SSブログ

あなたの声がきこえてくるよ @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ヤバイ、、、記憶がだいぶ薄れている・・・。
けど、書くで!!
これ書かなきゃ、晴れ豆のことを書けない(ただのアタシの拘り)からね!!


2014年3月3日(月)

久しぶりのknaveで、久しぶりのたけし君と臼井君♪
Knaveに来たのは、去年の周年イベントで、3年ぶりの東京60WATTSのステージに胸を躍らせたあのライブ以来。
あん時に臼井君も共演でいたんだよね。。。
琴引き浜に行けなくても、東京60WATTSがいてくれたから、悶々とせずにいられたんだ(笑)

開演前に偶然たけし君に出くわしたんだけど、いつも通りの「あぁ!」って愛想もクソもない挨拶に、妙に親しみを覚えるんだよなぁ。。。
そのぶっきらぼうな感じが好きなんだよね(*^^*)


さてさて、今回のイベントはオープニングアクトを含めて6組のブッキングライブ♪
出演者は次のとおり。

Cettia(O.A)
ミョージン
熊谷尚武
カヨコ
臼井嗣人
おおたけしたち

臼井君とたけし君以外は、皆さん初めましてさん。
簡単に印象を。。。

Cettiaちゃんはギター弾き語りのまだまだ若い女の子。
まだ10代なんじゃないかな??
マスクを顎に引っかけたままステージを始めるからびっくりしたよ(爆)
やっぱ人前に出るんだから、エチケットとして、ステージ出る前に鏡でチラッと確認するくらいの気持ちは欲しいよね??(苦笑)
まだまだこれからの子だってことはわかってるから、唄に関してどうこう言わないけど、それ以外はねぇ、、、
若いくせに覇気がなくて、照れもあるんだろうけど、とにかくしゃべり方がだらしない!!
マスク引っかけてる段階でオイッて思ってるから、お姉ちゃんさらにイライラしちゃったぞ!!(笑)
今の段階ではやっぱり「ありがとう」ではなく「ありがとうございます」って言うべきだと思うよ。。。

ミョージン君もギターの弾き語り。
「クールにやろうと思って」って言ってたけど、、ハテ??
この子も覇気のないステージで、何かをはき違えてる感じがしたな。
もはや、唄も声も何もアタシの記憶には残っていない。
残っているのは、ずいぶん陰気くさいステージだったなぁってことだけだ。

熊谷尚武君。
鳥取県出身って言ってたかな??
ここでようやくライブらしくなってきた感じ(笑)
彼もギターの弾き語りなんだけど、出てきた時から元気ですぐに空気を作ってたよ!
やっぱこうじゃなきゃ、楽しくないんだよ!!
結構太い声だったと思うんだけど、割とキャッチーな曲が多かったんじゃないかな??

カヨコちゃんはパワフルやった~!!
本来はバンドみたいなんだけど、今回はギターの弾き語り。
パンチの効いた声とかき鳴らすギターがなかなかカッコ良くて。
唄も上手い!!
往年のSHOW-YAを思い出すようなムードがあったよ!!
バンドのセンターで歌ってる姿が想像できたわ。


さてさて、こっからはもうちょっと詳しく書くかな??


臼井嗣人君のステージは、先に書いた東京60WATTSと共演した時以来だね。
久しぶりだけど、どんな曲を聴かせてくれるのか??

♪セットリスト
1.春紫苑
2.キャンドルナイト
3.サボテンのせい
4.大人になった僕たちは
5.WORLD IS MINE
6.花吹雪

ん゛~~、正直、変わり映えしないセットリストにガッカリした。。。
唄そのものはとっても良かったんだけどねぇ、、、
他にももっとあると思うんだけどなぁ、、、
これでアタシの心を繋ぎとめておくことは、ちょっと厳しいなぁ、、、
「おお!それキタ??」っていうようなトキメキは一切感じられなかったなぁ。。。
随分ぶりだったから、その間に何か変化とか進化してるかな?って期待してただけに、残念。


そしてそして、おおたけしたち!!
今回の「たち」はカツミ君だけ。

♪セットリスト
1.ウイスキーバーブルース
2.春は自転車に乗って
3.ラジャーブラジャー
4.俺はヒモ
5.五Z六P
6.だんだん

今回も演ってくれたね~!
大好きな『ウイスキーバーブルース』!!
唄い方も表情もギターの弾き方も、かっこいいんだよなぁ。。。
ドラマチックで、哀愁があって、大好きだなぁ。。。
うん、やっぱ格の違いを感じたよ。
ガラッと空気が変わって、陽気な『春は自転車に乗って』♪
そしてこっからはお遊びの時間。
ちょっとエッチな『ラジャーブラジャー』。
たけし君の生き方を歌った『俺はヒモ』(笑)
久しぶりに聴いた『五Z六P』。
 飲まなきゃやってられねぇ 飲まなきゃ調子が出ねぇ
 飲まなきゃおかしくなる 五臓六腑に浸みわたる~♪
って、なぜか千綿さんの顔が頭にチラついたわ!(爆)
最後は父ちゃんになったたけし君の愛がいっぱい詰まった『だんだん』♪
振り幅の広い楽しいステージであった。。。

オーディエンスからのアンコールの要求には、おおたけしたちが『多摩川ブルース』で応えてくれたよ♪
おおたけしたちのステージを見る度に、東京60WATTSに想いを馳せてしまう。。。
やっぱりアタシはステージ上で所狭しと暴れまくる、やんちゃなたけし君が好きなんだよ~!!
またあの悔しいくらいカッコ良いステージを見せてくれよ~!!


ってことで、ライブ後は臼井君とたけし君に声を掛けに行ったよ!
CDも欲しかったしね♪

臼井君に「大阪でもワンマンしてよ~」なんて話をしていたら、「それよりも、岡野君と演りたいんですよねぇ。。。」って(笑)
臼井君もアタシが岡野君のことを好きなの知ってるから、必ずそんな話になるんだよね。
そっから岡野君のワンマンの話になって、アタシ、臼井君に岡野君のことを熱く語ってしまったわ!!(汗)
「すっごい良かったよね!うれしくて、ずっと泣いてたよ~!!」って・・・。
臼井君にしたらええ迷惑??デリカシーないよね~(爆)
これ、アタシのアカンとこ。
でもさ、話を振ったのは臼井君やからね!!(*´з`)

そして、たけし君!!
CDにサインしてもらいながら、「東京60WATTSはどんな感じ?」って(笑)
「順調ですよ」って、何がだよ!!(爆)
でさ、サインに名前を入れてもらってたんだけど。
実はアタシ、サインに名前を入れてもらうときは、基本、愛称で入れてもらうの。
本名で入れてもらうアーは限られた数人で、たけし君はそのうちの一人なの。
でさ、たけし君はいつも呼び捨てで名前を書いてくれるんだけど(年下のくせに!笑)、この時はちょっと違ってた。
ひらがなで、「〇〇〇ちゃんへ」って、名前に「ちゃん」付けで書いてくれててさ。
たけし君のキャラじゃないんだけど、だからこそ、それがなんだか妙にかわいくて、うれしかったの!!(≧▽≦)
たけし君の手を握って、それをゆらゆら揺らしながら、「今度会うときは、東京60WATTSの大川たけしと会いたい!」って正直な気持ちをぶつけるアタシに、優しく微笑むたけし君がやっぱりかわいかった(*^^*)
たけし君。
毎回逢う度に、やっぱり好きだってことを認識させられるよ。。。


本当に、今度は東京60WATTSの大川たけしとして大阪に来てちょうだい!!
待ってるからね。。。


ありがとう♪


会場を後にすると、アタシは行きつけのお店に吸い込まれて、カウンターで一人、生ビールを飲むのであった。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。