SSブログ

MUSIC BUSKER IN UMEKITA 2013.10.14 @グランフロント大阪 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

随分秋めいてきた今日この頃ですが・・・。

そんな秋の夕暮れに、またまたグランフロント大阪でアダチケンゴ君の生唄を聴いて来ましたよ♪


2013年10月14日(月)

いつもの友達と、さらにもう一人・・・。
「遅かれ早かれどうせ聞くことになるんだから・・・」ってことで、頼まれもしてないのにさり気なく音源を蒔いてたの(笑)
案の定気に入ってくれて、「ライブを観てみたい」って言ってくれてたんだよね~♪
だから、誘ってみた♪

時空の広場で軽く1杯ひっかけた後(笑)、ふらふら~っと広場へ降りて来た。
アダっちゃんはどこにいるんだろう??ってアタリを見渡しながらウロウロと・・・。
そしたら、ふとマイクスタンドが目に入って、そこにアダっちゃんがいた!!
結構人の往来があるところで、オーディエンスが集まるというよりは、おのおのの場所から観てるって感じだった。
だけど、唄い出すとやっぱりお客さんがそこそこ集まってくるんだよね~♪

この日は全部で4ステージあったよ♪


1st.セットリスト
1.チェリー(カバー/スピッツ)
2.異邦人(カバー/久保田早紀)
3.花のように

2nd.セットリスト
1.夢を信じて(カバー/徳永英明)
2.Stranger
3.記念日

3rd.セットリスト
1.僕のそばに(カバー/徳永英明)
2.恋に落ちて(カバー/小林明子)
3.メッセージ

4th.セットリスト
1.大阪エレジー(カバー/シャ乱Q)
2.ピュア
3.You

多分、こんなんやったと思う・・・。

1st.ステージで『花のように』を歌ったときにね、ファルセットがめちゃくちゃ綺麗に出たのよ!!
もうね、すんごいホッとしたし、うれしかったなぁ♪
声、だいぶもどってきてるみたいだったよ!!
そして、予想外の徳永さんのカバーにはビックリ☆
こう見えて、徳永さんのリスナー暦は20年を超えるアタシですから・・・。
『夢を信じて』なんて、未だにそらで唄えましたよ!!(驚)
アダっちゃんはホンマにチャレンジャーやねぇ。。。(ニヤリ)
休憩の時にアタシが徳永さんのリスナーであることを伝えたら、次のステージでもまた徳永さんの『僕のそばに』を唄うんだから!!
「やりよった~!!」ってニヤニヤが止まんなかったよ!!
いや、もしかして、唄ってくれたのかな??
ぶっちゃけ、徳永さんが唄うより心地よかったんだ・・・。
なのに、結構草食なんだよねぇ・・・(爆)
「千綿さんからアタシを奪うような歌を唄ったらええねん!」って言ったら、「奪うなんてダメです、、、」、だって(苦笑)
「任せてください!!奪って見せます!!」とか、嘘でも言えんか??(笑)
こっちは敢えて煽るようなこと言ってんのにさ。。。(笑)
アタシはね、良い意味で燃えて欲しいんだよねぇ。。。
千綿さんにも、アダっちゃんにも。

MC中に、救いを求めるように視線を飛ばしてくるアダっちゃんが面白くて(笑)
どのステージも楽しかったなぁ♪
ええ顔して唄ってた。 それが何よりだ☆彡
徐々に陽が傾いてきて、風も冷たくなってきて。。。
そんな夕暮れ時が、アダっちゃんのせつない唄を、より引き立ててくれていたような気がする。

休憩中にはチケット買ったり、雨ニモ負ケズ君バッチを買ったり、CD買ったり・・・。
マジボケかましてしまって笑われちゃったよ~(汗)
だけど、そんなふれあいがやっぱり楽しいんだよね。。。
今回初めてのお友達も、しっかりCD買って、チケットも買ってたよ!!
なんだか楽しいことになってきそうだ♪♪♪


最後に「アダッちゃん、チャレンジャーやなぁ・・・」って声かけたら、「ストレンジャーです」って返された。。。
全く意味がわからん!!(爆)
だけど、楽しかったからいいか。。。
ステキな時間、ありがとね~♪


つくづく思うんだ。
アダっちゃんが関西で活動してくれていてよかった。うれしいって。。。
こんな良い唄うたいが、「聞きたい!」って思ったときに聞ける距離にいてくれる。
いつもちゃんとアタシの心を震わせてくれる歌を唄ってくれる。
広沢君の言葉を借りれば、まるでファミレスのような存在なんだよね。

だけど、いつまでもここに居る人じゃない・・・。
もっともっと上に行ける力を持ってる。

いつかは、手の届かない眩しいステージに立って欲しい!!
彼もまた、心からそう思わされるミュージシャンなのです。はい。


この時の風が思ったよりもアタシの身体を冷やしたのか・・・?
治りかけてた風邪が、またぶり返してきたようだ、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。