SSブログ

ONE VOICE 2014.09.20 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ということで、ちょっと遅めのランチをいただいた後は、CASH BOXへ向かったのです♪

夜はここで4マンライブなのです。。。

来年1/17の素敵LIVEのチケットを無事にGET!!
軽くビールを引っかけたいところだけど、まだまだ湿疹を抱えていたので、ぐっとこらえて・・・あれ?何飲んだんだろ??(^▽^;)
ま、いっか~♪


2014年9月20日(日)

共演者は登場順に以下の通り。

健&大地
日比直博
荒井善博
千綿偉功

千綿さん以外は初めましてのアーたち。
ん??違うか??
健&大地の健ちゃんの方は、ここで何度か観てるね。


ってことで、順番に軽く感想など。。。


健&大地

二人がステージに登場した瞬間、思わず「えっ!?」ってなった。
見る度に大きくなっていく健ちゃんが、さらに大きくなっていて、、、
もう初めて観たときの見る影がない感じで、、、
まだまだ若いのに、そんなに太っちゃいかんだろ~(-_-;)
アタシも人のことは言えないけど、ちょっと意志の弱さみたいなのを感じたぞ、、、
でもね、唄は上手くなってる気がした。
ソロのステージしか見たことなかったんだけど、今回は大地君という相方とのデュオ♪
大地君はギターを弾いたり、カホンを叩いたり。
健ちゃんもカホン叩いてたね。
どっちも唄えるデュオだ。
カバーで聴かせてくれた、秦キュンのドラえもんの主題歌、なかなか良かったよ~♪


日比直直博

日比君ってピアノマンだったのね。
そして、さすが吉本に所属しているだけあって、おもしろい人でした。
おもしろいだけじゃなくて、ちゃんと唄える面白い人でした。
日比君は松村一平君と二人で、NEW POPS ORCHESTRAというユニットで活躍されているんだけど、今回は日比直直博として、ソロでの出演。
だけど、相方の松村君も会場に来ていて、最後にNPOのネタ(?)、曲(?)を演ってくれたよ♪
これが、すんごい真面目に唄ってるんだけど、大笑いでさ(笑)
楽しかったなぁ。。。


荒井善博

東京で活動されているシンガーの方で、ピアノのサポートに・・・・あ、名前が出てこない(滝汗)
元ブリオッシュの彼がサポートに入ってたのよ。
とってもシャイな方で、独特の間があったね。
ハスキーな声で、なんでしょう??ウィスパーボイスって言うのかな??
そんな感じで唄うの。
パンチがないのがちょっぴり残念で、でも、一番高いファルセットの声は、とっても綺麗に響いていたよ♪
どっちかというと、クールな曲を唄うアーだったね。


そしてそして・・・。

トリで登場は、千綿偉功ですよ!!

◆セットリスト
1.モザイク
2.証
3.メロディー(カバー/玉置浩二)
4.(仮)ちくわ焼きの唄
5.ふたりのMilkyway
6.友よ
7.なにもないけど

まずはみんなで声出しをして(笑)、『モザイク』からロックに盛り上がるのです♪
ここで意外にも『証』。
これは、健ちゃんが最近犬を飼い始めたとかで、『証』を聴きながら犬と遊んでる・・・とか、そんな話を楽屋でしたことがきっかけだったみたい(笑)。
そして、CHI-WA-CAFEに続いての『メロディー』♪
あの時唄って、何か思うことがあったのかな??って、そんな風に感じたのです。
落ち着いたムードでしっとりと響く声に、意識が吸い込まれていくのです。。。
それはまるで千綿さんの曲の様だったよ。
ここ最近ではテッパンの2曲、『ちくわ焼きの唄』と『ふたりのMilkyway』♪
『ちくわ焼きの唄』はなんとなく合点がいくのだけど、『ふたりのMilkyway』はなぜ??(笑)
どっちも今、育てたい曲なのかな??
『ふたりのMilkyway』を唄う時にね、絶対に「エロい手拍子をください」とか言うのよ。
で、一部からは「言うほどエロくないじゃん」なんて声も聞くのだけど・・・。
アタシはエロいと思うよ。( ̄▽ ̄)
言葉数の少なさがエロを際立たせてる。
「行間のエロ」っていうのかなぁ??
行間を読まされるんだよねぇ。。。
想像力豊かなアタシなんかは、色んな想像しちゃう。(*ノωノ)
「お前の秘密を俺だけに見せてくれ」って一言はドキッとするよね??
しかも、「お前」なんて言葉、いつもは使わないクセに、ここで使うことで、男の荒々しさを感じるわけですよ。
い、いかん!!このままでは、アタシがただのエロい人妻になってしまう(爆)
さて、そんな感じで(笑)、CASHでは必ず唄われる『友よ』をはさみ、ラストは『なにもないけど』をじっくりと。
全体を通して、なんだかとても優しい空気が流れていました。


最後にオールキャストで、『愛は勝つ』をセッションして、ライブは終了したのでした。。。


終演後、千綿さんとあんな話、こんな話をしまして、とある一言にじっとりとした汗をかいてしまったのでした、、、(^▽^;)
でもね、アタシが大切にしている曲を、ちゃんと憶えてくれていたことは、本当に本当にうれしかったのです(/ω\)

なんだかとっても穏やかで、やさしい気持ちになれた、そんなライブでした☆彡
どうもありがとう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Voice from CASH BOX ..二日酔い?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。