SSブログ

笑顔の裏に・・・!? [あんなこと、こんなこと。]

むず痒い朝です、、、


先日、アレルギー検査の結果を聞きに行ってきましたよ。

少し覚悟を決めて、医者の話に耳を傾けたわけです。



まずは、「非特異的IgE」の値から・・・。

これは何かというと、、、医者が言うには、簡単に言えば、アトビーの傾向があるのか?敏感肌かどうか?を調べるものらしい、、、

結果は、全くもって問題ない数値。。。


次に、個別のアレルゲン検査の結果。

ドキドキ・・・(;´・ω・)


検査項目は次の5点。

ハンノキ(属)
スギ
ヒノキ
ヤケヒョウヒダニ
ハウスダスト


内心、「ハウスダストかなぁ??」という気はしていた、、、


すると、検査結果を見ると「あれあれ??」(@_@)


そうなんです!!

どれをとっても、全くもって問題ない数字でして、、、

医者は「アレルギーは全くありません!!」って。。。

「と言うことはね・・・」

言葉を続けます。



この後アタシは自分の耳を疑う言葉を耳にすることになるのです、、、



「ということはね、睡眠不足とか、精神的なストレスによるもの」


はい?(@_@)

今、誰に、何と??


一番ストレスから縁遠いアタシに・・・・



これはいわゆるひとつの「原因不明」??(;´・ω・)


もやっとするわ~、もやっと。。。

信頼してる医者やねんけど、にわかには信じがたい診断結果である!!


ストレス・・・・


自覚症状がないだけに、対処のしようもない(^^ゞ




笑顔の裏に潜むストレスの正体とは・・・??






ってことで、内服薬を取り上げられたわけです。。。


そして、ネットによると、タバコ、コーヒー、アルコールは控えた方が良いとか、、、

タバコは吸わないから関係ないけど、コーヒーにアルコールって、アタシが大好きな2大嗜好品!!

我慢する方がストレスになりそう、、、

でも、早く痒みから解放されたいから、しばらく我慢するかな??(;´∀`)


ただ今のアタシ。

笑顔の裏で痒みと戦っております、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。