SSブログ

桜・・・からの、若竹!! [あんなこと、こんなこと。]

3月30日ってさ、色々あるよね??

千綿さんのデビュー記念日だったり。。。

岡野君が初めて浜松で凱旋ワンマンやった日だったり。。。

そしてそして、忘れちゃいけない“春うた記念日”!!


今年も見に行ってきたよ♪

IMG_4550.jpg


大阪城の・・・

小渕桜.jpg


小渕君の桜♪

あれから6年・・・。
3月30日にはなんとなく集合して、この桜を愛でる。

そして、

IMG_2523.jpg


この光景を眺めながら、あの時の思い出に浸るの。。。
いつもは五分咲きだったり、三分咲きだったりなんだけど、今年は桜の時期が早くて、もはや満開!!
この視線の先でコブクロが『YELL』を唄ってたんだよね。。。


で、お城で桜を見た後は、お友達の行きつけのお店に連れて行ってもらったのん♪

若竹.jpg


念願の若竹!!
居酒屋というよりは小料理屋ってムードで、以前TVでも紹介されたことがあるお店。
完全に“和”のお店だよ♪

ビールは瓶ビールしかないってのが、これまた乙な感じで。。。

お友達のこの店でのマスト4品がこれ!!

鯛アラ炊き.jpg


鯛のアラ炊き。
このアラのデカイこと、デカイこと(驚)。
脳天の身も、頬肉もボロっと取れてさ。
ビリからな汁が絶品!!
一緒に煮込まれてるごぼうやれんこん、さつまいもに豆腐もバリウマやった!!

造り盛り.jpg


造り盛りわせ。
とにかく新鮮で、どれ食べてもプリップリやで、しかし。。。

牛タタキ.jpg


牛たたき。
白菜のお付けものが添えてあって、それで包んで食べると美味しいというお友達のアドバイスどおりいただく。
初めての感覚だけど、めっちゃ美味しかった!!

てんぷら.jpg


で、天ぷらですよ!!
海老とれんこんと、竹の子。
海老がさぁ、もうプリップリでさ。
竹の子がまたほくほくで、とうもろこしみたいに美味しいのなんのって!!

これらの他に、アタシがリクエストしたのがコレ↓↓

煮浸し.jpg


野菜の煮浸しなんだけど、水なすがもう最高!!
こういうの期待してました☆彡

鯛押し寿司.jpg


締めのつもりで鯛の押し寿司。


めちゃくちゃ食ったーーーっ!!
で、どれもこれもめちゃくちゃ美味かったーーーっ!!
アタシ、やっぱ日本人なんだなぁ。。。
時として、こういう“ザ・和食”的なものが無性に食べたくなる!!
和食ってさ、食器がまたステキだったりすんだよね。。。
それぞれの料理に合う食器を使ってくれてたりして、それがまた楽しみのひとつだったりするんだよね。
ステキな食器を使ってくれてるお店は好きだな。。。
このお店もステキな食器を使ってくれてたよ。。。


お友達のおかげで、またひとつ美味しいお店に出会えましたよ。。。
ありがとうございます。
是非、また連れて行ってくださいね~☆彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。