SSブログ

岡野宏典 『蒼』 発売記念 ミニライブ&サイン会 @タワーレコード梅田NU茶屋町店 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

9月25日、ついに!!
岡野宏典、4年半ぶりのニューシングル『蒼』がリリースされたよ~~☆彡

ん?途中『青空』ってのもリリースされたっけ??(笑)
ま、あれは限定リリースってことで、全国リリースされるシングルとしては2009年3月にリリースされた『奇跡』以来、実に4年半ぶりとなるわけだ。。。

つーわけで、その『蒼』の発売記念のインスト行ってきた!!


2013年10月5日(土)

だいぶ時間も空いてたから、どんだけの人が集まるのかちょっぴり不安だったんだけど、たくさんの人が集まってたね~~♪♪

今回はインディーズレーベルからのリリースにも拘らず、会場には見覚えのあるユニバーサルのスタッフさんの姿もあって、懐かしさと共に、これからの展開にグッと期待感が高まったよ☆


ミニライブにはFM802の人気DJ、内田絢子さんが司会に登場!!
岡野君は内田さんに呼び込まれて登場!!
今度の『蒼』のジャケ写を見て、若くなったか、変わらないか、老けたか??
そんな質問があったんだけどさ、やっぱアタシは老けたと思うんだよねぇ、、、(苦笑)
なんて、楽しいオープニングトークで会場を和ませてくれたよ♪

◆セットリスト
1.ハジマリノウタ
2.蒼
3.スロウ
4.プロローグ
5.レモネード
EN.家路


スピーカーの近くに居たからなのか、岡野君の歌声がドーンと出てきてさ。
「岡野君の声だ・・・」
って思ったの!!
当たり前って思うかもしれないけど、そうじゃないねん!!
アタシの心を震わせた“岡野君の声”がそこにあったの!!
もちろん完全とはいえないけど、だけどあの“伸び”が戻ってきてるのを感じたよ。
素直に、とってもうれしかったんだぁ☆彡
しかも、すごく良い表情してるんだよねぇ・・・♪
以前の覇気のない表情じゃなくて、うれしそうに、楽しそうにキラキラ輝いてる感じ☆
だから、安心してじっくり楽しむことが出来たよ♪

『蒼』で手拍子が入った時のあのうれしそうな笑顔!!
とってもかわいくて、あの時と変わらない笑顔がそこにあったよ。。。
1曲1曲丁寧に曲説してくれて。。。
アタシはね、やっぱり『プロローグ』がかなりスキだな☆
親交のあるアスリートの方と話をしてて、同じような想いを抱いてるんだなってことを感じて作った曲って言ってたかな??
あの人かな~??なんて思い浮かべながら聴いてたよ。
ポップというよりは、ちょいっとロックっぽくて、力強い曲!!
なかなかカッコ良いんだ☆
そして、デビュー曲の『レモネード』!!
なんかさ、岡野君に対して忘れかけてた、懐かしい感情が沸いてきたんだ。。。
岡野君を“応援したい!”って思うアタシがいたよ。。。

アンコールに『家路』を唄うと、再び内田さんが登場し、少しトークを。

岡野君が、ファンや関係者の方々に対して、とても丁寧に感謝の気持ちを伝えてくれて。。。
少し離れかけてたアタシの心をもう一度手繰り寄せてくれる、岡野君の心が感じられる言葉だった。
会場がとってもあったかい空気に満ち溢れてたよ。。。


この4年半で挫折を知って、自分を認めてあげることを憶えて。
確実に成長して、今、とても良いマインドで活動が出来てるように見えた。
本当に良い表情してた!!


ライブ後のサイン会。
言葉を交わすのは、なんと去年の12月以来!!(驚)
その間、辛口のアンケートをぶつけたりして(汗)、そうとう敬遠されているであろうと思ったら・・・

小さく手を振りながら近づいたら、ニッコリ笑ってくれた。
衝撃やったね~~~!!
人の名前を憶えない岡野君が・・・あの岡野君が!!(爆)
「名前入れて」って言ったら、「はい」ってどや顔すんのよ!!
「もしかして憶えてくれてんの??」って訊いたら、「はい!」ってさらにどや顔!!(爆)
苦節何年ですか??(爆)
アタシにずっと叱られ、いびられ・・・(苦笑)
今でしたか(爆)
でも、めっさうれしい!!ありがとう☆
ま、そんなことはさておき。
今アタシが感じてることをそのままぶつけてきた。
ま、“アタシの言葉”で伝えてきたから、どれだけ伝わったかはわかんないけど、でも良いの♪
あ、言っとくけど、今回は優しいアタシやで!!(爆)

なんかね、久し振りに岡野君と充実した時間を過ごせた・・・。
そんな気分だった。

帰り際に知らない方に声をかけられたんだけど・・・。

「めっちゃしゃべってましたね。すごい和やかに笑わせてましたよ~♪」

って。。。
そんな覚えはアタシにはないのだけど・・・(笑)

アタシが感じてる空気感と、周りから見えてる空気感はちょっと違うみたい(笑)
“和やか”か・・・。いいね♪
“笑わせてた”か・・・。ますますいいね♪


なんて、ニヤニヤしながらお店を後にした。
ハッピーだった。
アタシ、ハッピーだったんだよ!!

岡野君、ハッピーな時間をありがとう!!
ちゃんとワンマンのチケット取ってるからね~~!!

アルバムもツアーも楽しみにしてる☆彡


蒼.jpg


だからさ。
“ちゃん”の後に“さん”はいらんと思うのねん、、、(苦笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

みなみ

覚えていらっしゃ…らなくてもいいんです、ずっと読ませていただいています(^_^)
岡野くんのこと、「厳しいなあ~。」と苦笑いの出る記事もちらりちらりでしたが、今回はそんなに良かったんですね♪
正直、誰がいつどんな曲をどんな風に発表してるか、もう全然拾えない生活でして。それでも音楽とは切れたくないんでしょうね。こちらの更新が楽しみで楽しみで♪
記事の中には名前も知らない方も多いし、岡野くんの新曲が出たことも知らないような分際ですが、いろんなライブ話、また読ませていただきます。
by みなみ (2013-10-10 13:31) 

moe

蒼で感じた感動と勇気をいつまでも感じていきたい。
友達と青空ライブ参戦して友達が生歌で蒼を聞いて大泣きしてたのを今でもしっかり覚えています。
いやぁ今でも然りと覚えています。
岡野さんに友達が最後に残した言葉。
素敵な音楽届けてくれてありがとうございます。
これからも、素敵な音楽届けてくださいねと。
今じゃあ友達と岡野さんの話題で盛り上がり。
アルバム楽しみだなあ。

by moe (2013-10-10 17:51) 

アタシ

>みなみさん

お久し振りです。
お名前は憶えてましたよ!!
ずっと読んでくださってるなんて、うれしいです!!
ここ最近の岡野君は、覇気が戻ってきて、なんだかとてもよい感じですよ☆

最近は更新も滞り気味ですが、少しでもみなみさんのお役に立てているのなら、それはとてもうれしいことです。
そして、新しいミュージシャンとの出会いのキッカケになれば良いなぁ・・・なんて欲張ってみたり(笑)

正直に書くことを流儀としているので、時には不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。。。
とてもうれしくて励みになるコメント、ありがとうとざいました☆彡



by アタシ (2013-10-10 20:28) 

アタシ

>moeさん

『蒼』はmoeさんくらいの年代の方には、きっとど真ん中なんでしょうね。。。
いっぱい感じて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、青春を謳歌してね☆彡

アルバム、待ち遠しいですね♪
by アタシ (2013-10-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。