SSブログ

広沢タダシ Summer Tour 2014 @心斎橋JANUS [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

いきなりHOME的なことを書いたけど、でも、ちゃんと遡りますよ。。。(苦笑)


2014年7月13日(日)

てっきりオールスタンディングかと思っていたら、座席が用意されていて、かすかな不安もスッキリ☆

久しぶりとなる、広沢君のフルバンドでのワンマンライブ♪
会場は大好きなJANUS!!
そして、そして、ピアノには東京60WATTSから杉浦琢雄!!
これでは興奮しないわけがない!!
始まる前から鼻息も荒く(笑)、今か今かと始まりを待ったよ♪

今回のサポートメンバーは次の通り。

Ba.& Gt. 高井ジョージ
Dr. 中村友規
Pf. 杉浦琢雄


まずは、セットリストをドドーンと♪

1.アイヲシル
2.フィッシュマン
3.始まりは夢の中
4.悲しくないのに
5.ハダカ
6.おしり
7.Keep on
8.遠い記憶
9.I love you, you like me
10.オトナになりたい
11.ふわふわ
12.サフランの花火
13.地球の裏側
14.Ride on music
15.スイマー
16.少年よ最後に笑え!
17.むかしの話

EN1.雷鳴
EN2.旅に出ようぜ


オープニングソングの『アイヲシル』!!
イントロ聴いた瞬間に体温が2℃くらい上がって、立ち上がりたい衝動にかられたのだけど、皆座ってるんだよ~!!
なんで~~!!??(;´Д`)
と、出鼻を挫かれたけれども、それでも静かに興奮するアタシ。
広沢君、いきなり10の声が出てるよ~!!
そして『フィッシュマン』にニヤリ( ̄▽ ̄)
広沢君は有言実行の男やね。なんとなく、セトリに入れてくる予感してた。
春ツアーの時にしてくれた話、まだしっかりと覚えているよ。
広沢君の想い、しっかりとうけとめました!!
『悲しくないのに』から『ハダカ』の流れは渋かった~!!
つか、『悲しくないのに』をバンドで聴いたのはもしかして初めてかもしれない。。。
大好きなテイストの曲なんだよねぇ。。。
そっからの『ハダカ』のズンズンチャッズンズンチャッてリズムがどうにも心地よくてさ。。。
ラストは引っ張ってくれたね~♪
「春のツアーでは2番か3番あたりで琢雄さんが割り込んできたけども、今回はやめてくださいね!」って琢雄君に釘をさしての『おしり』(笑)
「君のおしりが好きだ♪」ってフレーズからAメロが始まるんだけど、案の定2番で琢雄君が乱入!!
気を取り直して3番へ入ろうとしたら、ジョージさんと友規君まで乱入。
最後は全員で「君のお尻が好きだ~♪」って唄ってて、めっちゃシュールでおかしかった~(笑)
だけど、あったかくて優しい曲なんだよね。。。
今度のアルバムに入れて欲しいなぁ。。。なんて思ったり。
少しムードを変えて、しっとりと『Keep on』。
『遠い記憶』は広沢君、ギターを置いて琢雄くんのピアノだけで唄ったよ。
静寂の中に広沢君の声とピアノの音だけが響いていて。
一言ずつ丁寧に届けられる唄が切なくて、切なくて。。。息ができなかった。。。
オートハープの弾き語りで聴かせてくれた『I love you, you like me』では、自分の気持ちを重ねてしまって、、、
そして広沢君の想いがたくさん詰まった2曲、『オトナになりたい』と『ふわふわ』♪
新曲も聴かせてくれたよ♪
弾き語りで聴かせてくれた『地球の裏側』は正直どんな曲だったかは覚えてない、、、(;´・ω・)
でも『Ride on music』はまた新しい引き出しを見せられた気がした。
ファンク・・・という表現が合うのかどうか・・・
なんだろ?カラッとしたポップなファンクって感じで、すごく新鮮に感じたんだよなぁ♪
色で例えるなら夕暮れのオレンジって感じ。
ここからラストに向けてはテッパンの曲が並ぶ。
ラストは『むかしの話』。
途中、MCでも語っていた、体重が59㎏になっていたエピソードを挟み込む!!(笑)
この曲、当初はあまり好きではなかったんだけど、ライブで聴くとどんどん好きになるなぁ。。。
アンコールは『雷鳴』で盛り上がる!!
ステージに広沢君だけが残って、オーラスは弾き語りで新曲の『旅に出ようぜ』を聴かせてくれた♪

広沢君が言ってた。
スランプを乗り越えて、今すごく良い状態だって。。。
確かに、去年の冬くらいからの広沢君の唄は本当に素晴らしくて☆彡
馬場さんも「広沢君がすごい!!」って言ってたくらい( *´艸`)
そんな広沢君が新しいアルバムを作ってるって。
アルバムタイトルが「月の指揮者」。
このタイトルに込めた想いを話してくれたんだけど。。。
とっても素敵なお話だった分、話を歪曲したくないから書かない(笑)
広沢君らしい物事のとらえ方で、きっとあったかいアルバムになるんじゃないかと想像してる。
楽しみだね~♪

アルバム引っ提げての冬のツアーもバンドって言ってた。
ピアノが琢雄君になるかはまだ未定だって言ってたけど。。。
琢雄君だったらいいな★


沁みたり、ドキドキしたり、ハートが大忙しの素晴らしいライブでした!!
ありがとう!!



で、なんだかそのまま帰りたくなくて、最近出会ったビアホールで一人カンパーイ(^^)/

日本橋.JPG


カウンターに一人、生ビールとミミガーって、オヤジかっ!?(;'∀')
若いお兄ちゃんに相手してもらって(店員さんよ)、楽しくて美味しいお酒が飲めました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

同じ空の下。・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。