SSブログ

酒と、拘りと、せつなさと。 [あんなこと、こんなこと。]

大興奮のライブが終了し、会場を出ると、外は雨、雨、雨!!
ま、いわゆるどしゃ降りってやつ!!(苦笑)

でもさ、行くっしょ??

酒!!

ライブと酒は切っても切れない関係なのだよ~!!(笑)
すっげぇライブ観たら、熱く語りたいやん??

そう、ライブの後、用事が済んだらサクッと会場を後にして、酒を飲みに行くのがアタシの流儀!!

ってことで、ずぶ濡れになりながらも、なんとかお酒飲ませてくれるお店に到着!!
今回、現場では何度かお会いしたことがあった方と初めてご一緒したんだけどさ。
色々お話をしててね、音楽の趣味は必ずしも似てるとは言えないけど、でも、音楽やアーに対するスタンスが似てるなぁ・・・って思えて、なんかうれしかった。。。
こういう人たちと話をしてると、やっぱり楽しいんだよね♪
ホントはもっと一緒に飲んでたかったんだけど、数日前から悩まされていた腰痛がちょい辛くなってきちゃって、先に失礼することに、、、
今度またゆっくり飲みたいですね~♪


一夜明け、すこぶる快晴の朝!!


身支度を済ませると、渋谷駅へ向かった。
当初は目黒川沿いを歩いて帰るつもりだったんだけど、なんせ腰痛なもんでそうも行かず、、、
とりあえず、でかいカバンをコインロッカーに放り込み、遅めの朝食を♪。

ロクシタンカフェ.jpg

ロクシタンカフェのクロックムッシュ♪
とっても美味しくいただきました★

運ばれてくる間、アタシ、珍しく音楽も聴かず、青い空とか、行き交う人たちの事をガラス越しにボーっと眺めてた。
まさに、魂抜かれたみたいにボーっとね(苦笑)。
あん時は、完全に、昨夜のライブの余韻と切なさに支配されてたからなぁ、、、(笑)

すると、不意に「今日はすごく天気がいいですね。」って声がして。
ハッと我に返ってみると、とってもキュートで清潔感バリバリのイケメン店員さんがニッコリ★彡
「今日まで荒れるって話やったのにね・・・」
「風が強かったから、早く雲が流れていったんじゃないですか?」
「なるほど・・・。」

あまりにもボーっとしてたから、見かねて声を掛けてくれたのかな??(笑)
どうっちゅうこともない、ホントにただの世間話なんだけど、その感じがどうにも心地よくてね。。。
なんだかちょっと、得した気分♪(爆)

「ちょっと暑いかもしれませんが、ゆっくりしていってください」
って言葉を残して、仕事に戻っていかれました。。。

うん、やっぱ東京って悪くない。
冷たい街だなんてよく言われるけど、アタシは行く度に一期一会を楽しんでる感がある。
やっぱり、時々行くのと、住むとでは違うのかな??



とりあえず、

ロクシタンカフェにステキな店員さん

・・・っと。

メモリー完了♪



ロクシタンカフェを後にしたアタシはふら~っと代々木公園を散歩したんだ。。。
東京の公園はステキだね☆
池があって、噴水があって、その周りを緑が囲んでて。
桜はもう終わってたけど、芝生の緑が活き活きしてた。
とってもピースな空気感が、この時のアタシには、とてもやさしかった♪


実はライブ翌日の4/7に、もうひとつ千綿さんに関連するライブがあったんだよね。
行こうと思えば行けたんだけど、行かなかった。
“行けなかった”んではなく、“行かなかった”。
そこにはアタシの強い意志があるんだ。
理由はいくつかあって。
でも、その“核”となる部分は、アタシの個人的な強い拘り。
理解る人には理解るだろうし、理解らない人には理解らないこと。
だから、いちいち書かないよ(笑)。


今はね、

まぁ、ええかぁ。。。

そんな感じ(笑)。


ビバ!B型!!(爆)



渋谷の街は、今ではまるで難波を歩くような感覚で歩いてるけど。
帰りの新幹線が動き出す、その瞬間の切なさは、何度行っても慣れないなぁ。。。
大好きなアーのライブは、最高の幸せをくれるけど、それと同じだけの切なさもくれはるねん。
正直しんどいわっ!!(爆)

でも、そのしんどさも、また楽し♪(笑)
だから、やめられないんだよなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。