SSブログ

Unlimited tone presents 広沢タダシ×こじまいづみ×Unlimited tone ~新年会 2015~ @umeda AKASO [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

知ってた??
「AKASO」って右から読んだら「OSAKA」やってこと・・・。
実はアタシ、そのことに気付いたのは一昨年の夏くらいやってん!!(←おそっ!!)

久しぶりのAKASO。
もういつ振りかも思い出せないんだけど、やっぱ良いハコだね★

2015年1月29日(木)

この日は整理番号が若くて、最前列とかも座れたんだけど、背もたれ付の椅子の魅力に惹かれちゃったよ(笑)。
そう、広沢君との近すぎず遠すぎないこの距離感・・・。これがちょうど良いんだよね。。。

今回のイベントはアンリミ主催のイベント♪
オープニングアクトにわたなべゆう君を迎えて、広沢君、こじまいづみちゃん、アンリミという、まるで同窓会のようなイベント♪
だけどさぁ・・・、このメンツ見た瞬間、なんで千綿さんがいないんだぁーーーっ!!て思ったんだよね。
ここに千綿さんがいたら最高だったよなぁ・・・って。
この恨みつらみは、後で土居ちゃんにぶつけることになるのだった・・・(笑)。


オープニングアクトに登場のわたなべゆうくん。
人気の『ルパン三世のテーマ』を含む3曲、素敵なギターの音色を聴かせてくれたよ。

そしてそして・・・。

ステージにアンリミ、広沢君、こじまいづみちゃんが登場すると、3組で『Try Try Try』をアカペラで♪
いきなりですか。。。
このセッション、めっちゃ楽しみにしていたから、初っ端からテンション上がったよ↑↑

まずは、こじまいづみちゃんのステージから♪
いづみちゃんのLIVEは、去年以来かな??
CASH BOXで千綿さんと共演した時以来だね。
そん時も思ったけど、TVに出てた時よりも確実に唄力上がってるよね??
「あんな小さな体から、こんなパワフルな声はどこから出てくるのかな??」って思わせてくれるくらい、力強い唄だった。
そして、意外にも特徴ある声で、伸びる高音が心地よかった。。。

2番手に登場は広沢タダシ!!

◆セットリスト
1.Ride on music
2.ふわふわ
3.オトナになりたい
4.ノスタルジア
5.雷鳴
6.旅に出ようぜ

前日に「GOLDEN★BEST」をリリースしたばかりの広沢君♪
このベスト盤がデビューから2007年までの楽曲を収録したものだから、てっきりそこからセトリを組んでくれると思ったんだけどね。。。
密かに期待していたから、ちょいっと肩すかし(^^;)
ま、それは春からのツアーになるのかな??
今回は去年リリースのアルバム「月の指揮者」でまとめられてたね。
唄声は相変わらず、抜け感も響きも最高で☆彡
でね、ベスト盤に1曲だけ新曲が収録されていて、それが『ノスタルジア』って曲なんだけど、これ、ベスト盤収録曲のタイトルを歌詞に網羅してあってさ。。。
本当に面白い事を思いつくよね??
広沢君は「挑戦だった」って言ってたけど、ちゃんと形になるところがさすがだと思った。
そして、最後の『旅に出ようぜ』ではとても素敵な演出が・・・☆
前回のツアーでは、この曲を唄う前に広沢君が谷川俊太郎さんの「朝のリレー」って詩を朗読してから唄ってくれたんだけど、今回はその朗読を土居ちゃんがやってくれたの!!
土居ちゃんの朗読がもうね、本当に素晴らしかった!!
あんなさわやかで優しい声、出るんだね??
す~~っごい清々しい「朝のリレー」だったよ★
その余韻を引き継いでの『旅に出ようぜ』♪
「旅に出ようぜ~♪」ってみんなで唄いながら、なんだか陽の光に包まれている感じがしたよ。。。

トリはアンリミ!!
無意識にルーちゃんの声を探してるアタシがいたよ。
アタシ、やっぱりルーちゃんの声が好きみたい( *´艸`)
でも、3人それぞれが良い声してて、上手いから、安心して聴いてられる。
今回うれしいことに広沢君を呼び込んで、広沢君が制作を手掛けた『悲しみのひとつを』をセッション!!
広沢君らしいしっとりとしたバラード。
とっても素敵だった~♪
3人の中に入っても、広沢君の声は負けてないんだよねぇ。。。
だから、この2組のセッションは以前から大好物なのです!!
唄に合わせて手振りしたり、聴かせるところは聴かせてくれて、楽しむところは楽しませてくれて、さらにはMCも面白いし、とってもメリハリの効いた楽しいステージだったよ☆彡

アンコールは演者全員がステージに登場し、広沢君の『スイマー』と、花花の『あーよかった』をセッション♪
もうね、やっぱそれぞれが力のあるアーだから、とっ散らかることもなく、声のバトンが楽しくて、とっても良い感じに盛り上がるのよ!!
最後はみんなで唄って、楽しかった~♪♪♪


LIVE後は広沢君にサインをもらいに。。。
広沢君、以前に比べると、だいぶ心を開いてくれてるというか、距離が近づいたような気がするんだよなぁ。。。
会話してる時の空気が以前より柔らかくなったような気がする。
しっかり握手して、次の約束の確認をしてきたよ★

そして、アンリミにも声をかけに・・・。
実は時間がだいぶ押していたから、なんとなくせわしい感じでさ、、、
ルーちゃんに「佐賀で会ったの覚えてますか?」って訊いたら「憶えてます!憶えてます!」って、なんか嘘くさい(爆)
量平君はサインするのに必死で握手してくんないの!!(苦笑)
思わず自分から「握手してくれないの?」って言っちゃたよ、、、
最後に土居ちゃん。
「2週間ぶり~」なんて声をかけたら、「また九州行くから!!」って言われたのん、、、(^▽^;)
あの・・・アタシ大阪人。。。
「アタシ大阪人やし!!だから千綿さんを大阪に連れてきてって言ったんやん!」って。
で、ふと千綿さんが話してくれたことを思い出したの。
ディアフレの打ち上げの席で、千綿さんが土居ちゃんに「また何かやろうよ!」って言ったら、「千綿さんとはあんまり一緒にやりたくないんです。」って言われたって。。。
それは、別に千綿さんが嫌ってことじゃなくて、仲良しごっこみたいになるのが嫌だってことで、、、
「言いにくいことをちゃんと言ってくれるんです」って、千綿さん言ってたなぁ・・・って。
そして、アタシもそこんとこは強く感じてることだったんだよね、、、
土居ちゃん、やっぱり意識が高いなぁって思ったんだった。。。
で、土居ちゃんに「でも、千綿さんとあんまり一緒にやりたくないんでしょ?」って訊いたわ。
そしたら、「だって千綿さん、上手いんやも~ん。ぎゅってされるんやもん」って、めっちゃ幸せそうな笑顔で言ってた(笑)。
そんな土居ちゃんを見ながら、こっちもハッピーな気分になって、笑顔で「ありがとう!」って会場を出た。


駅まで歩きながら、とっても心地よい充実感に包まれていてね。
本当に質の高いなイベントだったなぁ・・・って。
やっぱり、イベントって総合力だよなぁ・・・。
上質なイベントは、誰かの印象だけが強く残るんじゃなくて、イベントそのものが強く心に残るね★
贅沢だわ~( *´艸`)
今回のLIVEを見てふと思ったよ。
力のあるアー同士の共演は力を抜けないから、仲良しごっこにはならないんじゃないかな??
ってね(^_-)-☆


とっても贅沢な時間でした!!
どうもありがとう☆彡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。