SSブログ

『千綿偉功 & アダチケンゴ』 ミュージックライブ @ゼスト御池 河原町ステージ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやいや、しかし、、、
夏の京都はホント蒸し暑いねぇ~♪
何もしてなくても、じわ~っと汗が出てくる。

さて、そんな中、観て来ましたよ!!
千綿偉功とアダチケンゴ君の熱いライブを!!

昨年のクリスマス・イブ以来のゼスト御池♪
あれからもう半年以上たったのかと思うと、時の流れの速さに違う意味で汗をかく(汗)


2013年7月6日(土)

ゼスト御池.jpg


ちょっと早めに現場に到着したら、千綿さんがいた!!
会場のセッティング中でスタッフさんと忙しそうだったから、ご挨拶だけして、腹ごしらえに。
でも、“そこにいる”と思うとなんだか落ち着かなくて(汗)
そろそろこういうのに動じないデカいハートが欲しい!!(苦笑)
夏バテ真っ盛りのアタシはランチと称してミックスジュースを身体に流し込み、再び現地に戻ったよ。
そしたら、今度はギター抱えた千綿さんがいた!!←そら、いるやろ!?(笑)
千綿さん、アタシに向かって「暑いーーーっ!!」ってしかめっ面(笑)
そして、ふいに「ひまわり発表なったね」って。。。
その何気ない千綿さんの言葉が、アタシをHAPPYにしてくれる。。。
「今度は青空の下で唄いたい・・・」。
千綿さんがポロッとこぼしたひと言に、あの時の景色が一気に蘇えったよ。
アタシも青空の下に広がるひまわりの中で、千綿さんの唄を聴きたいなぁ。。。聴けたらいいなぁ。。。


そんな、ほわんとした気持ちで、開演を待つ。


今回はアダチケンゴ君と二人でのフリーライブ♪
本番前にリハーサルがあったよ。

アダっちゃんがリハで唄ってたファンクっぽい曲が気になってね。。。
この人の唄、やっぱりいいなぁって思ったんだよね。。。

そして、千綿さん。
やっぱり即興でゼストの歌唄ってるし(爆)
「リハーサルです」って言いながら、本番さながらに『上を向いて歩こう』『道化師のソネット』の2曲をガッツリ演ってくれたよ~♪
こういうとこ、ホント好きだなぁ。。。


さて、本番♪
まずはアダっちゃんのステージから。。。

◆アダチケンゴ 1st.ステージ セットリスト♪

1.幸せなら手をたたこう(ZEST Ver)
2.Hey!
3.恋に落ちて(カバー)
4.Stranger
5.Don't stop the bus music

アダっちゃんは聴くたびに印象が良くなってきてるんだよね。
メロディーラインが結構アタシ好みなのかな??
さっきリハで気になった曲は『Stranger』って曲だった。
まだCDにはなってない曲なんだけど、『愛のカケラ』が好きだっていうのが理解できる・・・そんな曲(笑)。
ピッチも滑舌も良くて、声が前に出る人だから、とっても聴きやすい♪
それに、なかなか良い声してんだよね~♪
唄ってる時の表情もなんか良い感じでさぁ。。。
良い感じに盛り上げて、次の千綿さんにバトンタッチしたよ♪


◆千綿偉功 1st.ステージ セットリスト♪

1.カサブタ(1ハーフ)
2.枯れない花
3.変わり往く世界で…
4.アイブミ~Love Letter~
5.Dear~愛する君へ~

『枯れない花』~『変わり往く世界で…』の流れがうれしくてねぇ。。。
もうこの時点で、「今日はすごいことになりそう・・・」なんて予感したよ☆彡
だって、もう千綿さんがキラッキラしてるんだもん☆
なんだかすんごく心があったかくなって、そっからの『アイブミ~Love Letter~』だったから、とても優しく感じられて。
その優しい空気のまま『Dear~愛する君へ~』♪
本当にあったかいステージだったなぁ。。。



CD即売を挟んでの2ステージ目♪
1st.で汗だくになった二人は衣装もチェンジ(笑)


◆アダチケンゴ 2nd.ステージ セットリスト♪

1.異邦人(カバー)

≪Butter-fly(1ハーフ)/千綿偉功≫

2.君をのせて(カバー)
3.Stranger
4.Dear~ママはいつでもあなたの味方~

1曲目でまさかの弦切れ!!
「弦を交換するのに1分だけ時間をください!!」そう言ってアダっちゃんがステージ裏に引っ込んだ瞬間、反対側からギター持って千綿さんが登場。
無言のままギターにシールドを挿すと、「アダチ君が弦変えてる間ちょっとだけ繋ぎます!!」って『Butter-fly』を1ハーフ演っちゃった!!!!
もちろん会場は大盛り上がりで☆彡
ちょっとの時間でも無駄にせず、オーディエンスを楽しませてくれてくれようとする千綿さんがステキ!!
いやぁ、アダっちゃんのファンはどう思ったかわかんないけど、鮮やかやったよ~☆
すっと出てきて、ジャカジャカ演って盛り上げて、サッと引き上げてったもん!!
これはアダっちゃんもさらに気合入るよね??
ジブリにあまり興味がないアタシが、唯一好きだと思ってる『君をのせて』をセレクトしてくるところがニクい!!
やっぱアダっちゃんとは音楽の趣味が合うのかもしんないなぁ(笑)
そしてそして、『Stranger』!!
気のせいか、1st.ん時よりも気合い入ってたように思う。
と言うよりは、目に見えない良いバチバチ感を感じたんだよなぁ。。。
アタシ、もうニヤニヤが止まらなくて・・・。
楽しいわ~、こういうの、ホント楽しい!!
最後の『Dear~ママはいつでもあなたの味方~』はね、愛情タップリのとっても優しいステキな歌なんだけど、ママになれなかったアタシにはちょっとキツかったりする。
これをキツいと思ってしまう自分の小ささが嫌なんだけど、しょうがない。
こういう曲をニッコリ聴けるようになるには、まだもうちょっと時間が必要かなぁ??(苦笑)
とは言え、ホントに良いステージだったんだよ!!
うん、やっぱ良い唄うたいだわ。。。


◆千綿偉功 2nd.ステージ セットリスト♪

1.陽のあたる場所へ
2.モザイク
3.愛のカケラ
4.友よ(1ハーフ)
5.ほこり
EN.逢えない夜を越えて(with アダチケンゴ)

1st.も含めて、何?このフリーライブらしからぬセットリスト!!
『陽のあたる場所へ』でじっくり聴かせたあとは一気に盛り上げる↑↑
「大好きーー!!」「大っきらい!!」って叫んだ後に響くイントロに、ドキッ!!!!
まさか??え?まさか??老若男女いてるのに??
そう!フリーライブでまさかの『愛のカケラ』!!
しかも、この『愛のカケラ』がセクシーでファンキー!!
アウトロでめちゃくちゃファンキーなギター聴かせてくれて、どうしちゃったの??って思ったもん♪
カッコ良すぎてまいったよーーー!!(嬉)
今まで何度も聴いてきたけど、ぶっちゃけこの時の『愛のカケラ』が、アタシが知る中では一番カッコ良くて、一番興奮した!!
最後はしっとりとやさしく『ほこり』を聴かせてくれて。。。
生声とか、ホント、ヤバイから!!
じわぁっと身体にしみこんで来る優しさがあって・・・
それでいて、強い曲なんだよなぁ。。。好きだなぁ。。。
「明日のことは考えない!」って言い切るほど、全力で届けてくれたライブだったね♪


こんなすごいステージ魅せられたら、そらアンコールの拍手が起こるよ!!

「アダチ君が昨日カラオケで『逢えない夜を越えて』を唄ってくれたらしいんで、その曲を・・・アダチ君も一緒に演ろうよ!!」

って、ステージにアダっちゃんを呼び込む。
アダっちゃん、カンニングペーパーを手に、2人で『逢えない夜を越えて』をセッション♪
千綿さんのあの口笛、久しぶりに聴いたなぁ。。。
やっぱりステキ☆
最後は千綿さんもギターの弦を切ってたっけ。。。
そんだけ、気合入ってたんだなぁ。。。(笑)


もうね、もはやフリーライブの域を超えていたよ。
2人とも、ホントに素晴らしいステージで、良い感じで火花散ってて、ホントに楽しかった~♪
こういう熱さのライブ、観たかったんだよ!!
それが一番の感想かなぁ。。。
そこらへんのブッキングライブよりもはるかにクオリティの高い、熱いステージで、物凄い充実感もらったよ!!



ライブ後はもちろん声かけに行ったよ。やや興奮気味に(笑)
ま、ちょっとここには書かないけど(笑)、話聞いたらニヤリとせずにはいられなかった(笑)
「バチバチしてたね~」って言うと、2人とも「そんなことない」って言ってたけどね(笑)
でも、2人とも汗だくになりながら、充実した良い顔してたなぁ。。。

うちわ.jpg


記念のうちわには千綿さんとアダっちゃんにサインを入れてもらったよ~ん♪
そして、アダっちゃんの「You」をGET!!
アダっちゃん、アタシの名前を憶えてくれてたのよ!!ビックリ☆
だって、アタシ自分でアダっちゃんに名前言った憶えないもの。。。
むしろ何で知ってるの??って感じでさ。ツイッターなんだろうなぁ。。。
すごい記憶力だわ。。。
お話も結構ゆっくりさせてもらって。
結構言いたいこと言わせてもらったなぁ。。。(笑)
でも、ホント、会うたびにアダっちゃんの魅力を知っていく感じで、また次会えるときが楽しみだな☆
いつになるかはわからないけど・・・
で、見てよ、このCD!!
アタシと会話をしながら、その内容に沿ったコメントまで書いてくれてさ。
こういうの、うれしいよね。
アダっちゃん、ホントに気持ちの良い人で、ミュージシャンの前に人として好きだなぁって思ったよ!!
こういう人は応援したくなるよね??
“少しずつ”応援していくよ(笑)。

あ、で、このCDがまた良い作品でさ!!
これはちゃんと紹介したいから別途レコメンド的なものを書こうかなって思ってる♪


最後は千綿さんに絡んで(爆)会場を後にし、雨の中を行きつけのお店へ急ぐのであった・・・(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。