SSブログ

Don't stop the good music Vol.3 @チキンジョージ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

お盆、終わりましたね。
ちょっとくらいは秋めいてくるのでしょうか??
そろそろクマゼミからアブラゼミにバトンが渡りだしているようですよ。
そして、今度はツクツクボウシが今か今かと出番を待ち焦がれていることでしょう。。。

なんの話だ??

そう、遅れに遅れているライブのこと、書かしてもらいますよ(;^ω^)


2014年7月18日(金)

チキンジョージ.JPG


アダチケンゴ君主催のイベントで、チキンジョージに行ってきたのです♪

出演者は登場順に次のとおり♪

磯山純(オープニングアクト)
金木和也
信政誠
千綿偉功
アダチケンゴ


オープニングアクトに登場は、初めてその唄を聴く磯山純君。
茨城で活動されているって言ってたかな??
ギターの弾き語り。
んとね、歌も声も特に特徴があるわけじゃなくて、とにかく普通な感じ。
だから、アタシが心を掴まれることはなかったかなぁ。。。


ここでアダっちゃん登場!!(だったかな??)
自分のイベントだからね、盛り上げようと、一生懸命テンション上げてたね(笑)
ちょいっと浮足立ってる感じが否めない(;´∀`)
まあええ、まあええ。


ここからは本編。

トップで登場は、名前だけは知っていて、今回初めて唄を聴くことになった金木和也君。
彼もギターの弾き語り。22歳と若い!!(うらやましい!!)
なんだか独特の空気感を持ってて、いろんなパターンの失恋ソングを歌ってくれたね(笑)
ちょいちょい謎の笑みを浮かべててさ、何を笑ってたのかは今でも謎のまま、、、(笑)
だけどね、ちょっとハスキーな彼の声は、結構好きな感じなのよね♪
キクチリョウタ君を思い出させる声だったよ★
でさ、『大丈夫』ってタイトルの曲だったかな??
千綿さんの『魔法のことば』を思い出させてくれる曲だったね。。。


2番手は信政誠君。
彼の唄はもう何度目だろう??
結構聴いてきてるけど、やっぱり心惹かれるものは感じないんだよねぇ。。。
声が甘すぎて、アタシにはちょっと合わないかなぁ。。。


そしてそして、3番手で千綿偉功登場!!

◆セットリスト
1.この声が聞こえますか
2.追憶のメロディー
3.遠くまで
4.愛のカケラ
5.モザイク
6.アイブミ~Love Letter~

アタシはね、信じて疑わなかったんだ。
1曲目は『愛のカケラ』だって、、、
ところが、「あれ??」って感じで(笑)、勝手に裏切られた気分(爆)
からの、『追憶のメロディー』は意外な選曲♪
この曲を聴くのは約3年ぶり。
まだ出逢ってすぐの時に聴いて以来だね。
あの頃の空気感とか、フレッシュな気持ちを思い出してたよ(^^♪
そして、『遠くまで』ときて、ここで何やらニヤリとしておる!!
リハでイントロを弾いてたら、アダっちゃんが「その曲やるんですか~??」って聞いてきたとか・・・。
そうやねん。。。アダっちゃんも『愛のカケラ』が好きやねんなぁ。。。
ま、アタシには負けるけど( ̄▽ ̄)
「一緒にやる??」
「いいんですか?」
ってことで、『愛のカケラ』はアダっちゃんとのセッションになってしまったのです( ;∀;)
あ~ん、正直なことを言うと、アタシにとっては久しぶりの『愛のカケラ』だったから、一人でガッツリ演って欲しかったぞーーーっ!!!
ステージでニヤっと笑った二人に、アタシは複雑な笑みを浮かべるしかなかったよ、、、
二人ともアタシが『愛のカケラ』を大好きなこと知ってるから、あのニヤつきがどうにもイラッときたわ!(爆)
ま、でも大好きな曲をセトリに入れてきてくれたことはやっぱりとってもうれしいのだ(^◇^)
最近の『アイブミ~Love Letter~』は、とても優しいんだけど、千綿さんの表情の移り変わりを見てたら息ができなくなる瞬間があるんだよね。
優しいぶんだけ、切ないよ。。。
最後はほっこりとあったかくなるステージでした。

そしてね、隣に座っていたアダっちゃんのファンと思しき女の子たちの会話が聞こえてきたの。
「千綿さんの唄は安心して聴ける。ケンゴ君との曲、めっちゃカッコ良かった~♪」って。。。
だろうよ、だろうよ。。。君たち正解!!( ̄▽ ̄)


トリは当然アダチケンゴ!!
アダっちゃんのライブは何気に久しぶりだ。
最近は敢えて、GFOにも聴きに行ってないからねぇ。。。
何故アタシが行かないか??彼がわかる日がくんのかな??なんて思ったり(^^;)
ま、そんなことはさておき。
久しぶりに見たアダっちゃんのステージは、声も出てたし、全力感があってとっても良かった♪


オーラスは出演者全員で『Don't stop the bus music』をセッション!!
アタシはこの時のために珍しくムクちゃんの足跡タオルを持って行ってたのだ~(^^♪
ぶんぶん振り回してきたよ~♪
でもね、ステージに出演者が並んだ時に違和感を感じた。
なんかね、なじんでないの。
やっぱり千綿さんはこの並びにいる人じゃないよなぁ、、、って思ったんだ。
アダっちゃんがこのチキンジョージに呼んでくれたのは本当にうれしいのだけど、だけど、やっぱ違うって思ってしまったんだ。。。
これはアタシの正直な気持ち。
もちろん、良いイベントだったし、ちゃんと楽しんだよ~♪
だから、記念撮影にもバッチリ笑顔で写ってきてやったぜ!!(笑)

楽しいライブをありがとうね~☆彡


でさ、ライブ後時計を見たら10時回ってんの!!
ヤバイ!と思って、あわてて物販に並びに行ったよ!!
千綿さんともドタバタな感じで・・・(;^ω^)
次の約束のTKTを買うと、とりあえず伝えたいことだけ一方的に伝えた感じ(笑)
あ、でも『ふたりのMilkyway』については、「別に千綿名義で出したらいけないわけじゃないからね!」なんて頼もしい言葉が聞けたよ(^^♪るん
そして、最近ガンガン唄ってるやん??
だから、うれしいね~ん(^^♪

やっぱりハッピーでした!!ありがとう☆彡


ってことで、ルンルンで電車に乗り込んだら、途中で電車止るし、、、( 一一)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

・・・。KOBUKURO LIVE TOUR 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。