを引き連れてのLIVEですよ!!
臼井君をバンドで聴くのは初めて!!
そしてそのLIVEにオカダユータ君も参戦ときたもんだから、これは行かなきゃいかんだろう!?(笑)

このライブは臼井嗣人君、オカダユータ君、磯貝マナト君の3マンLIVE♪

トップバッターを務めるのは磯貝マナト君。
名前はあっちこっちで見かけたのだけど、ステージを観るのは初めて!!
ハイトーンボイスで、ギターだけでなく、鍵盤でも弾き語りで聴かせてくれたよ。
全体的に世界観が若い(笑)
ま、22歳だから当たり前かぁ。。。鍵盤のが良かったかな??
あまり特徴のあるタイプではなかったけど、若いしまだまだこれからだよね。。。


続いて登場はオカダユータ君!!
リハで臼井君のバンドを見たからなのか、妙にテンション高かったよ(笑)

◆セットリスト
1.13階から見た風景
2.スーパースター
3.かざね
4.我侭のススメ
5.snow
6.希望風
7.僕のすべて、君のもとへ
8.860

いやぁ、めちゃくちゃ全力感があって楽しかった~♪
やっぱりアタシはミディアム系が好きだなぁ。。。
『希望風』は別格として、それ以外で今回一番ぐっときたのは『snow』だったな。。。
『希望風』はメロディも詞も本当に良い!!
モチベーション上がるわ~☆彡
ユータ君もキラキラしてたよ★


オーラスは臼井君!!
臼井君のステージはいつ以来だろう??
タイミングが合わないのもあったけど、期待値を越えてくれないステージが続いていて、ちょっと足が遠のいちゃっていたんだよね、、、
だから、ユータ君が共演っていうのは、とても良いキッカケだったんだ♪

◆セットリスト
1.グッドラックイエスタデー
2.恋のダイス
3.春紫苑
4.素晴らしい世界
5.花吹雪
6..Je t’aime
7.VERSUS
8.渋谷零時五十二分
9.blue moon night
EN1.愛文-aibumi-
EN2.circle of love

イントロ鳴った瞬間胸が躍ったよ!!
だって、そのイントロは、ずっと聴きたいと言い続けてきた『グッドラックイエスタデー』だったんだもの♪
そして、初めて聴くバンドでの臼井君の唄は、バンドに負けてない力強い唄声だったのですよ!!
新しいアルバムから6曲、ファーストアルバムから5曲。
激しい曲と柔らかい曲が交互にくる感じが良かったな。
新曲の『Je t'aime』と『blue moon night』はメロディが綺麗で、とっても穏やかで優しい曲。
かなり好きなタイプの曲だった。
『素晴らしい世界』はタイトルからは想像できないようなちょっと世間を皮肉ったような激しい曲。
テイストとしてイエモンっぽさがあって、それがある意味臼井君っぽいなって思った。
あと、やっぱり『愛文-aibumi-』には異様に反応するよね??(笑)
大切な人を想う切実さを唄ったラブバラード。
男の人の根底にある想いって、みんな同じなのかなぁ??
うん、やっぱバンドがいいね★
カッコよかったよ♪
そして、素敵な曲がいっぱい出来たね(^_-)-☆
それがうれしかった♪


ということで、LIVE後はアルバムを買いに・・・。
臼井君と顔があった瞬間、「久しぶり~」ってハイタッチ!!
名前もまだ憶えてくれていて(笑)、最後はやっぱり岡野君の話に・・・(爆)
でも、話を振ってくるのはいつも臼井君なんだよね。
今度は大阪でふたりで演ってよ!!とチクリ(笑)

そして、そのままオカダユータ君の列に並ぶ。。。
ユータ君もアタシの顔を見るなり、「〇っちゃん!」って握手!!
「え!?もう覚えてくれてるん!?」って驚いたらさ、「〇っちゃんパンチあるからすぐ覚える!!」って言われた(^▽^;)
どゆこと??(^_^;)
褒められたような、非難されたような、、、(苦笑)
まあええ、まあええ。
「今日も全力やったね!!」って声をかけると、「臼井君のバンドが凄かったから・・・」みたいな感じで、ユータ君はホントにインスパイアされやすいんだね。
そういうとこ、素敵★
思わず二人で臼井君の話で盛り上がったよ(笑)
で、ライブ会場限定販売のCDをと思い、丁寧な説明を聞き、『オルケスタ』を連れて帰ることに。
そして、ひとつ気になるライブがあったから聞くと、手売りチケット持ってるとか。。。
間髪入れずの「僕から買ってください!!」が妙におかしくて、ユータ君から買わしていただきました☆
で、こないだの千綿さんとはどうだった??て話をしつつ・・・・(笑)
千綿さんとのライブの日に車だなんて・・・「バカ!!」って言ってやりました(爆)
次の約束はまだないみたいだけど、佐賀に行きたがってたなぁ・・・。


本当に楽しい時間でした。
ありがとうね♪


だけど、アレやね。
皆がアタシを「〇っちゃん」って呼んでくれるのはやっぱりうれしいね★

ルンルンで階段を上がると、外は雨だった、、、(^▽^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。