SSブログ

センバキッチンに現る!! [あんなこと、こんなこと。]

ちょっと前に、人間ドックの検査結果が届いたねん。

血液検査に関する部分以外は、その日の内にお医者さんから説明を受けてて、特に大きな問題はなかったの。
問題は血液検査の結果・・・

肝臓の成績が去年よりも悪かった、、、(;´・ω・)

だよなぁ、、、

だから、今年は少しお酒の量を減らそうと思ってるの♪


とか言いながら、かわいい妹、みなみちゃんに誘われて(←人のせいにする)、行ってきたよ!!
初めての″センバキッチン″!!( ̄▽ ̄)
センバキッチンはホリエテッパンバールとかカルネバッカの系列店なんだけどね、まだ行ったことなかったのよ。

ここには、ホリエテッパンバールから異動してきた、お気に入りのスタッフさんがいるのよね♪
お店の扉を開けたら、知ってる顔がいて、なんだかほっとしたよ。。。

実はさ、大好きなホリエテッパンバールもカルネバッカも、スタッフさんの異動やら退職があって、″馴染みのお店″じゃなくなっちゃった感があって、ちょいっと足が遠のいちゃってる、、、
もうね、オーナーに言ってやりたいよ!!

お客さんはお店に付いてるんじゃなくて、人に付いてんだよ!!

ってね。。。(-_-メ)

これから馴染みの店を作るときは、個人経営のお店にした方がいいってことね、、、(苦笑)


とまあ、そんなことはさておき。
センバキッチンもやっぱり同じようなムードを持った、おしゃれで素敵なお店だったよ!!
料理の方は・・・??

こんな感じ。

__ 1.JPG

季節ものの、「ふぐのカルパッチョ」♪
お花みたいでかわいいでしょ??
輪切りにしたグレープフルーツの上にふぐの身が乗ってるの。
「グレープフルーツの身と一緒にお召し上がりください」ってことだったんだけど、これが難しい!!(笑)
ま、すべてみなみちゃんに任せて(爆)、さっぱりとして美味しかったよ~)^o^(

バーニャカウダ.JPG

焼き野菜のバーニャカウダも濃厚で★

__ 5.JPG

やっぱりお肉も食べたいのだ★

で、友達が一人、後から合流して楽しく飲んでたらさ、店内に突然バースデーソングが流れ始めて♪
「どのお客さんだろ??」なんて思ってたら、花火がきらめくお皿を持ったスタッフさんが、アタシたちのテーブルに向かってくるのよ!!

__.JPG

なんとなんと、まさかの!!
みなみちゃんが、アタシのために仕込んでくれたサプライズ~!!
キャーキャー!!うれしい~~!!(≧▽≦)
しかも、見て!!
甘いものが苦手なアタシを気遣って、アタシが大好きなきゅうり尽くし!!(爆)
随所に飾り包丁の技が光ってるのわかる??
真ん中のキャンドルは、大根とにんじんを使って作ってくれてるの。
そしてコレ[右斜め下][右斜め下]
batta.JPG

バッタ(笑)
ほかにも蝶々とかいたりして、かわいいよね~(*^^*)

でね、なんでこんなことが出来るかというと、これを作ってくれたまっちぃ(アタシが勝手にそう呼んでる)、実はもともと和食の料理人だったんだよね~★
そう、アタシのもう一人のお気に入りシェフ、さすがの技です!!
それでも、味噌で字を書くのは難しかったらしいよ(笑)
味はもちろん、バリウマやったで~!!

ってことで、残った味噌を食べたいから、「きゅうりだけ頂戴」ってわがままオーダー!(笑)

きゅうり.JPG

きゅうりはアタシが一番好きな野菜なのだ~♪

いやいや、しかし。
こういうのは本当にうれしいね★
ほかのお客さんも一緒になってお祝いしてくれてさ。
こんな風にお祝いしてもらったの初めてで、ホントにHAPPYだったよ。ありがと~~!!


翌日は今年初の千綿ライブが控えてたから、抑え気味に・・・って思ってたのに、気分も盛り上がっちゃってついつい飲みすぎちゃった(苦笑)
でも、飲む前にヘパリーゼ飲んだから大丈夫ww
翌朝は、爽快なお目覚めだったよ~\(^o^)/


最高にHAPPYな夜になりました。
ありがとうね~♪♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Voice of Santa Clus ..ひとこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。