SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR 2014 ″陽だまりの道″ @大阪城ホール 2日目 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

期待に胸が膨らむ翌日。

生憎の雨の中、アタシは再び大阪城ホールにいた。


2014年6月4日(水)

今度はアリーナだ!!

お城でアリーナに下ろしてもらったのはいつ以来かな??

いつもならステージが組まれているであろうあたり。
ステージからも花道からも微妙な距離、、、(^▽^;)
まあ、ええ。まあ、ええ。
一応、正面(?)、ステージを見上げるのも今ツアーでは初めてのこと。


照明が落ち、SEが流れ出す。
バンメンが姿を現し、オーディエンスがスタンディングで二人を迎える!!
大阪城ホールのファイナルが始まったよ♪


初日よりも昨日、昨日よりも今日!!
そんな唄い出しで、一気にテンションもMAXだ!!

新曲の『サイ(レ)ン』も、3回目になるとようやく曲が体の中に入ってくる。
聴くほどに馴染んできて、「違う気がするんです~♪」にニヤニヤ( ̄▽ ̄)
『君という名の翼』『ストリートのテーマ』でポンポンと盛り上がると、二人が花道に出てくる!!
あ~ん、どっちの花道もやっぱちょっと遠い。
でも、表情はちゃんとつかめる距離感(´艸`*)

でさ!!
メンバー紹介で出てきたヒロシ君!!
こぶっちゃんの衣装を身に着けて恥ずかしそうに登場!!(笑)
ちゃんとやってくれましたよ、彼は(笑)

さすがに3回目ともなると、『君への主題歌』も平常心で聴けた(笑)。
かわいらし過ぎてどうだろう??って思ってた新曲『BEST FRIEND』も、じっくり聴くとなんか良い♪
やっぱりアタシ、こぶっちゃんのこういう自信なさげな男の子の世界観が好きなのかな??(笑)
アタシのハートはまだまだ16歳のままなんだなぁ。。。(←勝手に言っとけ!)
かと思えば、次のブロックの『風』~『Saturday』のしっとりした世界観にぐぐっと心つかまれて動けなかったり。。。
そして、今ツアーでは初日と2日目は曲が変わるのです。。。
『時の足音』が『ダイヤモンド』になってて、これがまたちょっとヘビーなサウンドでズドーンと聴かせてくれるミディアムロック!!
アタシが大好きなテイストなんです!!!
メリハリの効いたメロディラインと、ド迫力の音圧、心に刺さってくる詞!!
コブクロの真骨頂ですな☆彡
ぐぐっと惹きつけられてからの『陽だまりの道』ですよ。。。
うん。。。じわじわと暖かさが伝わってくるような曲です。。。
こぶっちゃんが曲に込める想いを語ってくれた後の黒ちゃん。。。
真面目に話し始めたと見せかけての、「偶然と奇跡の結晶~!Yo~!」みたいなヒップホップなノリに会場爆笑!!
「なぜ突然ラップを挟んできたのか!?」ってツッコミに悪乗りするこぶっちゃん!!
MCも舌好調だ!!
そして、ライブ前にメンバーとあべのハルカスに行ったこぶっちゃん。
展望台で記念撮影をし、男気じゃんけんで勝利し、あべのベアー大量買い!!
そして、それを客先に撒いたよ(笑)
楽しいMCはまだまだ続く。
「この中に警察官の人いますか~?」との呼びかけに、居たんですよ!一人、警察官が!!
なかなかのイケメンだったけど、黒ちゃんに「お前に世界が守れるんか??」ってからまれてた(爆)
もちろん「ごめんなさい」って黒ちゃん誤ってたけどね。。。
いや~、久しぶりにドッカン、ドッカン沸いたMCだったなぁ。。。
記念撮影が終わると、ライブは盛り上がりのゾーンへ突入!!
もうね、随分ぶりに自力でGETしましたよ!!

2014大阪銀テ.JPG
銀テープ♪
あ、アタシが取ったのはこぶっちゃんので、黒ちゃんのは友達からおすそ分けいただきました(笑)
でもさ、やっぱ自分で取るとうれしいね♪
本編ラストも『神風』でギンギンに盛り上がったよ~~♪
ギンギンロックにキュートな歌詞のアンバランスさがGOOだぜ!!

『ストリートのテーマ』を口ずさみながら、アンコールを待つ。

2人の再登場とともに、立ち上がる♪
静かに始まり、徐々に厚みが増していく『One Song From Two Hearts』♪
そして、オーラスは『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」。
ドカーンと波動砲並みの威力を受けて、ライブは終了した。


2人にとっては3年半ぶりの大阪城ホール♪
ステージには嬉しそうに晴れやかな笑顔で手を振る二人の姿があったよ♪

楽しかった~!!
もっともっと二人の唄が聴きたいって思ったよ!!

ありがとうね~( `ー´)ノ


いやいやしかし。
先にも書いたけど、ほんとに。
初日より昨日、昨日より今日と、どんどん良くなってるのを実感できるライブだった。
盛り上がったね~!!
大阪城ホールで唄う二人がやっぱりいい☆彡

って思いながら腕時計をみたらなんと10時!!
こりゃイカン!!と慌てて会場を後にし、いつもの居酒屋へ急ぐのです(爆)
時間がないから、みんなで早送りみたいに急いでビールを流しこんだよ。
それでも笑いは絶えなくて、爆笑するシーンが何度も訪れるのです。
で、帰り際、横浜から遠征してきてた友達がボロッと

「大阪の人、やっぱり面白い。だから大阪来ちゃうんだよなぁ。。。」

その言葉に、ひとりニヤニヤするアタシなのでした。。。


そして、この盛り上がりがアタシに火をつけたのです。
千綿さんも島根だし、だったら行かない理由がないってことで(笑)
7/19のセミファイナル、ポチッと落札したのでした~~♪

あと2回、あのステージが観れる~!!
うれしいし、楽しみ~~( *´艸`)


♪セットリスト
 1.サイ(レ)ン(新曲)
 2.君という名の翼
 3.ストリートのテーマ
 4.六等星
 5.君への主題歌
 6.流星
 7.大樹の影
 8.ベストフレンド(新曲)
 9.風
 10.Saturday
 11.今咲き誇る花たちよ
 12.ダイアモンド
 13.陽だまりの道
 14.太陽
 15.SPLASH
 16.Moon Light Party!
 17.神風

 EN1.One Song From Two Hearts
 EN2.あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。