SSブログ

Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.8 @佐賀GEILS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2015年が明けて、さっそく1発目のLIVEに参加してきましたよ!!
今年はいきなりの佐賀です!!

このLIVEの告知があった時に、アタシの誕生日も近いし、メンツも良い感じだったから即決したのです♪
もうね、誕生日が1/6っていうのは、子供のころから何かと残念なんですよ。
大人になってもあまり良いことなくて、、、
冬休みで友達と逢うこともないから祝ってもらえない、、、
千綿さんはまだ酒飲んだくれてる時期だから、LIVEを演ってくんない、、、(笑)
あ、でも、数年前に広沢君が唄いに来てくれたことがあったっけなぁ。。。

で、年明けからインフルやら風邪が蔓延し、自分の中にも何かしらの病原菌を保有してるような感覚がありつつも、なんとか無事にこの日を迎えられ、ほっと胸をなでおろしたわけですよ。
がしかし!!
飛行機がいきなりの25分遅れで、しかも着陸態勢に入った時にかなり揺れまして、茫然自失になりました(滝汗)


さてさて。
この「Dear My HOME, Dear My FRIENDS」というイベントは、千綿さん企画のイベント♪
お世話になっている音楽仲間を、自分の故郷に呼んで、そこで生まれるミュージシャン同士の化学反応を楽しもうってイベント♪
だいたい3か月に1度くらいの頻度で開催されていて、今回で8回目なんだけど、実はアタシ、初めての参加だったのですよ☆彡
やっと来れましたね~♪♪♪


2015年1月10日(土)

佐賀GEILSウエルカムボード.JPG

羊のイラストがなんともキュート!!

今回の出演者は、登場順に次の通り♪

Mykeys(OA)
真田暎人
Unlimited tone
千綿偉功

噂に聴いてはいたけれど、本当に大きな蝶ネクタイを付けて登場の千綿さん(笑)
ホストとして、それぞれのアーの紹介とか、エピソードをしてくれていました☆

では、登場順に簡単に思ったことを。。。

Mykeysは、はじめましてのアーでした。
マエダケンタロウ君とヤマジ君の二人からなる、ギターとベースという珍しい組み合わせのユニット♪
2曲目がグルーブ感があって良かったなぁ・・・って思った。
あとは、、、悪くはないけど、特別惹きつけられることもなかったなぁ、、、
残念ながら、どんな曲をやっていたか、もはや記憶に残ってないなぁ、、、


1番手は真田君。
2012年の大阪MUSEでの別冊UTA-KAIで初めて彼のLIVEを観たっけ。
印象としては、曲よりもそのぶっきらぼうな態度が印象に残っていたんだけど、今回のステージを観て、唄を聴いて印象が変わった。
なんだろうなぁ・・・。不器用なんだけど、でも、優しさを持ってる人だなって思いました。
そして、真田君の唄は、ソウルだなぁって思ったのでした。
良い印象を持てたのが良かったなって思ってます♪


2番手はアンリミ!!
実はかなり楽しみにしてました!!
だって、彼らは上手いもん♪
でさ、去年までfeat.だった松藤量平君が正式メンバーに加わったんだよねん♪
彼の声は結構好きなのです♪
でもね、やっぱりルース君が一番気になる!!
声も素敵だし、ひょうひょうと面白い(笑)。
良い味があります。
で、アンリミのステージが始まった瞬間、会場はオールスタンディング状態に!!
圧倒的なハーモニーと、抱腹絶倒のトークに盛り上がったね~♪
アタシ、やっぱ『Try Try Try』が好き♪
最後の曲だけは椅子に座ってゆったりと楽しませていただきました。
とても楽しいステージでした!!
アンリミ主催の1/29のAKASO、チケット取ってあるんだ♪
広沢君も出演だからね。。。
めちゃくちゃ楽しみ☆彡
また一緒に『Try Try Try』演ってくんないかなぁ??


そして、トリに登場は千綿偉功!!

◆セットリスト
1.枯れない花
2.ふたりのMilkyway
3.魔法のことば
4.ちくわ焼きの唄
5.モザイク
6.友よ
7.なにもないけど
SS.HOME

2015年の1曲目は果たして??
爪弾くギターの音に大好きな『枯れない花』を確信し、ドキドキした瞬間、ギターの音が止まったの。
次の瞬間、千綿さんがアカペラで唄い出したよ。
1番をアカペラで唄い上げると、2番からはギターを入れて。。。
初めてのアレンジに息を飲んで、でも、しっかりと惹きつけられて、とても良い始まりになったのです★
ぐっと空気を変えての『ふたりのMilkyway』♪
めっちゃ立ち上がりたい衝動に駆られていたのだけど、タイミングが掴めず撃沈(笑)。
ここでとっても聴きたかった『魔法の言葉』♪
引きこもってる時期があって、そんな時、友達や音楽仲間、ファンの人がくれる言葉とか手紙がとても励みになったって。それで出来た曲だって。。。
この話を聞きながら、アタシは少し胸がチクチクしたのです。
アタシはやさしい言葉を持ってないからなぁ、、、
でもね、やっぱりこの曲は、その優しさでアタシをふわ~っと包み込んでくれたのです。
そして、同時にとても切ない気持ちでいっぱいになる、とても胸にくる1曲なのです。。。
佐賀で聴く『ちくわ焼きの唄』は、いつもよりもさらに郷愁を感じますね。。。
地元の方や千綿さんのお友達には特に響くんじゃないでしょうか??
さて、ここからはガンガン盛り上がって行くところ!!
がしかし、またしても立ち上がるタイミングを逸し、狙って狙って、「もうココしかない!!」ってタイミングで立ち上がったのでした(笑)
千綿さんもうれしそうだったように思います。
次からはもちょっとメリハリを効かせて、そういう空気を作ってくださいな!!(爆)
佐賀でマストな『友よ』がまさかの2番カット!!
マジか??
ん~、なんでカットするんだろう??
時間の問題だったらトークを削ってフルコーラス唄ってくれ!!
もっと自分の曲を大切にして欲しいなぁ。。。
もっとフルコーラスに拘って欲しいなぁ。。。
って思うんだ。。。
最後は『なにもないけど』をじっくりと聴かせてくれて、千綿さんの今年一発目のステージは終了♪
なんだかんだ書いたけど、とてもあったかい素敵なステージでしたよ☆

そして、演者を呼び込んで、『HOME』をセッション♪
とってもあったかい良い曲だなって、改めて思いました。

あ、千綿さん、NEW BREAZEに出たことあったんだね!?
そん時、運悪く音響トラブルに見舞われて、千綿さんがアカペラで唄った姿をめちゃくちゃカッコ良いって思ったって話をルース君がしてくれて。
それがルース君が初めて観た千綿さんだったんだって。
大阪城野音のステージで、3000人近くいるお客さんの前でアカペラを披露する千綿さん。
その光景を想像しただけでゾクゾクしたよ★
かっけ~☆彡
ちなみに、アタシが初めてルース君を観たのもNEW BREAZEだったんだよ♪

さて、演者がはけると、アンコールの手拍子に、千綿さんが再び登場!!
最後もご挨拶だけしてくれて、今年一発目のLIVEは終了したのです。

あっという間でした。。。
本当に楽しい時間はあっという間に終わってしまうんだよね。。。
だから、1本1本を大切に全力で楽しみたいなぁと、心を新たにしたのでした。。。


LIVE後はアンリミのCDを購入し、サインをいただきました。
アンリミと佐賀で逢ってることがなんだかおかしくて。
「次は1/29 AKASOで!」って声をかけてきました♪


そして、千綿さんに年始のご挨拶をさせていただきました♪
『枯れない花』のあのアレンジは、なんだかしっとりといきたくなった・・・とのこと。
それはつまり「所信表明」だったのですね。
今年はしっかりと落ち着いて、前へ進むということでしょうか??
お蔭さまで、とても良いLIVE初めとなりました。

あったかくて楽しい時間をありがとう♪
今年もよろしくね☆彡


LIVE後は中央通りをふらふらと・・・。

IMG_1432.JPG

おいしいお酒とおいしい料理、楽しい話にありつけました。
そう、ここでhideちゃんの話に花が咲いたのです。
店長さんはもちろん、店員の方もみんながみんな気さくで素敵な方で、とても良い時間となりました。

帰り際に「1杯サービス」の名刺をいただいたので、今度もし来佐することがあれば、寄ってみようかしら??

そして、お店にスマホを忘れかけ、ヒヤッとする場面も!!
これ忘れたら、かなりマズイことに、、、
あぶないところでした(;´Д`)
気付いてくれたアナタ、本当にありがとうね★


見上げた佐賀の空には、やっぱり月が輝いていたよ★
タグ:千綿偉功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。