SSブログ

BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014 ~12 Love Songs @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

さてさて、記憶を年末へ戻します・・・。

この日は朝からヘアサロンへ行き、髪の毛をガッツリ切りました♪
やっぱり、ピアス好きのアタシとしては、チラリとピアスが見えるのが好きみたいで☆
この後LIVEだってことを伝えると、スタイリストさんがガッツリ作り込んでくれちゃって、それがまあ、どうでしょう!!
過去最高にかわいい仕上がりになりまして、意気揚々とフェスティバルホールへ向かったというのに、馬場さんとの握手会参加券を忘れてしまったアタシ、、、まあええ(-_-;)

2014年12月19日(金)

フェスティバルホールに足を踏み入れる時は、なんとなく誇らしい気持ちになるのです。

フェス 階段.JPG

エスカレーターは使わず、あえてこの真紅の階段を上がるのです。

でも、この階段よりももっと好きなのがコレ↓
フェス エスカレーター.JPG

このエスカレーターがねぇ・・・。
すぅ~っと異空間へ吸い込まれていくような感覚があるのです。
日常から非日常へいざなってくれるような・・・。

今回はBOX席の真後ろ、しかも中央ってことで、すこぶる音の良い席だったのんです!!

◆セットリスト
1.さがしもの
2.アイルビーバック
3.風になれ
4.思い出のレストラン
5.向かい風は未来からの風
6.平凡
7.ラストフライト
8.ラストショー
9.スタートライン~新しい風
10.はなればなれ
11.金曜日の天使たち
12.オセロゲーム
13.ラーメンの歌
14.最後まで
15.勝利の風
16.今夜
EN1.風の中のI love you
EN2.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN3.一番星

見事に最近の曲ばかりが並んでしまって・・・。
だけど、最新アルバム「12 Love Songs」からの曲が多かったので、比較的ゆったりと楽しめました。
最初から最後までハートウォーミングな感じ♪

そんな中にあっての『スタートライン~新しい風』だったので、もうずいぶん聴き古した感はあったけど、ほっと一息つける瞬間でした。
アタシはやっぱり『青春映画が好きだった』ぐらいまでの曲が心にくるんだよなぁ。。。
『最後まで』ではhuman noteの皆さんが登場して、あれは圧巻だったなぁ。。。
何人くらいいらしてたのかな??
あの人数で唄うと、とっても迫力があって、お客さんも一緒に唄って、会場が一つになってましたね♪
あの感じはとても素敵に思ったなぁ。。。
最近の曲はあまりアタシにフィットしなくなったけど、馬場さんが話してくれることはやっぱりすっと心に入ってくるのです。
どんな話をしてくれたのかは、もう覚えていないけど、、、汗

アンコールはたぶんこの3曲だったの思うんです。
記憶が遠くて、もう定かでは、、、

サインボールは届かず、、、

発表された野音はコブクロと被ってしまった、、、

ま、でも、今年はデビュー20周年の年。
全国を回るツアーをやってくれるってことで、どっかには行けるだろうし、行きたい!!
確かにね、今馬場さんとアタシの心のベクトルは違う方向を向いてるかもしれない。
だからって、「ライブに行かない」って選択肢はアタシにはなくて。。。
自分の思い通りの唄を唄ってくれなかったとしても、思うようなLIVEじゃなかったとしても、それはそれで、アタシはアタシの想いをぶつけたいから、絶対に参加はするのです!!

なんだかんだ言っても、アタシは馬場俊英と言う人間を尊敬してるからね★

なので、今度のキャンプインも楽しみにしていますよ~♪

今年もよろしくお願いします!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやく・・・。年を重ねる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。