SSブログ

あ゛~~もうっ!! [あんなこと、こんなこと。]

えらいこっちゃぁああ!!
12月ももう半ばを過ぎたやん!!
すっかりご無沙汰している間に、街はイルミネーションで溢れておる!!

なんばパークスも、ほら・・・

写真.JPG


なんばパーク イルミ.JPG


なんばパーク イルミ2.JPG


こんなに素敵なことに!!

先月末あたりから消息を絶っていたアタシだけど、別に風邪ひいて寝込んでたとか、電池切れで落ちてたとか、南の島に飛んでたとかってわけじゃない!!(笑)
長く引きずっていた風邪もすっかり治り、すこぶる元気!!
ただ、アタシを取り巻くネット環境がいよいよ破たんしてしまったのである、、、トホホ

ことの始まりは先月の半ば。
iPhone4からiPhone5Sへの切り替えにあたり、iPhoneのバックアップと取ろうとした時から始まった、、、

もともとHDDが飽和状態にあったため、バックアップが取れない(滝汗)
削除できるファイルはことごとく削除し、クリーンアップまでして容量をあけ、やっとの思いでバックアップが完了!!
そして、意気揚々と5Sとお迎えに行ったよ♪
そして、ドキドキしながら5Sにバックアップを復元。
思いのほかスムーズに進む復元に安堵し、そろそろ終了と思われたその時、アタシは信じられないメッセージを目の当たりにした(◎_◎;)

「バックアップが破損しているため、復元できませんでした」

な、なんやとーーーっ!!
成す術なくOKボタンを押すと、突然アプリと楽曲を吸い込みだしたアタシの5S。
そして、その片隅には「このデバイスのバックアップはまだありません」のメッセージ、、、

そう、そうなんです!!
アタシのiTunesから完全に前のバックアップが消えた瞬間でした、、、
つまり、すべてのデータを失ったのです、、、
アドレス帳や写真はもちろん、アプリに溜め込んだ、アーティスト情報、ライブ会場情報、グルメ情報や簡単な日記、その他もろもろのデータ類が全部真っ白、、、
PCの前でフリーズするアタシ(泣)
あ、でも写真だけは万が一のことを考えて、PCのフォルダにもコピーしてたから無事だったよ!!
アタシって天才!!(爆)
そんなこんなで、なんとか元の状態に近いところまで戻すことができたよ[手(チョキ)]
でも、PCのメールアカウントが同期出来ず、、、
正確に言うと、パスワードが跳ね返されてアカウントが追加できない、、、
ソネットに電話すんのが面倒で、ただ今放置状態(苦笑)

そんなこともあって、諸悪の根源であるPCを買い替えたの。
使い慣れてるからってことで、今度もやっぱりVAIO。
とは言っても、WindowsXPから、一気に8にジャンプアップしちゃって、もう何が何だか、、、
しかも、キーボードの配置が今までのと微妙に違ってて、ファンクションキーの押しにくいこと!!
ブラインドタッチのアタシには、かなりのストレスだわ、、、
まるで、スキーからボードに履き替えたような戸惑いの中、今これを書いている(笑)
そして、前のPCもいよいよ逝ってしまったご様子で、、、
ん??PCにコピーしてるiPhoneの画像データは??(滝汗)



ふふふ。
念には念をってことで、外付けHDDにバックアップを取っていたのでした( ̄▽ ̄)v
ますますアタシ、天才かも!?(爆)


とまあ、こんなことしている間に、ライブ2件とニューリリースがあったりと、まだ書いてないレコメンドも含めて、書きたいことは溜まっていく一方、、、

今週末から今年の追い込み!!
ライブ4本控えとりますねん(^▽^;)

PCもサクサク動くようになったことやし、記憶が残っているうちに、なんとか毎日1つでも更新していけたらいいなぁ、、、

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。