SSブログ

BBQって馬場クオリティなん?? [あんなこと、こんなこと。]

GWももう終わろうとしてるね。
ライブが1本も入ってないGWなんて久しぶり過ぎて、半ば腐りかけてたアタシ。
このGW唯一のビッグイペントが友達とのBBQ!!

今日の大阪はすこぶる天気で、絶好のBBQ日和!!

BBQと言えば、肉焼いて、魚焼いて、野菜焼いてが定番やん??
ま、焼きそばとかもするかな??

でもね、アタシらのBBQはひと味もふた味も違うねん!!
もちろん、上に書いたような王道もありつつ・・・・


bbq2.jpg

こんなオードブル!!
チーズ豆腐、カプレーゼ、切り干し大根、セロリの塩麹和え、パイナップルの酢漬け。
チーズ豆腐とセロリの塩麹和えは絶品!!
レシピ教えてもらったから、今度作ってみようかな??

bbq1.jpg

漬けマグロのサラダに、

bbq5.jpg

蒸し野菜。マヨネーズディップを付けて食べるだけなのに、なんでこんなおいしいの??
この食べ方なら、温野菜をたくさん食べれて良いね!!

bbq3.jpg

豚のスペアリブとプルーンの赤ワイン煮込み。
プルーンで豚肉の臭みを消すんだって。。。
柔らかくておいしかった~~!!
で、プルーンは後でバゲットに乗せて食べてもGOOだったよ!!

そして、そして、コレ!!
bbq4.jpg

イトヨリのアクアパッツァ!!
BBQの現場にアクアパッツァやで!!??
そんなんある??
これがまたおいしいのよ!!
スープにバゲットを浸して悶絶よ!!

しかも、写真はないけど、この他にニョッキが出てきたり(笑)

そら酒もすすむっちゅーねん!!(笑)


で、なんでアタシらのBBQがこんなに充実してるかと言うとね。
実はお友達の旦那様が元シェフなわけ!!
ってことは、つまり料理が好きで、みんながうれしそうに食べてる姿を見るのがうれしいって言ってくれるの。
いつも気合入れて色々用意してくれるんだよね。。。
ぶっちゃけプロの料理と一緒やからね!!友達で良かった~♪
こんな旦那さんを持ったら、そりゃ奥さんも丸々と・・・あ、いやいや(汗)
奥さんも幸せだよね~♪
我が家はアタシも旦那も料理はからっきしダメなのに、丸々しとる!!なんでや!?(怒)


いや~、食った~、飲んだ~、幸せ☆彡
いつもありがとうございます~♪
また来年もよろしくお願いしま~す♪


さて、今週末はいよいよコブクロツアー初日!!
飛ぶで!!福岡に!!
っと、その前に佐賀観光♪
ちょいっと下調べしとくかな??るん♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。