SSブログ

MUSIC BUSKER IN UMEKITA 2013.11.15 @グランフロント大阪 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

秋ってやっぱりセンチメンタルになるよね~??
なんだか、とにかくラブソングが無性に聴きたくなった時があってさ。
そしたら、ちょうどアダっちゃんがGFOでストリートやるっていうじゃない??
だったら・・・買いたいものもあるし、ふらりと梅田へ行くのも悪くはないかと・・・。

2013年11月15日(金)

ストリートの前にロフトでお買い物を済ませて、現場にたどり着けば、既にライブは始まっていたよ。
ま、でも多分、まだ1st.ステージ??
丁度『異邦人』を唄ってる真っ最中。
その後唄ってくれたのが『Love is...』ってことで、ラブソングが聴きたかったアタシにはどストライク!!

これ以降のセットリストは次のとおり。

◆2nd.セットリスト
1.クリスマスキャロルが流れる頃には(カバー/稲垣潤一)
2.大阪エレジー(カバー/シャ乱Q)
3.ハルカトオクヘ
4.Stranger

◆3rd.セットリスト
1.僕のそばに(カバー/徳永英明)
2.メッセージ
3.初恋泥棒

◆4th セットリスト
1.Winter song(カバー/キロロ)
2.恋に落ちて(カバー/小林明子)
3.Stranger

◆5th セットリスト
1.常套句(カバー/Mr. children)
2.Love is...
3.HEY!

◆6th セットリスト
1.ハルカトオクヘ
2.Love cycle
3.Don't stop the bus music
4.Stranger


タイムリミットぎりぎりまでガッツリ唄ってくれたよ~♪
だけど、一番最初のブレイクの時にちらりと声をかけに行ったら、何の脈略もなく、ちょっと弱気発言。
あん??アタシはそんなこといっさい気にもしてないし、ぶっちゃけどうでもいいんだけど??
ま、ちょっとそんな“心の声”的なものを吐くことで気が楽になるなら、それはそれで構わないんだけどね。。。(苦笑)
うん、、、アダっちゃん、ちょいちょい予防線張ったりもするし、わりと気弱なとこがあるんだよねぇ。。。

ま、そんなことはさておき、唄の方はええ感じやったよ~♪

『Love is...』は本当に聴くたびに味わい深くなってくよ。
完全なスルメソング。好きだなぁ。。。

でさ、やっぱり音確認で『愛のカケラ』を演るのよ!!
今回はワンフレーズ唄ってくれたんだけどさ、あのどや顔がなんか悔しかった!!(爆)
後で「どうせならフルコーラス唄って!!アタシが許す!!」って言ってやったわ!!
何の権限もないけど(爆)
ホントはね、ちょっとうれしかってん☆彡

新曲の『ハルカトオク』は、こないだのワンマンのブログで“『遠くまで』的な曲”って書いたんだけど、全然違ってた!!(滝汗)
大きな思い違いをしていたみたいだね。。。
うん、ポジティブなメッセージソングだったよ!!
ど頭の「少し♪」って入る音が、岡野君の『フォトグラフ』と一緒だから、毎回一瞬「んんっ??」ってなるんだよね(笑)
だけど、好きなタイプの曲であることは間違いね♪
唄い込んで、いろんな人に聴いてもらうことで、どんどん大きくなっていきそうな曲だよね??

そして、飽きるくらいの『Stranger』を!!(爆)

それで思い出したけど、最近の風潮なのかな??
みんな手拍子のテンポ、早くね??(汗)
アタシなんかは、ウンパン、ウンパンが染み付いてるから、慣れなくて、、、(汗)
最初からあんなテンポで叩いてたら、ココって時はどうするんだろう??
メリハリ効かへんやん!?って思うんだ、、、
ま、そもそも、アタシは元々そんなに手拍子をしないんだけどね。
集中して聴きたいときは、ポップな曲でも手拍子しないもん!!(笑)
手拍子より、身体揺らしてる方が好き~♪

でさ、ふとギターの音に「っ!!??」ってなったの!!
あれ?このざらつきつつも煌びやかな音色は・・・??って。
アダっちゃんのギター見たら、新しいギター抱えてて。
この音色で、そのピックガードの形は・・・テイラー??
ネックにはチューナーがついててロゴが確認出来ないの。。。
ずっと「テイラーだよなぁ??」って思いながら聴いてた。
で、本人に確認したら、やっぱりテイラーだったよ☆彡
やっぱり、アタシ、テイラーの音が好きみたい♪



うん、そうね。
全体的に、ニューアルバムを中心としたセットリストやったね♪
当たり前か??(笑)
でも、本音を言うと、『You』とかも聴きたかったんだけどな。。。
カバーよりもオリジナルをもっと唄って欲しいんだよなぁ。。。
人の曲に頼らず、オリジナル曲でお客さん惹き付けようぜ!!
なあ?せやろ??(笑)


ちなみに、「アダっちゃんの唄を聴くために来た」って言ったのは、ホンマやでぇ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。