SSブログ

おおたけしたち ぶらり2人旅ツアー @SOLE CAFE [東京60WATTS/LIVE記録(ワンマン)]

昨年の7月以来の京都!!
京都ってことは、やっぱ行っとかなアカンでしょ??

スパチャン.jpg


そうね、SPICE CHAMBERやね~♪
最近、新メニューの“ニューヨークチキンカレー”ってのが出来たらしいんだけど、アタシはやっぱりキーマカレーだなww
相変わらずパンチが効いてて美味しかった~~♪
一緒に行った初めての友達もずっと「美味しかった~!!」って喜んでくれてて、アタシもニンマリ☆
「今日はなんのライブですか??」って、マスター。
お店が混んでたから、殆どお話は出来なかったけど、一度ゆっくり音楽談義などしてみたい今日この頃・・・(笑)
次行くとしたら、やっぱり7月かなぁ??(笑)

そして、向かったSOLE CAFE♪
こちらも何気に昨年の7月以来!!(驚)

2013年3月2日(土)

雪.jpg


この日の京都はかなり冷えてて、雪が降ったり止んだりラジバンダリ・・・。
こんなに寒い開場待ちは初めてだったかも??

おおたけしたち.jpg

またしても、手振れ!!(汗)
そんだけ寒かったってことよね??(笑)

さてさて。
ステージに姿を現したのはたけし君とかつみ君。

今回はこの2人での“たち”(笑)。

まずはセットリスト♪

≪前半≫
1.春は自転車に乗って
2.おおたけしたちのテーマ
3.懐かしのピーナッツ
4.入間の借家で犬と暮らしてる
5.京阪線のうた(西武線のうた)
6.新曲
7.その日暮らし

≪後半≫
8.ウイスキーバー・ブルース
9.白ワインのうた
10.ほうとう息子(新曲)
11.トンネル越えて(新曲)
12.夕焼け
13.イッツ・オーライ・ベイブ
14.入間市宮前町6-37

EN..新曲


前半はアルバム「入間市宮前町6-37」からの曲を中心に。
後半は山梨大使であることを意識した曲を中心に。

『おおたけしたちのテーマ』では“ウオーーーーッ!!”ってアホみたいに叫びながら、笑いを堪えられないたけし君がやたらシュールで笑えた~(爆)
最初っから自由で楽しくて仕方ない!!
やっぱたけし君のライブはこうでなくっちゃ!!
『懐かしのピーナッツ』ではかつみ君の低音ボイスが光ってたよ!!(笑)
本人、「嫌だー!!」って恥ずかしがってたけど(笑)
でね、「かつみも初めて聴く曲です」って唄ってくれた新曲が、まさに今のアタシの状態を唄っててさ!!

♪飲まなきゃやってられねぇ
 飲まなきゃ調子が出ねぇ
 飲まなきゃおかしくなる
 五臓六腑に染み渡る

ま、まだ少し続きはあるんだけど、簡単な曲で一緒に唄いたくなっちゃう曲だよ♪
こういう遊び心もたけし君の魅力のひとつよね??

10分ほどの休憩を挟んで後半戦!!

たけし君がジャランと弾いたギターの音にビクン!ってなるアタシ。。。
想定外の大好きな曲のイントロに、心がざわついたよ☆彡
まさかの『ウイスキーバー・ブルース』だった♪
抜群の表現力を持つたけし君だからこそ、見える景色があるんだなぁ。。。
映画を観てるみたいだ。。。
そして、最近、山梨大使に就任したたけし君。
山梨の曲を3曲並べてきたよ。
『ほうとう息子』は、英才教育で私立の中学からエスカレーターで高校に上がり、東京の有名な大学に進む。
お金をかけてもらったのに、就職もしない。
そんな親不孝を唄った、ちょっぴり切ないミディアムバラード♪
『トンネル越えて』は、昨年の12月に発生した笹子トンネルの事故を受けて、“大使として何が出来るか??”って考えて作った曲。
こちらは明るいポップな曲。
♪トンネル越えて君に会いに行こう
ってフレーズが繰り返されるんだけど、このフレーズにたけし君の言葉以上の想いが込められてるんだろうなぁ。。。
ぶっきらぼうに曲説してたけど、やっぱりたけし君の人間力とか優しさを感じてしまうんだなぁ。。。

たけし君の唄を聴いてたら

山梨に行きたくなってきたよ~!!

こんな感じでええかな??(笑)

あ、もういっちょ。

大使であるたけし君に給料払ってーーー!!(笑)

うん。これでいいよね??(笑)

ここでまたアタシの大好きなワッツのナンバー、『夕焼け』♪
実は最近アタシがよく口ずさんでた曲で、あまりのタイムリーさに、見られてたか??って思ったわ(笑)
『入間市宮前町6-37』では、“ブルン ブルン”がツボで!!
あれは一体なんだ!?(爆)
なんだかシュールで笑った~♪♪

アンコールで聴かせてくれたのは、かつみ君と2人で作った新曲。
まだタイトルは決まっていない。
だけど、たけし君らしいポップで可愛らしい曲♪
「会いたくて仕方がなくなったら電話して」
みたいなフレーズがあって、「090」って電話番号を唄いだすの!!(驚)
さすがに下4桁はフニャフニャごまかす感じで(笑)
だけど、聴いてるとなんだかうれしくなってきちゃうような、優しい曲なんだよ~!!

もうね、とにかくたけし君がかわいくて仕方ない!!
相変わらずおバカで、かわいくて、ホントに自由!!
かつみ君ともいい感じで、好きだなぁ・・・この空気感♪


お客さんはちょっと少なめだったんだけど、そんなこと感じないくらい盛り上がったし、ホントにアットホームな笑顔いっぱいのライブだったよ♪
楽しかった~♪


もういっちょあるから、ちょいはしょり気味になっちゃった~(笑)
ま、いっか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。