SSブログ

千ノ羽~2014 夏~ @恵比寿 天窓switch [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

相変わらず1か月遅れとりますが・・・。

追いつかない、追いつかない(;´∀`)

「もう、ええかなぁ、、、」とか、時折弱い心が顔を覗かせるけど、バコン!と叩き潰しつつ、PCに向かっているのです。。。


千綿さんとナカノアツシ君、唄人羽の3組によるイベント、「千ノ羽~2014 夏」を観たのは、そう、一か月前の8/17。
まだミンミンゼミが鳴いていた、夏の暑い日だった。。。


2014年8月17日(土)

天窓switch20140817.JPG



今回は昼の部と夜の部の二本立て!!
そして、まさかのオールスタンディング!!

[晴れ]昼の部

ステージに千綿さん、ナカノ君、唄人羽の3組のアーが姿を現し、だらだらとオープニングトークが始まった。
唄人羽は男性のデュオなんだけど、実は初めましてのアーだったの♪
ナカノ君がよくしゃべるのは知ってたけど、安岡君、お前もか・・・(;´∀`)
海の家の店長をしているという安岡君の色の黒さが半端なくて、ナカノ君がいじる、いじる、、、
何回も同じことを・・・
そんな二人の弾丸トークに、口を挟む隙があるはずもなく、いつもよりぐぐっと言葉が少ない千綿さん(笑)。
「もうそろそろ歌にいってくれへん?」ってイラッとしてきたころ(笑)、順番決めのあっち向いてホイ!
3人でやるあっち向いてホイ!で見事に1発目で負けた千綿さん。
二人が指さす方へ首を向けた瞬間にステージ上に崩れ落ち、立ち上がれない(爆)。
会場中が大爆笑!!
なんか、、、先行き不安、、、(;´・ω・)

で、決まった順番が、 唄人羽→ナカノアツシ→千綿偉功 。

感想などを少し。

唄人羽は先入観なしのまるっきり初めてのアーだったの。
本多君と安岡君の二人組。
二人ともギターを弾くんだけど、本多君がメインボーカルで、安岡君がリードを取ることはないみたいね。
どんな曲を唄うのか、どんな声をしているのか・・・全くの未知だったんだけども・・・
なんていうんだろう??あれはフォークになるのかな??
平和を願う曲が多くて、意外な世界観だったなぁ。。。
正直、声も曲もアタシのタイプではないな、、、

ナカノ君のステージは2月以来だね。
なんでも、のどの調子がめっちゃ良かったらしく、調子の良い時しか唄わない曲を唄ってくれたよ。
タイトルは忘れちゃったけど。(ごめん)
そんでね、「このメンバーでのライブはヒリヒリするから、あんまりやりたくない」って言ってた(笑)
でも、そんなこと言いながらも、こういうライブがきっと一番楽しいんだろうなぁ・・・なんて思いながらニヤリとするアタシ( ̄▽ ̄)

さて、千綿偉功の登場!!

♪セットリスト
1.見えない星
2.この声が聞えますか
3.(仮)ちくわ焼きの唄
4.証
5.Dear~愛する君へ~

あれ?昼の部はゆる~くってことじゃなかったけ??
その割にロックな『見えない星』から始まったよ♪
からの、『この声が聴こえますか』は最近の流れだね。
やさしい笑顔に思わずうるっときそうになっていたことは、ここだけの話(笑)。
なんでだろう??なんか、ツボにはまった感じがした。
新曲の『ちくわ焼きの唄』はどんどん育っていくね。
ラストが好きだな。ラストが。。。
そして、「お盆」が終わってすぐだったこともあって、『証』を唄ってくれた。
とっても優しい『証』だったように思う。
実は、アタシも前日にうちの子のお墓参りに行って来たとこだったんだよねぇ。。。
最後だけは、「ゆる~く」の言葉どおり『Dear~愛する君へ~』でフィニッシュ!!

そして、この後セッションが用意されていたよ♪

まずは千綿さんの『遠くまで』を千綿さんと唄人羽で。
そしてナカノ君の『虹』を全員で・・・だったかな??
最後は唄人羽の『花』を・・・これも全員だったのかな??(笑)
もう覚えてないや、、、
とにかく、千綿さんだけはなんやかんやどの曲にもからんでた記憶が・・・(笑)

ゆる~いライブとか言いながら、けっこうガッツリなライブだったような気がする。。。


★夜の部

入場時にバッジをもらったよ♪

夜の部もオープニングトークから始まったよ。
10分、20分と時間が経ってもずっとだらだらお話してる3組にイライラMAX!!(爆)
そう。実はアタシ、この日は日帰りの旅だったのだ~!!
30分が過ぎたあたりでようやく順番決めのあっち向いてホイ!
「千綿さん、お願い!勝って!!」って全力で願ったよ。
やってくれたね!!見事に勝利!!全力のガッツポーズがおかしかった(笑)
でもさ、何番を選択するのかはわからんやん??ドキドキしながら祈ったよ!!
で、決まった順番が、 唄人羽→千綿偉功→ナカノアツシ。
少なくとも数曲は聴けそうだ。。。とりあえず、ホッ(-。-)y-゜゜゜

唄人羽のステージが終わった段階で8時前だったのかな??

千綿さん登場!!

♪セットリスト
1.Butter-Fly
2.なにもないけど
3.ふたりのMilkyway
4.モザイク
5.友よ
6.1+1


夜の部はガチンコライブってことで、『Butter-Fly』からロックに盛り上がって行くよ!!
と思ったら、会場を出来るだけ暗くしての『なにもないけど』♪
この位置でこの曲って、なんだか新鮮だったな。。。
そして、1週間後にチワガシタのライブを控えているから、今回は唄わないと思ってた『ふたりのMilkyway』にニヤリ( ̄▽ ̄)
昭和のムードを漂わせつつ、千綿さんの腰つきも妖しい(笑)。
だけど、こんだけ千綿さんのライブでも唄うってことは、もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪
この曲千綿偉功名義でも出そうと思ってるんじゃないの~??( ̄▽ ̄)
そういうことだろう?? だったらうれしい☆彡
さらに『モザイク』でガンガン盛り上がる!!
と、ここで『友よ』!!
ということは、コール&レスポンス入るよね??
ヤバイよね??(;´∀`) 
タイムリミットは刻一刻と迫ってくるのだ、、、
こうなってくると、千綿さんのMCですら歯痒い、、、(苦笑)
『友よ』が終わった時点で20:32。
まだ、ガツンとくるラブソングが来ていないことを考えると、次がそれ。
ここまでか、、、
と、帰ろうとした瞬間、「『1+1』をアカペラで」って言うじゃない??
イケる!!イケた!!
ありがとう!ホントにありがとう!!
お蔭さまで、千綿さんのステージ全部観れたよ☆彡

ステージの千綿さんにそんな想いを乗せて大きく手を振ると、アタシは会場を飛び出した。

恵比寿20140817.JPG


swichではまだライブが続いていて、最後にはセッションがあるんだけど、後ろ髪を引かれることはなかった。
夜風がなんだかとても心地よかった。。。

そして、新幹線の中には、とびきりな笑顔のアタシがいたよ(´艸`*)


今回は最後までいられなくてゴメンね。
最後まではいられなかったけど、行って本当によかった。
とっても楽しかったよ★
ホントに、ホントにありがとう♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。