SSブログ

ふらり、カルネバッカ。 [あんなこと、こんなこと。]

なんだか、千綿さんにハート盗まれたまんまで、未だ夢と現実を彷徨っているアタシ(苦笑)

それでも、自分のことをもっとちゃんとせなアカン!と思って、少しずつ動き出してるんだけどね。
現実を思い知らされて、上がったり下がったり、もやっとすることも多くて、まあ、複雑な心模様な訳ですよ(笑)。
で、今夜は旦那の帰りが遅いってことで・・・

だったら、美味しいもんでも食べに行こうかと、一人でふら~っと堀江に向かったわけだ(笑)。
よくよく考えたら、家から電車1本で行けることに気付いちゃったんだよね~♪
これはマズイね~(汗)
気が付けば、1ヶ月ぶりくらいのカルネバッカ
相変わらず、ナチュラルに迎えてくれて、気楽でええわぁ~♪
Mちゃんのほわんとしたムードが、アタシをホッとさせてくれるよ。。。

今夜はね、メニュー無視(爆)。

「東京で千綿さんに盗まれた魂が戻ってくるような、キュンとくる料理を食べさせて~」

という、「スマスマかっ!?」ってつっこみたくなるような注文をしたのん♪
こういう注文が出来るお店が現実にあるって、ホンマ、ステキやわぁ☆彡
何を食べさせてくれるのか分からない楽しさに、ウキウキしたよ☆

で、作ってくれたのが、この意外な一品!!

グラタン.jpg


ほにゃららグラタン(爆)。
ゴメン、たっちゃん!!
やっぱり何て料理やったか覚えてねぇ~!!(滝汗)

じゃがいもをスライスしたものに5種類のチーズが入ったソースで焼き上げたグラタン♪
メニューにはない、アタシのためのスペシャル料理ってやつですな。。。

ひと口食べて思ったよ。
「優しい・・・」って。。。
素朴な味なんだけど、ホントにじわぁっと身体中に優しさが広がるような、そんな感覚。。。
なんだろ、今のアタシにジャストフィットなこの優しさ。
「優しいね」って言ったら、「今日はホッとするものをと思って作りました」って。。。
キタね~!!そうやねん!!そんな気分やってん!!
偶然なのか必然なのかはわからないけど、純粋にうれしかったのだ。。。
で、チョイスしてくれた辛口の白ワインがこれまた、GOO!!
ホワイトソースのまったり感をスッキリしてくれる感じで、ええマッチングやったわ~♪
キュンときた!!キュンときたで~!!
たっちゃん、さすがっ!!

あ、たっちゃんって、このお方ね(笑)。

tacchann.jpg


お肉が売りのお店の肉バカ店長(笑)なのに、お肉を使わずに今日のアタシに寄り添う料理を作ってくれるその優しさ。
散々「優しくない」ってブーブー言ったけど、アナタの優しさはちゃんと料理に溢れとりましたよ♪

で、よくよく考えたら、お肉が売りのお店に行って、お肉を一切食べずのアタシ・・・(笑)
ま、それもアリよね??(笑)

なんだか妙にホッコリきて、ハッピーな気分に包まれた帰り道だったよん♪

いつも心が幸せになる料理をありがとう!!

またよろしく☆彡

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。