SSブログ

初めてのデート♪ [あんなこと、こんなこと。]

今日はね、アタシの大好きなお店「カルネバッカ」のアイドル、みなみちゃんの事を書こうと思う。


ある日、なんとなくつぶやいたひと言。

「アタシとランチなんてどうでしょう?」

ターゲットの友達は全無視で。 ←ひどない??(爆)

ま、ある意味予想通りってことで、自分がそんなことつぶやいたことすら忘れてた時に、「行きたい!」ってリプくれた方がいてね。
思いがけないところからのリプだったからビックリしたけど、逆にめっちゃうれしかった☆彡

で、そのリプくれた方が、みなみちゃん♪
人懐っこくてとってもかわいいんんだけど、アタシとはマルッと一回り違うのよ(汗)
だから、「気をつかてくれた?ホントに大丈夫なのかな?」って正直心配したんだけど、完全に大きなお世話やったみたい(笑)


でさ、アタシ、根は人見知りやん??(笑)
しかも、普段はお姉様方にかわいがってもらってる末っ子キャラで、生まれてこの方、年下に慕われた経験がない!!(爆)
だから、お店ではいっつもよく相手してもらってるけど、お店の外で二人で会ったらどうなるんだろう??って、ちょい緊張(笑)
アタシがちょいちょい利用させてもらってる南堀江のカフェで、まるで初めてのデートで待ち合わせすような気分でみなみちゃんを待ってたよ(笑)
ま、緊張なんて結局どこ吹く風??な感じやったけども・・・(笑)
なんかさ、いつもはお店のスタッフさんとお客さんって関係なんだけど、プライベートでこうやってお茶出来る関係って素敵だなぁって。。。
そういう関係を築けてることが、これまたうれしかったり☆
お店の外の完全なプライベートってこともあって、いつもなら聞けないようなお話をたくさん聞かせてくれたね。

みなみちゃんはねぇ、ほわんとした空気感を持ってて、場を柔らかくしてくれる人なんだけど、実のところはズバッと芯が通ってるしっかり屋さん!!
客観的に物事を捉えられる人なんだよね。
自分やお店のサービス・対応がそれでよかったのか?って悩んでる姿を見てると、一人の客として「お客さんのことを第一に考えてくれてるんだなぁ」ってうれしくなる。
仕事に・・・というか、人に対してとても誠実な人。。。
いろいろお話をしててそんなことを感じたよ。

だからたっちゃんも声を掛けたんだろうなぁ。。。
あ、たっちゃんって、カルネバッカの店長さんね(笑)
同じハートを持った二人がいるお店だもん♪
アタシはこのお店とこの人たちに全幅の信頼を置いてるよ!!
アタシの大切な時間を預けても良いって思えるし、アタシの大切な人の大切な時間を預けても良いって思える。

やっぱさ、お店とお客とか、アーティストとファン(あ、またそっちいく?・笑)とか、どんな関係性であっても、一番重要なのは相互の信頼だと思うのよね。
すべては人で成り立ってることだからね。
信頼されてると思うととってもうれしいから、それを裏切れないし、裏切りたくないって思う。
信頼してるからこそ、許せることもあるし、許せないこともある。
お互いにそういう気持ちが持てたら、必ずそこに相乗効果が生まれると思うんだ。
1+1=3 になるってこと。
お店はより良いお店に、お客はより良いお客に・・・
ん?「良い客」ってなんだ!?(笑)
ま、そんな風に切磋琢磨しつつ、心を通わせていけたら素敵だよね☆彡


で、そんなみなみちゃんが、なんでもfacebookでアタシを絶賛してくれていたとか。
アタシはfbはやってないんだけども、お友達が教えてくれてね・・・。
今、丁度自分に自信を失ってて、自分の嫌いな自分と闘ってる最中で。
そんな中のあのメッセージだったから、そりゃぁもう、泣けるくらいうれしかった!!
けど、同じだけ恐縮しちゃったよ、、、
なんというか、買い被りすぎてると言うか、、、(汗)
それに、良い事言われるのに慣れてへんから、恥ずかしいし、どうすれば良いのかわからなくて、結局、聞いてない体でやり過ごしたんだけども・・・(爆)

ホントは、めちゃくちゃうれしかった!!
みなみちゃんがあんな風に書いてくれたことを後悔させないように、精進します!!(笑)
ホント、ありがとうね☆彡

ちなみに、「かたくなにFacebookはやってくれないけど」って書かれてたのが、何故だか面白い(笑)。

みなみちゃん、付き合ってくれてありがとう☆
またデートしようね~♪

あと、メールくださったお友達が添えてくれた言葉にも感謝!!
かなり気持ち悪かった(爆)けど、うれしかったです!!
ありがとうございました☆彡


なんだかんだ言っても、アタシは人に恵まれてるんだよなぁ。。。
幸せだなぁ。。。
この幸せ、大切にしていかなきゃいけないなぁ。。。


IMG_2806.jpg

いつもありがとう。この一皿に込められた“想い”。
それを感じ取れる人でありたい・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。