SSブログ

佐賀ふるさとコンサート 千綿・はなわの POWER OF SMILE! @佐賀市文化会館 中ホール [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ここ最近は、寒さがふっと和らいできたね♪
花屋の店先にはチューリップが並びだしたよ[チューリップ]
そろそろ春の気配を感じだして、妙な焦燥感と期待感で胸んとこがざわついてきてる。

さて、そんな中、千綿さんの唄を聴きに、今年初めての佐賀に飛んだよ★
本当いうと、当初は参加する予定ではなかったライブ。
だけど、ホールでのフルバンドを想像したら、どうしても諦めきれなくて、いろいろ頑張って旦那を口説き、無事に参加できることになったんだ(^^♪


2013年2月22日(土)

少し早目に会場に到着。

佐賀文化会館.JPG


800人くらいのホール♪
いつもとは違う広いステージを見て、気持ちも上がる一方。
入場してから開演までは、あっという間だったなぁ。。。


今回のイベントのタイトルコールが鳴った後、『カサブタ』をBGMに、サガテレビ「かちかちワイド」のメインキャスターをつとめていらっしゃる佐藤ただのりさんがMCとして登場!!
千綿さんとはなわを呼び込んでのオープニングトーク♪
千綿さん、めずらしくジャケットなんか着ちゃってるよ(笑)

さて、ライブが始まったよ♪

トップバッターは最年長、北山尚志&フューチャーキッズ。
もちろん初めてだよ。
52歳って言ってたかな??
なかなかのおしゃれさんで、とってもさわやか!!
歌声もとってもさわやかで、さわやか過ぎて一瞬とまどった!!(^▽^;)
なんて言うんだろう??
『ビューティフルサンデー』とか『青葉城恋歌』とかの時代というか、とにかく昭和の匂いがしたよ。
うん。さら~っと聴ける感じだったし、北山さんの人の良さみたいなのを感じるステージだった。

2番手は野副一喜withレザージャケッツ♪
なんでも、最近注目されている実力派ってことで、前評判は高かったの。
だから、アタシも初めてだったんだけど、結構楽しみにしてたのよね。
なんだけど、、、もったいないなぁ。。。
楽曲自体は悪くないんだけどね。
だけど、歌声がバンドに負けちゃってて、滑舌もあまり良くなくて、歌詞がほとんど聴き取れない、、、
鼻にかけながらさら~と唄うタイプで、声がバンドの音と同化しちゃってたんだよね。
アタシみたいに初めて聴く人間には、歌詞が聞き取れないのは致命的。ストレスになっちゃう(^▽^;)
ちょっと期待外れだったかな。
うん。曲が悪くない分、やっぱりもったいないなぁ、、、ってのが率直な感想。

ここで、トークコーナー♪
ステージに椅子が並べられ、出演者勢ぞろいで佐賀についてのトークタイム。
千綿さん、、、(◎_◎;)
お願いだから股を閉じてくれないか??って思ってたのはアタシだけじゃなかったみたいで(爆)
股ぱっかーん開けて座って、、、もう、赤面するわ(*ノωノ)
はなわの紅白出場話を聞いてる時のなんとも言えない表情がせつなかったね。。。
って、こんなん思っちゃいけないんだけど、、、
だけど、いろんな話が聞けて楽しかった♪

そして、またまたライブに戻る♪

3番手は、はなわ!!
彼はやっぱりプロやね!!
やっぱりおもしろいんだよね。。。とにかく笑かしてくれる★
アタシの目の前で『B型ロックンロール』なんか唄っちゃうし、挙句には「やっぱうぜぇ!」とか言いよったで!!
でもね、B型はこの歌を聴いても怒りはしない。むしろ喜ぶのがB型なんだぜ!?( ̄▽ ̄)
上手いかどうかは別として(笑)、息子ちゃんのことを唄った曲は、あったかくて素敵だったなぁ。。。
とっても楽しいステージだった♪

さあさあ!ラストを飾るのはそう!!千綿偉功!!
さっきのジャケットは脱ぎ捨てて(?)、ピンクのチェックシャツにチェンジしてる~!!
今回はフルバンドってことで、東京からバンメンがやって来たよ♪
松ケ下宏之(Gt.&Pf.)、小島英雄(Dr.)、西原浩(Ba.)、里地帰(二胡)。

♪セットリスト
1.この声が聞こえますか
2.モザイク
3.逢えない夜を越えて
4.遠くまで
5.アイブミ~Love Letter~
6.Cry
7.友よ
8.ねがい
En1.カサブタ
En2.HOME(オールキャスト)

オープニングは『この声が聞こえますか』♪
ステージからキラッキラの笑顔が降り注ぐ。
「あ、見っかった!」って感覚があった(笑)
以前にも同じことがあったな。
ニコって笑うから、ニコって笑ったら、さらにニッコリ笑ってくれた・・・気がした(笑)
笑顔いっぱいで本当にうれしそう♪
『モザイク』はバンドとの息もバシって合ってて、いつも以上にポップだったなぁ。。。
うん。ロックな曲なんだけども、めちゃくちゃポップに感じてウキウキしてた♪
ステージにはたくさんの星。
『逢えない夜を越えて』をバンドで聴くのは初めて。
里ちゃんの二胡、イントロでは音が出てなかったんだよね。ちょっとしたハプニング。
アタシの耳にはなぜか口笛が聴こえるようだったよ(笑)
松ちゃんのギターはまるでマンドリンのようで、素敵だったよ。
『遠くまで』では不思議な感覚に包まれたよ。
なんだろう??自分がステージに吸い込まれて、光に解ける感覚。。。
とにかく″無″なんだけど、ほわんとあったかくて、とっても気持ちよかったんだよね。。。
初めての感覚だった。
『アイブミ~Love Letter~』では流れ星が流れたんだよ★彡
キュンってきちゃた。
そっからの『Cry』!!
もう我慢できずに立ち上がっちゃった♪
『友よ』は最初から手拍子が入ってたね♪
本編ラストの『ねがい』はうれしかった~★
唄でふわ~っと抱きしめてもらって、あったかいんだけど、ドキドキしてた。
こんなに幸せな気持ちにしてくれる歌って他にある??
もうね、アタシはこの曲がめっちゃ好っきゃね~ん(´艸`*)
ホエ~ってなったまんまアンコールの手拍子♪
そしたら、今度は『カサブタ』をめっちゃロックに唄ってる★
汗をまき散らしながら、ハンドマイクでステージ上で暴れる千綿さんを見て、この人はやっぱりデカいステージが似合う人だって心底思った。
ホントに泣けるくらい最高にカッコ良いんだよ~!!(泣かないけど・笑)
だからアタシは諦めないんだ、絶対に!!
最後は演者全員で『HOME』をセッション♪
あったかくて良い曲だよね。。。ほっこりしたよ。

最高にあったかくて、最高にカッコ良くて、最高にときめいたステージだった。
千綿さん、キラッキラに輝いてたなぁ★彡
とにかく幸せで、本当に来てよかったって思えたよ♪
ありがとね♪


終演後、「来ちゃった~」っておどけるアタシに、「見えてたよ」って。。。
その一言で、あれはやっぱり気のせいじゃなかったのかな?って思ってみたり(笑)
でも、それよりもやっぱり、ステージから見つけてくれることがうれしいなって思うんだ♪

本当はね、今回千綿さんにうれしい報告をしたくて、そんで、ちゃんと「ありがとう」って伝えたかったんだけど、ほら、アタシこんな人間だから、ちゃんと伝わったのかな??(苦笑)

千綿さんは、眠っていたアタシの本気を目覚めさせてくれて、逃げそうなアタシに気合を入れてくれて、勇気をくれて。
だから、アタシは本気で頑張れた!!
本当にありがとう!!
これからも千綿さんに負けずに頑張るんだから!!


さて、ライブのは後はやっぱりアレでしょ??(笑)
拾ったタクシーの運ちゃんに「佐賀ならではおいしいもん食べれるところどこ?」とか聞きながらも、結局は「福太郎行って~!」って(笑)

福太郎イカ.JPG


これが白くないイカだ!!(笑)
「白いイカがショックだった」って言う千綿さんの言葉を思い出しながら、透明な呼子の美味しいイカに悶絶でしたわ(´艸`*)
美味しいお酒が飲めました♪

そして、帰りがけにショッキングなことを耳にするのであった。。。

「今日、わらすぼの御造りあったんですけどね」

な、なんやとーーー!?
わらすぼの旬は夏やろ!?
なんでど冬の今、わらすぼがあるねん!!
思わず絶叫してもうたわ(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アレルギー勃発!!14th. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。