SSブログ

2013佐賀インターナショナルバルーンフェスタ MUSIC CAMP 2013 34th バルーンスペシャル @嘉瀬川河川敷 バルーン会場 イベントステージ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

前日の「紡~つむぎ~」終演後、佐賀の夜の街に消えたアタシたち。

とってもステキなお店に出逢ってしまい、うっかり深夜2時前までお酒を飲んでしまったバカタレたち。
慌ててホテルへ戻ったら2時半。
シャワーしてベッドにもぐりこんだのが3時。

そんな状態の中、「折角だから・・・」ってことで、バルーンの早朝一斉離陸を目撃しようと目論んでた。。。

なんとか5時に起床したはいいが、完全に浮腫んだ顔、、、(苦笑)
二日酔いはないものの、ぼ~っとした状態でバルーンフェスタ会場である嘉瀬川河川敷へ向かった。

バルーン.JPG

朝もやに霞むバルーン♪
しかし、風があるため一斉離陸は中止という残念なお知らせが会場に響く、、、

それでも係留中のバルーンの真下まで接近することが出来たよ!!
人生初の生バルーン!!
想像よりもでかいバルーンにテンションも上がる~☆

バルーン2.JPG


バルーンを堪能した後は、「MUSIC CAMP」の会場に向かった。
1000人くらいは入りそうな、想像以上にデカい会場!!ステージも広い!!

千綿さんの出演は昼からのステージで、まだだいぶ時間はある。

適当にアンテナショップなどを巡り、朝ごはんを確保し、客席で食べてると、なんだか周りの空気がおかしい、、、
気付いた時にはややオタク系の男性に囲まれていたよ!!(汗)

何が始まるのかと思ったら、ご当地アイドル(?)になるのかな??
AKB的な女の子のアイドルグループがステージに登場すると、野太い歓声がうねりを上げたよ!!(滝汗)
そんな中に入り込んでしまったのは初めてで、戸惑ってしまったけど、“郷に入っては郷に従え”!!
さすがに声援を送ることはないけど、一緒になって踊ってみた(爆)
これが結構楽しくて、友達と爆笑!!
だけど、1曲が限度やな、、、
2時間してか寝てないから、気付いたら舟漕いじゃってたよ(苦笑)

アイドルグループのステージが終わったら、民族大移動な感じで、今度は女子中高生たちの波がぐぐーーっと押し寄せてきた。
すると、ステージにははなわが登場!!
なんでも、はなわがプロデュースしてる「風男塾」っていう男装アイドルグループのステージがあるらしい。
そして、このアイドルグループ、オリコンでも上位に食い込むくらい人気があるもよう・・・。(全然知らんかった、、、)

5、6人の女の子が男装して出てきたんだけど、少女マンガから出てきた男の子みたいにかわいかったよ。
ファンの女の子がキャーキャー大騒ぎで、名前を絶叫してた!!
これはアレか??
タカラヅカ的な感覚なのかな??
きっと彼女たち(?)は、普通に美形の女の子だと思う。
無理やり「僕」とか「オレ」ってしゃべってる姿に、やや違和感を感じたけど、一生懸命な姿に「がんばれよ~」って思えたなぁ。。。

ここで、お昼の部まで休憩。
13時になって、昼の部が開演!!
朝の7時くらいからここにいるから、ここまでが長いのなんのって!!(笑)

千綿さんの登場は5番手!!

直前リハに登場した千綿さんからふわりと漂ってきたプロポリスの香りに、「千綿さんの匂いがする!!」って思わずニヤリ(爆)
リハーサルは『Butter-fly』をワンコーラス♪
一旦ステージ袖に引っ込むと、今度はSEで登場!!
笑顔いっぱいだ☆
さっきまで寝不足で頭痛かったのに、一気に吹っ飛んだぜ☆彡

◆セットリスト♪
1.カサブタ
2.枯れない花
3.この声が聞こえますか
4.アイブミ~Love Letter~
5.HOME
6.夢の中へ(カバー/井上陽水)

まずは名刺代わりに、オケで『カサブタ』を!!
ハンドマイクで広いステージを走り回ってるよ!!
いきなりすんごい笑顔で自由に楽しそうにノリノリな千綿さんに、こっちも嫌でも笑顔になっちゃう♪
やっぱり広いステージが似合うんだよなぁ。。。
笑顔の千綿さんと目が合うと、クシャッて笑ってくれるから、アタシもつられてクシャッ☆
いや、アタシが笑うから千綿さんが笑ってくれるのか??
めくるめく幸せなひととき。。。
自意識過剰にも程があるけど(爆)、とても良い循環が生まれていたんだよ。。。
「願いがひとつだけ叶うとしたら、何をお願いしますか?」
いつもの曲説。
「宝くじ?」って言葉に大きく頷きつつも、内心ドキッ!!
昨日、浪漫座前の八坂神社内にある宝当神社でお参りしてたの、見てたんじゃねぇの??(爆)
会場がどんなに大きくなっても、ひとりひとりの顔を見ながら唄ってくれる千綿さん。
そして、どんなに大きな会場でも、生声を聴かせてくれるんだね。。。
ステージの真ん中、前に出てきて聴かせてくれた生声は、すごい響きだったよ!!
千綿さんもドームの後ろまで生声を届けられるアーだな、きっと。。。
すっごいあったかくて、笑顔いっぱいのキラキラした『枯れない花』だった。
そして、「声出してみようか」ってコールアンドレスポンス。
客席が4ブロックに分かれていたから、ブロックごとにやったんだけど、ちゃんと自分のファンが固まってるブロックをチェックしてるんだよね。
アタシらがいたブロックだけ、「ちわた」って煽ってるし(笑)
「ちわた~」って言ってくれたら「ひーでーのーりー」って言えたのにぃ~!!←どんだけやりたいねん!!(爆)
ニッコニコ笑顔で『この声が聞こえますか』を唄うと、これまたあったかく包み込んでくれる『アイブミ~Love Letter~』にほわぁぁあっとなる♪
「大切な人のことを思い浮かべながら聴いてみてください」っていつも言うけど、ムリやから!!(爆)
だって、目の前にあんな優しい表情した千綿さんがいるねんで!?
むしろ胸がぎゅうって痛くなって切なくなっちゃうよ。。。
ぶっ飛びそうになる理性を踏みとどまらせるのに精一杯!(苦笑)
何度聴いても飽きるどころか、いろんな感情を刺激してくれる珠玉のラブソングだね。。。
そして、故郷佐賀への想いを語り、『HOME』を。
この曲はノスタルジックなムードを誘いつつ、色んな想いが溢れてくるステキな曲。。。
そして、核となってるのは、やっぱり“愛”なんだよなぁ。。。
だからホッコリあったかい気持ちになる。
最後はみんなで唄って、会場全体があったか~い空気に包まれてたよ。
最後にもう1曲!!
このイベントのナビゲーターでいらっしゃる、木原慶吾withスピリッツさんとセッション♪
木原さんは千綿さんが高校時代からお世話になってる方らしく、木原さんの前に出ると、「41歳になりました!当時はリーゼントで・・・」って言ってる千綿さんが、まるで高校生くらいの男の子に見えたよ(笑)
聴かせてくれたのは井上陽水さんの『夢の中へ』♪
「それより僕と踊りませんか♪」ってとこで、千綿さんがお尻をフリフリするの!!
それがとってもキュートで超ツボ!!☆彡
可愛らしいんだけど、腰つきが妙に悩ましい(笑)
やっぱ魅せ方を知ってるなぁ・・・ってニヤニヤしちゃったよ☆

時間にして30分ちょっと??
短い時間だったんだけど、めちゃくちゃ楽しくて、すんごい充実感たっぷりなステージだった!!
佐賀で観る千綿さんは、他で観るのとはやっぱりちょっと違うんだ。
笑顔がいつも以上にイキイキしてて、とってもリラックスして楽しんでるのが伝わってくるよ。
だからアタシもホントに楽しかった♪♪
やっぱ、佐賀で観る千綿さんのライブは最高だな。。。
佐賀だよな、佐賀!!(笑)
佐賀、大好きだよ♪

帰りは新幹線だったから、千綿さんのステージ終了とともに会場を退席。
でも、買って帰りたいチケットがあって、物販に行ったんだ。
比較的すぐに物販に姿を見せてくれる千綿さんだけど、ちょっと待っても気配がなくてね。
あんまりゆっくり出来ないこともあって、呼んで来てもらっちゃった(汗)
「疲れてるのにごめんなぁ。」ってあやまりつつ、「急いで帰らなあかんからさぁ・・・」って言うと、そこまで焦る必要は全くないのに、2人そろってせわしくわちゃわちゃ(爆)
「昨日も今日もカッコ良すぎてまいったよ。。。昨日のセトリは凄かったね!!」なんて、さらっと感想を伝えたら、「セットリストはその日の気分だよ」って言いながら、ご機嫌な笑顔みせてくれたよ☆

「また来るね」。
「うん。大阪で」。
「うん。待ってる。じゃぁ、大阪帰るね」。
「ありがとう。気をつけて」。
「ありがとう、またね」。

次の約束をさり気なく確認し合って。。。
最後に交わしたのはどうってことのない会話だったけど、この普通さが逆になんかいいなぁって思えて。。。
アタシはとても満たされた気分で帰路に就くことが出来たんだ♪

ホントに楽しくてハッピーな2日間でした♪

どうもありがとう☆彡

また、遠くない未来に佐賀に来たいな☆彡

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。