SSブログ

音楽のある日常 Spring-Summer 2015 @SOLE CAFE [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

京都の冬は寒い!!
身体の芯から冷えてくる!!

だけど、そこに聴きたい音楽があるなら参ります。。。

という訳で、去年の秋以来となるSOLE CAFEに、広沢君の唄を聴きに行って来たのです♪
SOLE自体も久しぶりだけど、ここで広沢君ってのはもっともっと久しぶりだなぁ。。。


2015年2月15日(日)

今回はゲストミュージシャンとして、わたなべゆう君も来てくれていたよ♪
これがなんともまぁ、贅沢なひと時になったわけす。。。

まずはセットリスト☆彡


◆セットリスト
1.オトナになりたい
2.ガーベラ(わたなべゆう)
3.ノスタルジア
4.まあるい日々
5.ボブ。ディランカバー(タイトルわからず)
6.Ride on Music
7.虹のつづき
8.The rose (カバー)
9.I love you, You like me
10.まぼろし
11.ルパン三世(わたなべゆう)
12.おしり
13.くちづけ
14.旅に出ようぜ
EN.スイマー


今回のLIVEは、先日リリースされた「ゴールデン★ベスト」を引っ提げてのツアー(?)のひとつ。
なので、そこに収録されている懐かしい曲があったり、最近の曲があったり、カバーもあったりな盛りだくさんなLIVEとなったのだ★

殆どの曲でゆうくんがギター弾き、広沢君は唄に専念!!
ゆう君のギターがねぇ。。。
音が良くて上手いのはもちろんのこと、広沢君の楽曲に色を添えるアレンジが効いてて、でも出しゃばりすぎず絶妙!!
本当に贅沢だなぁ・・・って思ったよ♪
広沢君自身もギターが上手いから、他の人のサポートをする時よりも緊張するんだって(笑)。
前日がバレンタインだったこともあり、「ラブソングを」と言いつつも、「僕のラブソングって、そんなピースフルなラブソングがないんで・・・」ってことで唄ってくれたのがボブ・ディランだったんだけど、じつはこの曲も別れの曲だったみたい(笑)。
相変わらず広沢君独特のトークに笑かされるわ~~(笑)
あの独特の間はなんやろね??心地よいです。。。
アタシのフェイバリット、『虹のつづき』を演ってくれたのはうれしかった~♪
しかもゆうくんのギターだもんね!?
ホンマ、この曲大好き!!
ベスト盤に収録してくれたことも、とってもうれしいんだよねん♪
『おしり』のお約束のシーンでは、ゆうくんがギターで乱入!!
新しいパターンで面白かった。
リハで唄うことを激しく拒否したらしいよ(笑)
で、村田さんに・・・って話もあったんだけど、こちらも拒否されたって(爆)
そしてそして、ひさしぶりの『くちづけ』に密かにテンションが上がってた♪
バンド以外で聴いたのはもしかして初めてかな??
ポップロックな感じがとってもご機嫌で、大好きなんだよなぁ♪
『旅に出ようぜ』はなんとなくフィナーレ感があるね。。。
良い感じにクールダウンしていって、余韻を残してくの。
そして、アンコールに『スイマー』をみんなで唄う♪

広沢君にしてはやや少なめの曲数に思うけど、ゆったりとじっくりと楽しめました。
とっても楽しくてあったかい時間でした。

しかもね、前日がバレンタインってこともあって、広沢君が村田さんにお願いしてくれて、こんなプレゼント☆彡
逆バレンタイン.JPG

逆バレンタインだって~♪(#^.^#)
最近の広沢君は、ホントにいろんなこと考えてくれてるなぁってことを感じるのです。。。
プレゼントをくれることもうれしいけど、それ以上にその気持ちがうれしいなって思うのです。。。
本当にありがとう♪

とってもあったかいものをもらって、店を出たよ。
身体がぶるぶる震えれくるくらい寒い中、あったかいカフェオレを手にバスを待つアタシの心はとってもあたたかくて。
ふと思ったんだ。。。

広沢君はねぇ。。。
太陽が地平線に隠れたと思ったら、ふっと姿を現して、優しい光で包んでくれる。。。
たとえばそんな「月」みたいな存在。


遠いし、狭いし、音だってお世辞にも良いわけじゃないけど・・・。
SOLEの帰りはいつだって心があったかい♪
そんなSOLE CAFEが、やっぱり好きだな。。。


いつも本当にありがとうございます☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。