SSブログ

第4回HAPPINESSコンサート @オルビスホール [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2014年5月24日(土)

神戸には結構足を運ぶアタシだけど、六甲アイランドって、意外とそんなに行かないんだよなぁ。。。
だけど、結構好きな街並みだったりするの。。。
初めて六甲ライナーに乗り込んだのだけど、高い所を走ってるのに揺れが酷くて、ちょいっとビビってしまったわ(^▽^;)

アイランドシティ駅をおりたらすぐにオルビスホールが入ってる神戸ファッション美術館が見えたよ♪

オルビスホール.JPG


とっても素敵な建物。
この建物の5Fにオルビスホールが入ってるの。
オルビスホールは多目的ホールって感じで、でも、とても素敵なハコだった★

今回のイベントは、色んなジャンルの4組のアーティストが出演!!

イベントはロゴスダンスプロジェクトの選抜メンバーによるダンスから始まったよ♪

まずはルフトムジカという、弦楽器のアンサンブルバンドの演奏♪
『君をのせて』など、ジブリの曲を中心に聴かせてくれました。
心地よい音色に、ついついウトウト・・・(^▽^;)

次に登場が岡野君!!
ノリちゃんがピアノでサポートに入ってくれてたよ♪

♪セットリスト
1.田園
2.蒼
3.レモネード
4.春
5.届いたらいいな~Gratitude~

まずは、岡野君のピアノでの弾き語りで『田園』を。
初めて聴かせてもらったけど、岡野君らしいノスタルジックな切なくもあたたかいミディアムバラード。
なんだかほわんと、あったかい気持ちになったよ♪
そして、ノリちゃん登場!!
岡野君、いい感じに肩の力が抜けてて、声がとっても伸びてたよ(^^♪
いつもよりも楽に『蒼』が聴けた(笑)
『レモネード』ではギターのチューニングを間違ってたのかな??
なんかおかしい、、、って思ってたら、1サビ入るとこで唄と演奏を止めて、「すみません!僕が間違えました!!」って照れ笑い(爆)
ノリちゃんもピアノの前で大きく頷いてる(笑)
気を取り直して、もう一度最初から。。。
すんごい良い感じなんだよ。。。何?これ??ノリちゃん効果??(笑)
お姉ちゃん、こういうの待ってた!!
それにね、ノリちゃんが優しく微笑みながら、一緒に口ずさんでるのよね。。。
アタシ、この光景が大好きで。。。アタシもニコニコしながら聴いてたよ♪
「自分の甘酸っぱい経験を歌にしました」って聴かせてくれたのが『春』(#^.^#)
この曲は今年フィーチャーされる曲なんだろうなぁ。。。
甘酸っぱい経験・・・うふふ(´艸`*)
そして、そして!!
最後に聴かせてくれたのがなんと、『届いたらいいな~Gratitude~』♪
唄う前に、感謝の気持ちを語ってくれてね。
上手く書けそうにないから書かないけど、その言葉が妙に心に響いたんだよね。。。
唄い始めたら、なんということでしょう!!??
今まで何度か聴いてきたけれど、今までで一番の『届いたらいいな~Gratitude~』だったのですよ!!
ひとことひとこと、一音一音を丁寧に届けてくれて、ふわ~と伸びる声と美しいファルセット!!
ここまでの唄を取り戻した岡野君に、「やったね!!とっても良いよ!」って気持ちがわいてきて、うれしくて瞳が熱くなっちゃった(;´∀`)
素敵だったよ。。。
全体を通して、とても良いステージで、アタシ、めちゃくちゃうれしかったんだ★彡

トリは、このイベントのメインアーティスト、佐野仁美ちゃん♪
音大の1年生、ピアノの弾き語りシンガーソングライター!!
さすが音大生だけあって、綺麗な声だし、唄も上手い!!
どっちかというと、平和だとか、誰かの背中を押すようなメッセージソングが多かったんだけど、18歳の女の子なんだし、もうちょっと愛だの恋だののラブソングがあってもいいのかなぁ??って思った。

アンコールでは演者全員で『A Whole New World』を♪
岡野君と仁美ちゃんのハーモニーも悪くなかったよ♪
「岡野さんはとても優しいんですよ。岡野さんのファンもとても優しい。」だって(笑)
MCはやっぱり18歳の女の子だわ。。。

フィナーレはまたロゴスダンスプロジェクトのチームが出てきて、華麗なダンスでイベントを締めくくってくれたよ。


岡野君がとっても素敵なステージを見せてくれたからさ。
やっぱりどうしても一言声だけ掛けたくて。
物販にいる岡野君の隙をついて、一言だけ「良かったよ!」ってサムズアップ!!
岡野君は突然目の前に現れたアタシにギョッとしてたけど(爆)
そんで、握手だけして、サクッと会場を後にしたよ。
岡野君、素敵なステージをありがとうね♪


で、とっても気分が良かったからまっすぐ帰りたくなくてね。。。
ぶらり横丁で一人のみ♪「(*´Д`)
安くておいしいし、意外とね、女の子でも一人飲みが出来るところなんだよ!!(笑)
ま、気づいたらお隣さんと一緒に飲んでる・・・なんてことが当たり前の世界だけどね(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。