SSブログ

BHC SPRING CAMP 2015 ~大新年会~ @ピロティホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

昨日だったか、一昨日だったか・・・。

「ハグが風邪に効果あり!?」って記事を見たよ。

うちの人、癖なのか、何かのジンクスなのか、それともアタシが大好きなのか(笑)、毎朝必ずアタシのことをギュッとしてから出かけるのよ。
確かにアタシ、滅多に風邪は引きません。。。
うちの人も、結婚前に比べると、風邪を引くことがぐぐっと減りました。

なるほど、それか!?

ちなみにその理由として考えられるのは、ストレス軽減によることらしいんだけど、、、
だから、信頼できる人とじゃないとダメみたね(笑)


ま、そんな話はさておき・・・。


佐賀から帰阪した翌日はとても良い天気で☆

気持ちを千綿さんからスパッと切り替えて(笑)、毎年恒例となった馬場さんとのキャンプインでございます!!
あ、いわゆるファンクラブイベントってやつですね♪


2015年1月12日(月)

ピロティホールは何が素晴らしいかって言うと、トイレのさばき方!!(笑)
混み合う開演前は、男子トイレも女子トイレとして使うんだけど、係員の方がトイレの前に居て、スムーズに流れるように誘導してくれるのよ!!
大阪ならではでしょ??(笑)

ロビーには懐かしいものから最新のものまで、ポスターがズラリ♪
ま、今更それに萌えることはないのだけど、、、(^^;)

開演時間となり、幕が上がると、そこには紋付き袴姿の馬場さんが、歌舞伎の襲名が如く、「新年あけましておめでとうございます」って。。。
会場からはなぜかクスクスと笑いが・・・(笑)
もうね、こういうノリは大好物!!アタシも笑いが抑えられなかったよ(笑)
そして、鏡割りをして、衣装チェンジのために一旦ステージ袖に。。。
今回もFM COCOLOの塚越PがMCに登場!!

まずは、ミニライブから。
今回もBABIさんがサポートに入ってくれていたよ♪
毎年テーマを決めてやってくれるんだけど、今回はまさかの洋楽カバー!!
ガーン、ガーン、ガーーーン!!(;´Д`)
開演前、旦那と話してたんだよ・・・。
「去年はカバーやったけど、今年もし洋楽のカバーやったらどうする??」って、、、
二人で顔を見合わせたのは言うまでもない(^^;)

でも、その前に!!
前日が名古屋公演だったのだけど、どうも洋楽のカバーばかりはあまり喜ばしくない・・・というような反応があったらしく(爆)。

まずは自分の曲を・・・ってことで、お決まりの『今日も君が好き』♪

これまた旦那と顔を見合わせ、思わず吹き出す!!
理由は想像にお任せして・・・

だけどね、なんかね、この日の『今日も君が好き』はいつもとは違う感覚で聴いてたの♪
別に嫌いな曲とかそういうことではなくて、ただ少し飽きがきてたんだけど、改めてじっくり歌詞を確認しながら聴くと、この時のアタシの心にとってもフィットしたの♪
良い曲だなぁ・・・って素直に思った。

ってことで、セットリスト♪

1.今日も君が好き
2.time after time /シンディー・ローパー
3.Nowhere Man(ひとりぼっちのあいつ)/ザ・ビートルズ)
4.Desperado /イーグルス
5.Cocaine /エリック・クランプトン
6.Tears in Heaven /エリック・クランプトン
7.素顔のままで/ビリー・ジョエル
8.抱きしめたい/ザ・ビートルズ
9.最後まで

洋楽は昔も今も聴かないから、ほとんど知らないの。
だけど、そんなアタシでも知っている曲を演ってくれて、良かった。
ま、もちろん全然知らない曲もあったけど。。。
どうせだったら『ピアノマン』とか演ってくれたらよかったのに・・・(笑)
でさ、BABIさんのギターですよ!!
めちゃくちゃええ音してた~♪
なんかね、とっても深い音で響いてたよ♪

ミニライブの後は、これも恒例の「ババカルトQ」!!
ここでBちゃんっていうBABA HEADS CLUBのゆるキャラが登場!!
一緒にクイズに参加してたよ(笑)
あと1問正解すればステージに上げてもらえるところまでいったんだけど、あえなく撃沈↓↓
馬場さん、絶対失敗すると思ってんけどなぁ・・・(笑)
優勝された方にはトロフィーが授与されて、むしろ罰ゲーム感が漂ってたよね??(爆)

続いてはじゃんけんによるプレゼント争奪戦!!
勝ち抜け、負け抜け、あいこ抜け。
いろんなパターンで、比較的多くの人がプレゼントをもらえたよ。
実はアタシもめずらしく最初の戦いでプレゼントいただきました☆彡
ま、一昨年のファンクラブ継続特典でしたけど・・・(苦笑)
プレゼントを渡すために塚越さんが会場をヒーヒー言いながら駆けずり回っていました(笑)。
お疲れ様です。

イベントも佳境。
残すところは馬場さんとのツーショット撮影会♪

その前に、参加賞としてもらえる「馬場玉」の映像をスクリーンに流してくれたよ。
「馬場玉」とは、神奈川県にある通称「銭洗神社」で清められた5円玉なんだけど、馬場さん自らが神社に赴き、洗って清めてくれたんだよね。。。
そん時の様子をみんなで観てた。
馬場さん、すれ違う人、誰にも知られてなかった様子で、「もっと頑張ります!」って苦笑い。
なんだかほっこりする楽しい映像でした。

というところで、ツーショットですよ!!
去年まではポラだったんだけど、色々問題もあり、今年はなんとデジカメです!!
これはうれしい!!

一昨年は妹のように、昨年は恋人のように、そして今年は・・・

エヘ(#^.^#)
ちょいっとしがみつきすぎたかしら??
でも、とても落ち着いたムードで撮れてて、なんだか夫婦みたいなことに・・・( *´艸`)
良いショットだよ☆彡
ありがとうございます(#^.^#)

基本、声をかける時間もないのだけど、「ツアー頑張ってください!ありがとうございました!」って口早に伝えると、「ありがとう♪」ってクシャッと笑ってくれたよ♪
あの目尻にいっぱい出来るしわがとっても優しくて、好きだな。。。
素敵な時間をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします☆彡

FullSizeRender.jpg

今回の戦利品(真ん中はチケット)


ちなみに・・・
またまたアンケートで、千綿さんが『スタートライン』をカバーしたことと、この曲に対する千綿さんの想いをガッツリとチクッてきた!!(笑)
ほんの少しでも馬場さんの心に引っかかったらいいなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。