SSブログ

ONE VOICE 2013.9.22 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

ってことで。
場所をつかしんからCASH BOXに移してのブッキングライブ♪
開場前には長い長い入場列。
テーブルが外に出されてる光景は、おそらく昨年の千綿さんのワンマン以来なんじゃないかな??

2013年9月22日(土)

◆出演者(登場順)
Pastel Clock (O.A.)
松中啓憲
Unlimited tone feat.松藤量平
千綿偉功


Pastel Clock

オープニングアクトに登場は、宮崎県を拠点に活動してる3人組のアカペラグループ。
宮崎から11時間かけてやってきたらしい。
“宮崎”って言うだけで、ついつい反応してしまうのは、アタシがコブクロ好きだから(笑)。
つかみにはナイスなセレクト、Tubeの『シーズン・イン・ザ・サン』のカバーから始まり、他オリジナル曲を2曲聴かせてくれた。
正直、まだまだこれからの人たちって感じだったけど、若い子達だから当たり前だよね??
頑張って!!


松中啓憲

「啓憲」とかいて「あきのり」と読みます。
茶髪でクリクリ頭だから、パッと見やんちゃそうに見えるんだけど、実はなかなかクールなタイプのイケメン!!
彼も九州の出身(どこっていったかな??)で、時折九州の言葉が出るんだよね。
で、やっぱり千綿さんが音楽の道を目指すキッカケになったそうな。
フェリーの中でライブをする機会があり、その時に偶然千綿さんの叔母(伯母)さんに声をかけられるなんていう縁もあったんだって!!
で、この松中君はピアノマンなのね。
全部で6、7曲演ってくれたのかな??
その中で、『ハイタッチ』って曲が耳馴染み良かったのと、後から登場するアンリミや千綿さんにいじられたせいもあって、妙に印象に残ってるのよ!!
今でも口をついて「ハ~イタッチ♪」って出ちゃう(笑)
全体的にはそうだなぁ・・・。
可もなく不可もなく・・・。
声も曲も演奏も特にコレと言ったものは、残念ながら感じることは出来なかった。。。


Unlimited tone feat.松藤量平

アンリミのステージを観るのは、去年の12月以来かな?
あの時は2人だったんだけど、今回は見慣れない人が居る・・・。
って思ったらfeat.松藤量平だったのね!?(笑)
松藤君は初めましてだったんだけど、彼もなかなか良い唄うたいだね。
張った時の声がなかなかGOOだったよ!!
しかも、彼も福岡出身の九州人。
千綿さんのことを「僕にとっては太陽です!」とか言っちゃってさ、なんかちょっと悔しかってん!!(笑)
アンリミと言えば『Try Try Try』でしょ??
多分、アンリミの中では一番好きな曲。
ライブで聴く時はいっつも広沢君が絡んでるのよ(笑)
って、そりゃそうよね?アンリミのステージ観る時って、大概広沢君がらみだからさ(笑)
で、この曲を千綿さんも「唄いたい」って言ってたらしく、想像したらムラムラきちゃって(爆)
内心“今でしょ!?”とか思ってたよ!!(笑)
ルース君の声も相変わらず独特のエエ声してんね!?
やっぱりみんな上手いからさ、知らない曲でも楽しめるんだよね♪
アタシ、やっぱり上手くなきゃ嫌だ!!
「音楽radio」・・・こんなタイトル??かどうかはわかんないけど、これがまた楽しい曲だったなぁ♪
MCも流石って感じでおもろかった~♪
九州人が多かったから九州弁がフィーチャーされててさ。
「よかろうもん!」とか聞いたらもこちんの顔が浮かんだよ。
土居ちゃんが好きな、女の子が使う博多弁、「もう帰ると?」の寸劇とか、ホントおバカなんだから!!(笑)
いっぱい笑って、でもラストはじっくり聴かせるバラードだったよ♪
彼らも安定感あるねぇ。。。


そしてそして、いよいよですよ!!

千綿偉功登場!!

なんかさ、CASHで見せる顔は確実に大阪で見せる顔とは違うんだよなぁ・・・。
って、真っ先に思ったよ(苦笑)
しかも九州人が多いせいか、いつも以上にニコニコして、顔がキラッキラ輝いてた(笑)

◆セットリスト♪
1.アイブミ~Love Letter~
2.この声が聞こえますか
3.(仮)作りかけのラブソング
4.遠くまで
5.モザイク
6.友よ(1ハーフ)
7.なにもないけど

さあ、さあ、お昼とは違うスイッチ入ってんでぇ~!!
声が違ってるもん!!あったまっとるでぇ~!!
「あなたを好きでもよかろうもん!ずっと好きでもよかろうもん!死ぬまで好きでもよかろうもん!」
ちょっとおどけた入りだったんだけど、この時点でアタシのせつなモードのスイッチは完全にONになっちゃってたよ。。。
「そんな曲を唄います」
って聴かせてくれた『アイブミ~Love Letter~』は、だいぶ歌詞をいじったけど、とてもあったかくて優しかった。
もうさっきからハートはせつなモードに突入してるから、実は少し視界が滲んでたんだよね。。。
しかも、油断すると、唄を聴きながら色んなことを考えてしまって、視線が宙の1点だけを見つめてる感じになっちゃって、「いかん!」と思って我に返ること数回(苦笑)
こんなことって初めてだったなぁ。。。
『アイブミ~Love Letter~』始まりって珍しいけど、なんだかやけに新鮮に思えたなぁ。。。
2回目の『作りかけのラブソング』はじっくりと歌詞を聴いてた。
千綿さんの深くて優しい眼差しを感じて、「20代では書けなかったラブソングだよ・・・」って言葉がすごく理解できる気がするよ。
最後のワンフレーズはたまらないよね??
嗚呼、言われてみたい。。。
気持ちがいっちゃってるから、モードチェンジ出来なくってさ、『モザイク』ではいつものように叫べなかったわ(苦笑)
それにしても、「エッチなのください」って、最近のそれはどういうマインド??(爆)
ま、でも、嫌いじゃないのよ、そういうの(笑)
「お前がどんなに悪いやつだったとしても、唄をやめたとしても、お前は俺の親友や」
そんな風に言ってくれる友達がいるって素晴らしいね☆
そんなステキな話をしておいて、しかもそんな親友のことを歌った『友よ』なのに、2番カットするんか~~い!!(爆)
アタシ、この話聞いてちょいっと感動して、だったら絶対2番が聴きたいって思ったのにぃ~!!
もう、激おこプンプン丸なんだから!!(笑)
最後は『なにもないけど』♪
意外と久し振り・・・かな??
これがまた、なんやろね??
ひと言、ひと言が優しいのよ!!
アタシの視界がまた滲み出したよ・・・。沁みたなぁ。。。
そして、やっぱり少しボーっと一点だけを見つめてしまってる自分がいて、正気に戻る繰り返し。
この日のアタシのマインドが、やっぱどこかいつもと違ってたんだよねぇ。。。
どうしちゃったんだろ??(汗)
ま、アタシのことはともかく、とにかく千綿さんの優しさと愛が溢れてて、とってもほっこりしたステージだった♪

そうそう、MCがさ、もうほぼ佐賀弁だったのよ!!
だからなのか、余計に千綿さんの楽しさとかうれしさがこっちに伝わってくる感じで、それがかわいいとさえ思えた。
中秋の名月の日には佐賀にいて、友達の彼女を呼び出し、車を運転させて有明海まで月を見に行ったとかで。
そん時に堤防によじ登ろうとしたら、腕を擦りむいたって、生傷見せてくれたよ(笑)
子供か!?(爆)
あれはなかなか跡が消えないぞ~~!!オッサンやからね(笑)


アンコールは演者全員でマッキーの『どんなときも』をセッション♪
Wアンコールは叶わずだったけど、本当に楽しくて熱いライブだったよ☆彡



終演後はみなさんにご挨拶できたよ♪

Pastel Clockとは宮崎の「レタス巻き」「チキン南蛮」「なんじゃこりゃ大福」の話を(笑)
松中君には密かにつかしんに連れて行ってもらった話を。
なんか心見透かされてるようで、ちょっと怖かった(汗)

千綿さんはねぇ、もうごっついかわいくてキュンってきたわ。
とりあえず、あんな唄聴かされたからさ、「ズルイ」って・・・言ってやりました!!
でも、なんかちょっとうれしそうだったな。。。
ま、あとはナイショってことで。。。エヘヘ♪
笑顔いっぱいだったよ~♪

最後にアンリミに声かけるの忘れそうになって、お店出る寸前で土居ちゃんの視線に気付いたの!!
「おお~!!」って言いながら握手してたよ!!
『Try Try Try』の話がしたいのになかなか言葉が出てこなくて、何回もリフレインよ。
土居ちゃんのノリはやっぱり関西人やなぁって思うわ。気楽で良い(笑)


ハートるんるんで帰れるってやっぱり幸せだね。
ありがとう~♪



で、この後、三ノ宮の駅のプラットホームでアタシは冷や汗をかく事になったのだ(滝汗)
この電車に乗っても家までたどり着けないかもしれない、、、
またやってしまったのか!?
とりあえず、帰れるところまで帰ろう・・・

電車に乗り込むと、とりあえず帰る方法を考えた。
そして1つだけ見つけた!!
そうだ!アタシには四ツ橋線という強い味方がいた!!
でもコレに乗るには、大阪駅から西梅田まで迷わずに、しかもスピーディーに移動しなければならない。
いけるか!?(アムロ風)
考えても仕方がないので、大阪に到着と同時にアタシは走ったよ。
そしたら、見事に四ツ橋線の終電に間に合った!!

いやぁ、三ノ宮、気をつけなアカン!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。